• ベストアンサー

ファミコンのシミュレーションソフトの名前を教えてください。

ファミコンのシミュレーションソフトの名前を教えてください。 昔ファミコンでやっていたソフトなのですが、名前を思い出せず いろいろ検索しても記憶にある物とは違うものばかりでした。 覚えていることは、 ・ユニットは、人間(国王含む)、人間(兵士のみ)、巨人、魔法使い、ゾンビ  他にもあったと思いますが記憶にないです。 ・各ユニットを生成する際人数がランダムだった ・生成する際それぞれエフェクトがあった  (ゾンビだったら墓から出てくる等) キングオブキングスかとも思ったのですが、どうも違うようです。 情報が少なくてすみませんが、もし知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ausfeper
  • ベストアンサー率33% (46/138)
回答No.1

キングオブキングスでいいと思うけど。 マスターオブモンスターズ ロイヤルブラッド 違うよね~。

関連するQ&A

  • ファミコン後期のソフトを探しています!

    下の私の記憶に心当たりのある方、そのソフトの名前をお教えください。  ファミコン後期のソフトです。88年~90年位の発売だったと思います。  RPGです。  フィールド上では、2.5頭身位です。  このゲームの特徴は、  戦闘画面が、フィールド画面そのまま。  魔法(呪文?)は円形に効果を発する。  その円形を敵のいる場所に指定するのだが、味方を攻撃してしまうこともある。  加えて、曖昧な記憶ですが、廃刊寸前の「ファミコン必勝本」で、「メタルギア(ファミコン)」と共に一押しとして、特集されていたような気がします。 また、似たようなゲームは現在ありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PS2で2人で出来るシミュレーションありますか?

    最近ひさびさにファミコンのキングオブキングスを2人でやって(ただし対決すると喧嘩になるので同盟を組んで)ハマッタんですが、ファンタジーシミュレーション系で、2人で出来るPS2のおもしろいソフトってありますか? 1人用はけっこうあるみたいですが、2人となると限られますね。信長や三国志は相手側がダメなようなので、わかりやすくおもしろいのがいいです。キングオブキングスはおもしろいのですが、かなりやりこんでいるため、コンピューターの行動パターンがわかってしまい(バカなので)飽きてしまいました。 「ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました。」というのは面白そうですが、1人用のようです。こおいうので2人用のがあれば・・・。その他ジャンルでも2人用のオススメがあれば教えてください。

  • ファミコンソフトの名前を教えて下さい!

    ファミコンソフトの名前を教えて下さい! お金が降ってくるゲームのタイトルが知りたいです。 10年くらい前に友人に借りたファミコン(「スーパーファミコン」では無く、初期の普通の「ファミリーコンピューター」)のゲームなんですが…。 記憶が曖昧で、誰に借りたのかも覚えておらず…。 覚えているゲームの内容は、空中を戦闘機のような機体が飛んで敵を打つと言うものです。 画面は右から左に動く形で、敵を撃ち落とすとお金が降って来ます。 そのお金を取って金額を貯めていくと機体がどんどんパワーアップすると言うものでした。 「バブバブ」「バオバブ」「バボバブ」「バボバボ」のような響きのタイトルだったような気がします。 教えて下さい。 ご存知でしたらこのゲームのタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ファミコンのソフトの名前がわかりません!

    ファミコンのソフトの名前がわかりません! 15年以上前のソフトだと思うのですが、内容はこんな感じだったと思います。 ・男子トイレのマークみたいな人間がひたすら走り、 走った跡にブロックができる ・そのブロックや壁、他のプレイヤーにぶつかると死んでしまう ・ボンバーマンのように4人が四角いマップの角からスタートして、お互いのブロックでつぶし合い、生き残ったら勝ち ・自転車で走る面や、氷の上をスケートで走る面がある ・ストーリー的には、博士に改造されてペプシマンみたいになってしまった人間の話だったような ・カセットの色は薄紫 こんな感じなんですが、どなたかタイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • スーパーファミコンのソフトのタイトル

    昔よく遊んだスーパーファミコンのソフトのタイトルを忘れてしまいました。内容は確か人間が赤い玉や青い玉をボーガン?のようなもので撃って壊すゲームで、記憶では人間が上に向かって撃つ感じで玉は分裂しまくります(笑)うろ覚えなのではっきりは覚えていないんです。 誰か教えてください<(_ _)>

  • ファミコン

    相当昔のゲームです。おそらくファミコンだったと思います。アクションパズルゲームのような感じで、主人公(自分)は三角頭巾を被った魔法使いのような格好で顔は目だけギョロっとした感じです。画面は3Dっぽく四角いブロック等の障害を越えて次の部屋へ行くといくようなものです。どなたかこのソフトの名前わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • スーパーファミコンのソフト

    昔やったスーパーファミコンのソフトの名前がどうしても思い出せません… もしどなたか知ってらっしゃいましたら、是非教えて下さい(>_<) 内容は、やや横スクロール気味のゲームで、記憶にあるのは町っぽいところの屋根の上を移動したり、学校の中に行って人体模型のボスみたいなのを倒していたくらいです…。 人体模型のボスは、「胃」とか「腸」とかって名前の攻撃をしてきていました。 情報が少なくて申し訳ないですが…よろしくお願いします!

  • ファミコンのタイトルが思い出せません!

    こんにちは、教えてください。 とあるファミコンソフトのタイトルが思い出せません・・・ ゲームジャンルはアドベンチャーで ポートピア?ユートピア?殺人事件でしたっけ? あんな感じのゲームで、何かの館の中で事件が 起こります。 でも対人間同士の殺し合いとかではなく、幽霊?だったり ゾンビかミイラ?のような敵も出てきたと思います。 で、一番の決め手が、その館の主(ゾンビのようなミイラのような・・・) を撃退するときに、アイテムを使うのですが、 そのアイテムが蜘蛛です。 確かその蜘蛛で撃退出来たような記憶が・・・ あと思い出せる事と言ったら・・・確か、オープニングに 何も操作しないで見ていると、最後骸骨(頭だけ)が出てきた ような気がします。 ん~、タイトルは**の館だったような気がするのですが 自分がやっていたと思われる時期が恐らく1990年くらい だったと思いますが、その頃のタイトルを調べても 館がつくゲームは見当たりませんでした・・・ かなり昔でうる覚えですが、またやりたくなってきたので どなたかタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトの名前戦争系で街中のRPG風

    ファミコンソフトの名前を探しています。 戦争系の内容でRPG?ポートピア連続殺人事件とか、さんまの名探偵みたいな 画面だった気がします。 武器はハンドガンとかマシンガンとか選べて、敵にマシンガンを打つとか文字で選んでいて、援護と、えんごしゃげきをコマンドで選んだような記憶があります。 わかりますでしょうか?

  • 昔持っていたファミコンのゲームソフト

    かなり前に持っていたファミコンのゲームソフトなのですが、売ってしまったみたいで今うちにはありません。何という名前のゲームか思い出せないので記憶を頼りに思い出せる要素を挙げていくので、分かる方お願いします。 1.緑色の怪獣が主人公 2.クイズを解いていくゲームだったと思う 3.敵キャラにアルマジロ(?)らしきものがいた 4,主人公と色違いのピンク色の怪獣もいた 記憶がかなり曖昧なのでこれ以上はっきりしたことは思い出せません。やったことある方はもしかするとわかるかもしれませんので、宜しくお願いします。