• 締切済み

美容院で初パーマ

いつも行く美容院でパーマをして貰おうと思っているんですが、アイロン等で傷んだ髪でも大丈夫でしょうか? あと、ゆるいパーマにしてもらいたいんですが、毎朝のスタイリングは必要でしょうか? 普段、アイロンでストレートにすることしかないので、巻いたり出来なくてもいいか心配です。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.1

美容院では、アイロン等で傷んだ髪ですが大丈夫でしょうか?という相談ができると思います。 相談の上で、トリートメントをした後にパーマ。 パーマ後も家でできるトリートメント剤をすすめられることもあると思います。 パーマ後のスタイリングももちろん案内してもらえると思います。 予約するときに電話をして、担当の美容師さんにしっかり相談しておくといいと思います。

arisa1777
質問者

お礼

やっぱり美容師さんに直接聞くのが良いんですね! カットの前に相談してみます。