• ベストアンサー

「マッキー」と「マイネーム」名前書き用マジック

名前書き用のマジックを買う時いつも迷います(^^;)あなたはどちら派ですか?また理由は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マッキーです。 書きやすいし、かすれにくいから。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今書き比べてみましたが、確かに書きやすいような気がしますね。

その他の回答 (3)

• blue5586p
回答No.4

マッキーは嫌いです。 太さの違うペン先が、両側に付いているのは、使いにくいし、下手をすると、反対側のキャップが外れて、インクで手を汚します。それに、双方の太さで、使用頻度も偏ります。  「マイネーム」および、この種の筆記具で、おそらく最も歴史が古いと思われる「マジックインキ」(これが登録商標で「寺西化学」という社名だそうです、おなじみの「疑問符のマーク」です)の、1種類の太さだけのもののほうが、ずっと使いやすいです。  私は、昔から馴染みの「マジックインキ」派です。 http://www.guitar-mg.co.jp/product/detail_46.html

質問者

お礼

おお!新手登場ですね!常に行くホームセンターでは見かけないのですが、確かにあの?マークはお馴染みですよね。機会があったら改めて試してみたいと思います!

回答No.2

マッキーです マイネームってどこのおブランドでしたっけ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!マイネームはサクラから出てます。

• kusirosi
回答No.1

黒主体、赤主体のデザインで、すぐ見分けつき、デザインも鮮やかな マッキー    ※マジックというと、内田洋行さんから「うちが商標許可してるのは寺西さんだけだよ」としかられます \(^^;)...マァマァ

質問者

お礼

まずはマッキーに一票ですね!回答ありがとうございました。