• ベストアンサー

喪中中の新築引越

結婚して家を出て、両親とは離れて暮らしてます。 土地つきの建売新築物件を買うか迷っていた所、父が余命数ヶ月と言われました。 今は建築中です。 この状況で購入しても大丈夫ですか? 私の母方の実家はそういうのを気にする地域です。

noname#233711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AD-ASTLA
回答No.1

お父上に何としても新しい家を見てもらいたい! と言う気持ちで購入するんだ、でも良いと思いますけど。 私の母方の実家はそういうのを気にする とは何を気にするんですか? 購入すべきでない、と言うことですか? だとすると、いつなら良いんでしょうね。 一生の買い物ですから、タイミングを逃すと一生後悔することもあるかも知れませんし。

質問者

お礼

一緒に住んでいる場合は、喪が明けるまでは、建て替えやリフォームをすると不幸が起こると思われています。 実際同じような質問もあるのですが、嫁に出た場合はどうなのか?というのが気になっています。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.2

もしあなたが新築の家を父親に見せたいのなら、1日も早く購入して見せるべきでしょう。 でもただ新婚だから家を購入したいだけの気持ちなら、まずは父親からでいでしょう。 あとはあなた次第です。