• ベストアンサー

B-CASカードが使えませんのメッセージ

VAIO VPCL225FJ を使用しています。Giga Pocket Digitalでテレビを見ていますが、『このB-CASカードではご覧になることが出来ません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへご連絡ください。コード:EC02』の表示がされました。今のところ、テレビは見れていますが見れなくなるのでしょうか?チャンネルのカスタマーセンターってすべてのチャンネルにメッセージが出てます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

カードを抜いて、差し替えれば、ほとんどの場合正常になります。

nyaonyao-ojya
質問者

お礼

ご回答いただき有り難うございます。早速、やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お早うございます。  vaio VPCL225FJ について回答します、↓参考になりませんか。 [Giga Pocket Digital Ver.3.*-Ver.4.*] B-CASカードを認識できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1006171077541/?p=VPCL225FJ%2FWI&q=Giga+Pocket+Digital+B%81%7CCAS%83J%81%5B%83h&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

質問者

お礼

回答有り難うございます。 今まで見ていたのに、突然メッセージが出たので何が原因?見れてるのに・・・ ってびっくりしましたが、カードの差し替えでメッセージが消えました。

• mimazoku_2
回答No.2

カスタマーセンターに電話すれば解決しますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャンネルを変えてもメッセージが出たので、チャンネルのカスタマーセンター?ってどこって解りませんでした。 カードの挿しなおしでメッセージが消えました。