• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これってコントの中だけでは?という実際あった事

うちの間取りは、居間と和室がつながっていて、かつ居間と和室それぞれに廊下に通じる戸があります。つまり居間→和室→廊下→居間と、ぐるぐる回り続ける(もちろん逆方向も可)ことができます。 ある日、子供の名前を呼びながら居間から和室に入りました。声はしていたので和室にいたのは間違いないのですが、いない。廊下から声がしたので廊下に出たのかと、そこから廊下に出ましたが、やはりいない。 お互いに会おうと思って相手を探すために動いてしまって、結果その一帯を二人してぐるぐる。 これじゃ、会いたくて会えないすれ違いコントだよ! ということで、皆様の「これってコントの中だけの出来事ではなかったのか?」という出来事を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数170
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (7819/9656)

>「これってコントの中だけの出来事ではなかったのか?」という出来事を教えて ⇒かつて受験戦争にぎやかなりし頃のことです。 某大学で入試管理委員をしていました。試験が終って答案用紙が上がってくると、採点の前準備として、それを番号順に50枚ずつ束ねていきます(これを母冊といいます)。時々受験番号を間違えた答案用紙に遭遇します。そんな場合、前後の答案用紙との関係などから、正しい受験番号を確認して赤字で補正し、然るべき位置に収めて母冊を作ります。 母冊を作る場面では、その他いろいろなトラブルがありますが、たいていは何をどう間違えているかは簡単に的確につきとめることができます。これを業務用語で「カン(勘)ピューター」と言っていました。間違いをつきとめるたびに、お互いに「カンピューターが冴えてるね~」などと言いあいながら、得意満面でした。 ところが、ある時奇妙なこと遭遇しました。例によって受験番号の記入間違いと思って、当たりをつけて確認してみると、その番号の答案はすでにあって、しかも前後がしっかり続いているではありませんか! つまり、同じ母冊の中では、その答案の戻る位置がないのです。 そこで受験票を照合してみると、受験番号03232番の受験生が、机番号02323に着席受験していた、というようなことが判明。それで、その答案を第47母冊から第65母冊へ移そうとしたら、そこにはすでに受験番号03232番の答案がある! それで今度はそれを調べてみると、な、何とその答案の正しい受験番号は02323番だったのです! つまり、お互いに相手の机番号に着席し、受験していたことが判明したのでした! 母冊を作る際、氏名欄は見えないようにしますので、もう少しで二人の解答を取り違えたまま採点するところでした。 長くなりましたが、以上、「事実は小説より奇なり」を彷彿させる出来事(経験談)をご紹介しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさに事実は小説より奇なり。逆に小説でこんなことがあったら嘘くさいくらい、ですね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和室内の床の間と押入とワードローブの位置について

    自由設計で間取りを考えております。 床の間、押入、ワードローブを和室に面して設置したいと思います。 東側道路の土地です。 東西方向の辺が長い6畳の和室です。 よって東側が窓側縁側です。 ※障子もなく、それほど本格的な和室ではありません。 和室の ・南側がリビングに面していてパーテションで仕切ってます。 ・西側は南北方向の廊下です。 ・北側に押し入れと床の間を付けようと思います。 一般的には床の間は窓側、押し入れは廊下側と聞きましたが、 設計の方から、 「廊下(和室の西側)から出し入れできるワードローブ(コートハンガー)を設置してはどうか」と提案されました。 しかしそうすると、西側から、 ・ワードローブ、押入、床の間 となります。 押し入れば1間近く欲しいので、この間取りだと何かバランスが悪いような気がするのです。 ・ワードローブ、床の間、押入  の順番にすると、縁側に押し入れが来てしまいます。 和室とはどうあるべきかという問題もありますが、 機能面、見た目等を考慮して、どのように配置すべきかアドバイスをいただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 現在新築中です。間取りも最終段階なのですが、和室の戸襖で悩んでいます。

    現在新築中です。間取りも最終段階なのですが、和室の戸襖で悩んでいます。というのも現在のプランでは和室の照明スイッチがゲスト用出入り口のみ室外(廊下側)なんです。それを室内に設置しようと思うと、戸襖(引戸)の寸法を750mmから650mmに変更したら100mmの空いた寸法に照明スイッチが設置できると。 しかしそうなるとゲスト用の入口が650mmに。これってどんなもんでしょう。設計士は特段650mmでも問題はないでしょうと言ってますが、やはり100mmの差は大きい気もします。スイッチの利便性か、戸襖の大きさか。よきアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 防音(プチプチ・段ボールなどで)

    居間と自分の勉強部屋に50cmほどの廊下しかなく、 居間の扉は薄いガラス戸で、自分の部屋の扉は厚みはあるものの 中が空洞になっているみたいで、居間のしゃべり声やテレビの音がかすかに聞こえてきます。 (音楽を少音量でもかければ気にならない程度なのですが、大きい声で話されたりすると聞こえてきます。 そけでも扉をあけるシーズン(居間側)になると普通の声でもでも聞こえてきたりします。。) そこで効果があれば安くつくぷちぷちや段ボールなどを使って防音対策をしようと思っているのですが、 ・効果はほとんどないものなのでしょうか? ・プチプチと段ボールとでは効果は同じでしょうか? ・はるとすれば自分の部屋の扉の外側か内側どちらにはるべきでしようか? ・張り方はカーテンのようにたらして扉にくっつけないほうがいいのか、  ぴったり扉に張り付けたほうがいいのかどちらでしょうか? 回答よろしくお願いします。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

