• 締切済み

低用量ピルでの生理調整について…ややこしいですが

お答え頂けると嬉しいです。 ピルを2年ほど飲み続けています。 7月30日から8月2日まで旅行の予定があります。 この期間、生理があたらないようにピルで調整したいのですが…どの方法がいいかアドバイスを下さい。 飲んでいるピルは、トリキュラー28です。 シートは金曜日スタート、土曜日終わりです。 昨日までで2列目までを飲み終え、今日から3列目の予定なのですが… 1,今日で服薬を止めて休薬に入る。29日水曜日もしくは30日木曜日より、新しいシートの服薬を始める。 →丸々1週間ずらすのは初めて。休薬期間が短くなってしまうのも心配だし、30日のうちに出血が止まるのか心配。 2,今のシートを飲みきり、予備で持っているシートの三層目を8月2日日曜日まで飲む。いつもより3日間長く飲み続け、その後8月3日月曜日より7日間の休薬を取り、新しいシートを火曜日から飲み始める。 →その後の生理周期がずれてしまう。いつもより長く飲むのは初めてなので、デメリットでどんな症状が出るかわからない。 自分で思いついた飲み方はこの2つです。 これらのずらし方はあっていますか?また、それぞれどちらが良いか、またもっと良い方法はありますか? 教えて下さい。

noname#209513
noname#209513

みんなの回答

回答No.1

まず回答ではありませんので、申し訳ありません。 何故、お医者さんに相談できないんですか? ここはお医者さんや医療関係の人がみても、「それで合ってます。」なんて言えないんですよ? ピル関連のスレ見るたびに、どうして談出来ないんだろうかと、不思議でしょうがないです。(ピルを貰うことはできるのに?) 困ってるんですよね?なら、こんなとこで聞かずに、お医者さんに聞いてください。聞けない理由なんて無いはずです。それとも恥ずかしいから、お医者さんに聞けないのでしょうか? 私なら薬を飲む時点で、キチンと相談します。ともかく生理をズラしたいなら、電話でも構わないから、お医者さんに電話してください! 自分の身体のことは、キチンとお医者さんに相談しましょう!申し訳ありませんでした。