• 締切済み

Orico延滞

質問です。Orico支払い日が27日なのですが都合で今月から来月の10日に遅れて支払うケースが今後連続で4ヶ月続きそうなのですが事前に事情を説明してもなんらかのペナルティがあるのでしょうか❓あと延滞した場合のOrico側の対応ってどんな順序でしょうか?もし遅延して10日頃に支払いのハガキが送られてきてそれで支払う事が可能であればそれを利用しようと考えてます。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

予め分かっていることなら、事前に連絡しておく方があなた的には被害が少なくて済むでしょうか。何も言わずに延滞する人はバックれることも多く、逆に払う意思のある人には案外親切だったりします。ちゃんと払おうとするあなたはありがたい顧客であり、支払いを遅らせ余計な金利も払ってくれるのですから。 ただし、何度も送れるようでは、いずれ個人信用情報に載る可能性もあるでしょうね。まぁ、この辺りは会社や担当次第ということもあるのでしょうが…。