無線LANでインターネットに繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 会社の無線LANを利用しているが、インターネットに繋がらない問題に直面している。
  • 有線接続ではネットに繋がるが、無線接続では繋がらず、解決方法を模索している。
  • 今回の問題は、従来の対策が効果をもたらさず、接続できない状態が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANでインターネットに繋がらない

会社に無線LANを利用してます。ルーターを介して有線の常設PC・アクセスポイントを介して無線接続のPCです。 有線ではネットに繋がります。無線は電波はきてます。 無線の方は使用頻度が少なく、たまに使ってもなかなか ネットに繋がりません。これまでは、つながらない場合、ルーターやモデムをリセットしたり、PCのインターネット接続の設定をしなおしたり、なんやかんやして、 30分ぐらいかけて接続してましたが、今回はなにしても 繋がりません。 思い当たる解決法ありましたらお願いします。 WEPはかけてません。でANYです。 ちなみに、自宅でも無線使ってますが問題なく繋がります。 windowsXP コレガ PCCL-11 Magic LAN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

DNSとか、Proxyとかの設定は大丈夫でしょうか。 ちなみに、 >WEPはかけてません。でANYです。 は、非常にセキュリティ上危険な状況ですので、早急に改善された方が良いと思います。