• 締切済み

美容院で初パーマ

いつも行く美容院でパーマをして貰おうと思っているんですが、アイロン等で傷んだ髪でも大丈夫でしょうか? あと、ゆるいパーマにしてもらいたいんですが、毎朝のスタイリングは必要でしょうか? 普段、アイロンでストレートにすることしかないので、巻いたり出来なくてもいいか心配です。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

美容院では、アイロン等で傷んだ髪ですが大丈夫でしょうか?という相談ができると思います。 相談の上で、トリートメントをした後にパーマ。 パーマ後も家でできるトリートメント剤をすすめられることもあると思います。 パーマ後のスタイリングももちろん案内してもらえると思います。 予約するときに電話をして、担当の美容師さんにしっかり相談しておくといいと思います。

arisa1777
質問者

お礼

やっぱり美容師さんに直接聞くのが良いんですね! カットの前に相談してみます。

関連するQ&A

  • 初パーマ

    昨日人生初のパーマをかけました。 美容師さんにはあまり強めのパーマを当てると髪が痛むから と言われ弱めのパーマにしようとなり、あてたところ 昨日の夜には左側がすでにとれかかっていました。 ちなみに昨日の夜は髪は洗っていません。 レイヤーを入れたほうがパーマ等はかけやすいと言われたのですが 私は重めスタイルが好きなのでレイヤーはいれずそのままのスタイルで パーマをかけたせいもあり、髪の重みですぐスタイリングしてもストレートになってしまいます。。 私がイメージしてたのと違う髪型になってしまいやり直しも考えたのですが 短期間で二度もパーマすると髪をさらに痛めるとも聞いたのでとても迷っています・・ (一度やっただけでもパサッと感が気になるので;) この場合は美容室に再度相談だけでもしにいったほうがいいのでしょうか?

  • パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 美容師さんなど、誰か詳しい方ご回答お願いします!

  • ストレートパーマの手入れ

    こんにちは。お世話になります。 先日、初めてストレートパーマ(アイロン)をかけました。 かける気はなかったのですが、肩までの髪をもっと伸ばしたいと言ったら今かかってるパーマだとババ臭くなるから、ストパーにした方がいいと美容師さんに勧められてかけたので、詳しい手入れとかを聞くのをすっかり忘れてました。 今は洗髪したら櫛を通してまっすぐにしながら自然乾燥してますが、乾ききらないうちに寝てしまう事もあります。 朝はスタイリング剤をかけてブローしても、しばらくすると右側の髪が外はね、左が内はねになってしまいます。一番まとめにくい長さだとは思うんですが、なんとかならないでしょうか~~? こうするとスタイリングしやすい!パーマが長持ちする!などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボディパーマをストレートに

    スタイリングしやすいようにとボディパーマをかけたのですが、 逆にスタイリングしにくくなって、すごくイマイチなんです。 美容院でストパーかけるのもお金かかるので、 市販のストレートパーマを使って落とそうと思っているのですが、 ちゃんとストレートに戻るのでしょうか? ちなみに元の髪はストレートです。

  • パーマがとれかけです

    4ヶ月ほど前にパーマをかけて今はほぼとれてきたのですが、まだ残っています。実はそれ以来面倒で一度も美容院に行っていなかったのですが、髪の量も増えて重い感じなので、そろそろやばそうです。 美容院に行こうと思うのですが、パーマをかけた髪の量をすいてもらうって、髪型が変になったりするでしょうか?それから、最近ストレートにしたいとも思っています。パーマをかけたばかりでストレートにすること自体痛むとは思うのですが、お金がないのでストパーよりアイロンでのばそうかと考えています。毎日アイロンをするとやはり髪は痛むでしょうか?

  • 天然パーマの髪が矯正しても丸まってしまうのですが・・・

    軽い天然パーマです。あまり気に入らず、前髪は、毎朝ヘアアイロンでストレートにしているのですが・・・。 この夏の暑さによる汗や、湿気などで、時間がたつと、矯正が戻り、髪にカールが戻ってきてしまいます。 このようなことを防ぐには、どうしたらよいのでしょうか? 美容院での、ストレートパーマ等は全く考えていないのですが。この方法以外で、何かないんでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • パーマを落とすには?

     3日前にパーマをかけたのですが、似合わないし、毎朝髪を整えるのも大変なのでパーマを落とそうと思っています。  おしえて!gooを見ると、ストレートパーマで治している人が多いようですが、先ほど美容室に電話したら、ストレートパーマでなくても、パーマをしたときの薬品で完全に落ちると言われました。 本当に、完全に元に戻るのでしょうか? それから、実はカラーリングの調整もして、かなり髪が痛んでいます。 何か良いトリートメント剤がありましたら教えてください。

  • パーマをかけたいのですが、美容院でやると高いし、職場でもパーマはあまり

    パーマをかけたいのですが、美容院でやると高いし、職場でもパーマはあまり良くないとされているため休日だけ自分でパーマにしたいのですがなにか方法はありませんか? アイロンだと、髪がぼさぼさになってしまうので、出来れば熱を使わないで出来ないでしょうか?

  • 初パーマ。不精な私にデジタルパーマはお勧めですか?

    こんにちは。 春らしく初パーマに挑戦してみたいと思ってます。 が、今までがロングのストレートだったので、夜シャンプー後は ちょっとドライヤーをかけるくらいであとは放置、スタイリング剤や ワックスやムースは使ったことがない・・・という不精っぷりです。 なので、朝、髪をまた濡らしてスタイリングをするらしい(?!) ふつうのパーマヘアのお手入れは、私にはかなりの敷居の高さ。 毎朝それを習慣にする自信がまったくありません。 そこで、乾いた状態でカールが出るというデジタルパーマが よさそうだなーと思っているのですが、私のようにめんどくさがりな方 (もしいたら)、実際、どうでしょうか? アドバイスお待ちしてます。

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?