• 締切済み

XP機2台でLAN&インターネット

tomo-haruの回答

• tomo-haru
回答No.2

フォルダとかの「共有」設定はされているんですよね? あと、今回のトラブルには該当しないかもしれませんが、XPの「ブリッジ接続」が悪さをすることがあります。以下URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/xp_bridge.html
marvelous
質問者

お礼

ありがとうございます。 IPがどうとか面倒な設定は必要なのかと思いましたが、 新しいPCのほうに密かに別のファイアウォールが入ってまして、 OFFにしたら共有できした;^^ ご迷惑おかけしました。