• 締切済み

普通に削除済のデータを強制完全削除できますか

普通にいったん除済のデータを、もういちど強制完全削除できますか ウィルスバスターを入れています。ゴミ箱にあるファイルを右クリック/データ削除ツールで削除するつもりが、まちがって普通の削除しました。

みんなの回答

• Water_5
回答No.3

普通のユーザーだと思うが そのまま削除したらよいです。 問題は起こりません。

• tkf-
回答No.2

復元ソフトで戻してあげたらいかがでしょうか。

回答No.1

やたら時間かかりますが、HDDの空き領域をきれいにするツールなんかを使用とか。 下記は結構昔のソフトみたいですが、 窓の杜 - 【NEWS】空き領域の上書きで削除ファイルを復元不能にする「Disk FreeSpace Cleaner」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/09/diskfreespace.html ファイル復元ツール(お試し版)なんかでそのデータが復元可能みたいなら、デフラグやデータの書き込み/削除なんかを行うとか。 能動的に削除は出来ないので、運まかせですが。