• ベストアンサー

「マッキー」と「マイネーム」名前書き用マジック

名前書き用のマジックを買う時いつも迷います(^^;)あなたはどちら派ですか?また理由は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

マッキーです。 書きやすいし、かすれにくいから。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今書き比べてみましたが、確かに書きやすいような気がしますね。

その他の回答 (3)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 マッキーは嫌いです。 太さの違うペン先が、両側に付いているのは、使いにくいし、下手をすると、反対側のキャップが外れて、インクで手を汚します。それに、双方の太さで、使用頻度も偏ります。  「マイネーム」および、この種の筆記具で、おそらく最も歴史が古いと思われる「マジックインキ」(これが登録商標で「寺西化学」という社名だそうです、おなじみの「疑問符のマーク」です)の、1種類の太さだけのもののほうが、ずっと使いやすいです。  私は、昔から馴染みの「マジックインキ」派です。 http://www.guitar-mg.co.jp/product/detail_46.html

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

おお!新手登場ですね!常に行くホームセンターでは見かけないのですが、確かにあの?マークはお馴染みですよね。機会があったら改めて試してみたいと思います!

回答No.2

マッキーです マイネームってどこのおブランドでしたっけ?

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!マイネームはサクラから出てます。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

黒主体、赤主体のデザインで、すぐ見分けつき、デザインも鮮やかな マッキー    ※マジックというと、内田洋行さんから「うちが商標許可してるのは寺西さんだけだよ」としかられます \(^^;)...マァマァ

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

まずはマッキーに一票ですね!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミコンなどにマジックで名前が書いてありますが、

    ファミコンなどにマジックで名前が書いてありますが、どうにかしてうまいこと消せないでしょうか? 消し方教えてください

  • 水性マジック「三菱マッキー」の安全性について

    三菱鉛筆製の水性マジック「マッキー」についてお尋ねします。 その前に、ちょっとお話しなくてはならないことがあります。ぼくは、実は過度の心配性でそのせいで、安全とわかればとことん安全だということを確認しようとします。 言い換えれば、石鹸は口に近づけても大丈夫ですよね。すると、わざと口に石鹸を近づけて、大きく口呼吸をしたりします。 最近はそんなことしませんが、一時期、心が不安定な時期にそういう過剰なことをしていました。 もしかしたらなんですけど、その一環として水性マジックも同じようなことをしたかもしれないんです。つまり、水性マジックは安全(と思い込んでいた)だから、口に近づけて吸い込んでも大丈夫だ、ということでわざと口に近づけて口呼吸したかもしれないんです。もちろん、そういうことをしたとしても、した時間は1分間(最大)ぐらいだとは思いますが…(それも、ずっとハーハー吸い込んでいたことはありませんけど) ただ、いずれにせよ、そういうことをしていたとしたら、大丈夫でしょうか?水性マジックの安全性を教えてください。

  • マジックを教えてください・・・

    僕は、ある出し物で、マジックをやることになったのですが、あまりマジックを知りません。 分かりやすいホームページを紹介してください。もちろんたくさんある時は、そのまま書き込んでもらっても結構ですし、自分の持っているマジックを分かりやすく説明していただいても結構です。 出来れば、簡単なものがよいのですが(トランプマジック・紙を使ったマジック・コインを使ったマジックなど)、詳しく解説した難しいものでも結構です。 急いでいますので、どんどん待っています。よろしくお願いします。

  • 自転車に名前を書くマジック

    を捜しています。普通の黒マジックでは、ほそいので、もっとはっきりした落ちにくいマジックはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 油性マジックの捨て時

    油性マジックをよく使うのですが、インクがなくなってきて字がかすれてきても、しばらく放置しておくと、長文は無理、でも名前なら書けるってくらいにまで復活しますよね。我が家には、こんな中途半端な油性マジックが何本かあって、捨てようかな…でもまだ少しは書けるし…の堂々巡りです。みなさんは、油性マジックの捨て時って決めてますか?

  •  シャンプー、リンスにマジックで名前を書いても油分ですぐ消えます。

     シャンプー、リンスにマジックで名前を書いても油分ですぐ消えます。 きえない方法をご存知でしたら教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • 油性マジックの消し方

    お世話になります。 制服(ユニホーム)の首の部分に名前を記入できるネームラベルに油性マジックで名前を書いています。 その油性マジックで記入したネームを消したいのですが、何か良い方法はありますか? お願いします。m(__)m

  • マジックの消し方

    スキー板にマジックで書いた名前を消したいのですが、アルコール、灯油、除光液を使っても、色が薄くなるだけで、うまく消えません。他にどんな方法があるのか、教えてください。

  • 消えないマジックないでしょうか

    子どものコップや箸、歯ブラシにマジックで名前を書いているのですが少しずつ消えてきて何度も書き直さなければいけません。 一度書いたら消えないペンはないでしょうか。 オススメがあったら教えてください。

  • マジック

    お札に名前を書いて、消えたと思ったら、前にあるメロンや果物の中から出てくるマジックは本当に果物の中に瞬時にいれたのでしょうか?