• ベストアンサー

ウインドーズ10について

7と8だと無料1年間間インストールできるそうですがビスタはさすがに無理ですかね・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

できますよ。 Windows10のプレリリース版も製品版へのアップデートの対象になっています。プレリリース版を、Vistaが入っているパソコンに入れてはいけないとはアナウンスされていません。

その他の回答 (7)

• Pcworks
回答No.8

追加です! >Windows10のプレリリース版も製品版へのアップデートの対象になっています。プレリリース版を、Vistaが入っているパソコンに入れてはいけないとはアナウンスされていません。 上記の回答が寄せられていますが >Insider Preview の使用期間は 2015 年 10 月 1 日に終了します 。Insider Preview をお使いのお客様には、2015 年 9 月 15 日より、PC を新しいバージョンにアップグレードするようご案内する通知を順次お送りする予定です。 と案内されており無償アップグレードの対象にはなっていません、対象OSを再インストールするかWindows10を購入して新しいバージョンにアップグレードするようになると思います。

• Pcworks
回答No.7

>PC 製造元から認定された Windows 7 SP1、Windows 8.1 Update、Windows Phone 8.1 のいずれかのデバイスをご利用のお客様に限り、Windows 10 に無償でアップグレードできます。無償アップグレードの有効期間は、Windows 10 の提供開始後 1 年間となります。アップグレード後、Windows 10 をご利用いただけます。 >Windows 7 SP1、Windows 8.1 Update、Windows Phone 8.1 が動作しているデバイスの大多数を無償アップグレードの対象にするのが目標ですが、ハードウェアとソフトウェアの要件があり、さらに一部のデバイスではご利用いただけない機能もあります。アップグレード対象デバイスはインターネットに接続され、なおかつ Windows Update を有効にしている必要があります。 注: インターネット サービス プロバイダーに対する通信料がかかる場合があります。Windows 7 Enterprise、Windows 8/8.1 Enterprise、Windows RT/RT 8.1 の各エディションは無償アップグレードの対象外です。ボリューム ライセンスをご利用で、ソフトウェア アシュアランス (SA) が有効なお客様は、このアップグレード キャンペーンに関係なく、Windows 10 のエンタープライズ向けエディションにアップグレードできます。Windows Phone 8.1 デバイスを対象とする Windows 10 へのアップグレードの可否は、デバイスの製造元 や携帯電話会社、通信事業者によって異なります Windows 10の Q&A には上記のように書かれてますのでビスタは対象外です。

回答No.6

無料アップグレード対象外。 ハードのドライバ対応も自作でもない限りほぼ無理。 ツッコミどころ満載ですな

• wormhole
回答No.5

無理です。 Insider Preview版をインストールしておけばVistaなどでも無料でWindows10にできるという誤解されている方もいらっしゃるようですが、 Insider Preview版から製品版にアップグレードするにはWindows7/8/8.1のライセンスが必要になってます(おそらくWindows7/8/8.1のPCでInsider Preview版を動かしてた人がWindows10にするためにわざわざWindows7/8/8.1をインストールしなおさなくていいというだけかと)。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/348/348768/

• te2kun
回答No.4

7/8(8.1)は、Windows10への無料アップグレード対象ですが、Vista以前は無料アップグレードの対象外です。 Windows7/8にアップグレードしてから10にするか、10のDSP版を購入してアップグレードすることになります 7以降のスペックなら10は動作しますが、Vista以前では一部未対応のCPUもありアップグレード出来ない場合があります。 必ずスペックを確認してからにしてください

• bunjii
回答No.2

>7と8だと無料1年間間インストールできるそうですがビスタはさすがに無理ですかね・・・・? PCのハードウェア性能の問題ではなくOS(基本ソフト)がWindows 7/8/8.1が起動しているPCでないとWindows 10のアップグレード用Setup.exeが起動しないようになっていると思われます。 もし、Setup.exeが起動したとしても途中のチェック機能で正常にインストールできないでしょう。 現時点では無料配布のWindows 10がどのような仕掛けで実行されるかの情報が見当たりません。 発売日(7/29)以降にその方法が分かるでしょう。

• rav4rav4
回答No.1

vistaは除外ですね。まずWindows7か8.1にアップして下さい。もっともVista時代のパソコンがWindows10で動くかどうかは不明。