• ベストアンサー

楽天でHarbotは無理なのでしょうか?

最近、楽天内に日記をかいて公開しています。 ふと、Harbotに興味が湧いて、登録したのはいいのですが、楽天のページにハーボックスのタグを貼り付けると ★許可されていないタグを使用しています(タグ:"script") というエラーが出て表示できません。 楽天HPではHarbotを使うことができないのでしょうか? タグなどは勉強していますが、まだまだHP作成に慣れていません。 わかりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• irohas
  • お礼率93% (147/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ハーボットは“楽天広場”では無理ですね。 私も“楽天広場”でお世話になってますがハーボットは他で使ってますよ。 参考URL「セキュリティ対策」をご参考に。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/hlp/?doc=html_setsumei
irohas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり無理ですか・・・。 何分不慣れなので、ページの中だけ編集すればいい楽天は使い勝手がいいんです。 私がもうすこし勉強して、普通にHPとか運営できるようになるまでハーボットはあきらめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の友達も楽天でHPやってますが、 ハーボットは、一つのページとして置いてありました。 一般的なハーボットはTOPにいますけど、 友達のサイトは「ペット部屋」となっていて、 クリックするとハーボットがいました。 多分、ハーボットをのせることが出来るところで ハーボットだけをくっつけたページを作り、 リンクさせていただけだと思います。 今、HPをやめてしまったので、 残念ながら、見本としてその子のホムペは紹介できません…。 でも、そのような方法なら、出来るようですよ。

irohas
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そういう方法がありましたか。 ちょっと「やり方を検討してみます」 ありがとうございました。