• ベストアンサー

ファミコンなどにマジックで名前が書いてありますが、

ファミコンなどにマジックで名前が書いてありますが、どうにかしてうまいこと消せないでしょうか? 消し方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.4

プラスチック部分なら、上から油性マジックで書いた後すぐ拭き取れば消えるはずです。 無水エタノールを使えば確実に取れます。 シール部分は無水エタノールで優しく拭けば薄くはなると思いますが、やりすぎると印刷部分も消してしまうおそれがあります。

その他の回答 (3)

• esidishi
回答No.3

ザラザラの面に書いてるのは消しにくいですね。 エタノールとかの工業用アルコールで取れる場合もあります。 これは、自転車のステンレス部分にマジックで書いた名前も消せます ので、プラスチックでもツルツルの平らな面であればこれで消せると思います。 どこで手に入れるか・・ はわかりません。 私は職場からもらってきましたよ。 家にあるマジックリンでも消えるという噂がありますが ミスってファミコンが故障することもありえそうなので断言はできません。 自己責任でお願いします。 人の体内に入ると死ぬかもしれないので、管理が必要です。 使ったあとに念入りに手を洗ってください。 マジックリンも同じですけどね。 布巾に薄く染み込ませて、時間をかけてこすり続けると 消える・・と言う感じです。 プラスチックは溶ける可能性もありますが・・ ステンレスだと時間かけなくても綺麗にとれますが。

noname#218084
noname#218084
回答No.2

あ~ 簡単ッスよ。 水を付けたメラニンスポンジでこするだけです。たとえばホームセンターなどに売ってる激落ち君とか。 お試しあれ。

• tzd78886
回答No.1

油を薄く塗ってこすれば取れるかもしれない。溶剤はプラスチックを溶かしてしまうので使ってはいけません。