ドアノブ廻したら取れちゃった。 ガコン!って。 出られませんがな!!Σ(゜Д゜)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

密室殺人、完成・・・? お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.9

外歩いてたら、なんか髪に当たった感触がした。 虫かな?と思って髪触って その触った手のひら見たら、白いものがベッタリ……。 見た瞬間、懐かしのドラマの名セリフ、「なんじゃこりゃああああ⁈」が自然に出てきた。 鳥にフンかけられただけなんだけどね。 よくネタにされてるあのセリフを素で言う時が来るとは思わなかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネタのセリフを真面目に言う機会があるとは、それはそれで「ウン」がついていたという事で(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.8

昔、仕事でお客さんのところへ電話をかけて用事を伝えなければならないことがありました。相手が電話を取ると、あきらかにヨイヨイのご老人の声が。 「佐藤さまのお宅でらっしゃいますか?」「あー。アタシ耳が遠いんでねえ」「さ・と・う・さまのお宅ですか?」「あんだって?」「さ!と!う!さまですか!」「いや。あたしゃ佐藤だよ」とまさにあのコントの展開に。 あまりにまんまにあのコントなので、むしろ相手はふざけているのかとさえ思いたくなるほどで、よっぽど「神様ですかー!」といいたくなりました。 その後も、「株式会社凸凹と申しますがー!」「あー。あたしゃ凸凹さんには用事はないねえ」「私どもが用事があるんですー!」「あんだって?」というコントが延々と続いたのはいうまでもありません。 途中、「ご家族の方はいらっしゃいませんかー!」と聞いたら、「あたしゃ独り暮らしなもんでねえ」といわれてしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手に悪気がないだけに・・・傍で聞いていると楽しいですけど当事者は大変ですよね。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.7

バナナの皮ですべったことがあります。マジかよ、っておもいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マジだった!ということで。一度生で見てみたいですが。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

私の父は魚釣りが大好きです 瀬渡し船で近海の磯へと渡してもらって釣りをします ある日、天気の急転で船の回収が早まりました 釣りを終え、片付けて、回収の船が到着、さあ帰還だ船に乗りこもう! としたまさにその時! 大きな波に磯を洗われて・・・泳げない父は海の藻屑となりました 海の中は竜宮城のようで、碧いオーロラのカーテンに大小様々な魚たちが乱舞していたそうです .。oO魚釣りで死ねるなら本望だ・・・それにしてもなんて綺麗なんだ! 死を覚悟した次の瞬間!大きな波が来て、父を、元立っていた瀬に 『シュタッ!!』・・・っと戻してくれたそうです 今でも 「もう死ぬと思った。海の中は綺麗だった」 と言ってますw 本当の話です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

戻ってくることが出来て本当によかったですね。戻ってきたからこそ、笑って話せる話。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

朝の洗顔中、視界が真っ白に。 目が見えなくなっちゃったの?と思ったら、メガネの上から泡立てた石けんを塗ってたのでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も眼鏡かけたまま顔を洗おうとしたことあります。相当寝ぼけていたんですね・・・(笑)。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1433/6989)

50代♂ こんなん海外だけかと…有り得ない事故と言う事で… https://www.youtube.com/watch?v=cYw1ej72idA パトカーをひき潰したトラック事故、大阪 現場の国道43号線は、昔から渋滞多発地帯 https://www.youtube.com/watch?v=jGFEGe3NmUo …事故多いけど? 事故ると色々と面倒なので、皆、慎重に運転しますが…たまに… https://www.youtube.com/watch?v=8K97ywwnDmc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パトカーであろうとトラックであろうと、安全運転が一番ですね! お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3856/10036)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

飛行機に乗るのが恐くなってしまいますね! お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#209009
noname#209009

某Q&Aコミュニティの社長が自分のサイトで 自分のサイトの利用規約・禁止事項ガイドラインに違反したという コントみたいなことがありました。笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あーらー・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 防音対策はしてますか?

    はじめまして。よろしくお願いします。 現在、賃貸マンションに住んでいます。田の字型の間取りで、共同廊下(外)に面した部屋が寝室です。部屋の広さの問題もあって、廊下に面した窓側に頭がある状態なのですが(下に図をつけました。寝室以外は適当です)、この状況で夜の営みなどがあると、外に声などが丸聞こえになってしまうと思うんです。実際、逆からの音(外で話している人がいる場合の声)は聞こえます(会話の内容はわからない程度です) このタイプの間取りは多く見受けられますし、他のみなさんはどうされているのかな?と思って質問しました。何か工夫をされている方やアイディアがあれば教えてください。和室を寝室として使ってる方もいますか? どうも気になって、集中出来ない&レスになりつつあり、ちょっと深刻です・・・

  • リビングと和室の配置・リビング内の階段

    近々一戸建てを新築することになりそうです。 これから大まかな間取りを決めて行くのですが、 今頭を悩ませていることが2つあります。 1.1階の和室をリビング続きにするか、廊下を挟   んで独立したものにするか。 リビング続きにすると、まだ子供も小さいので目 が届きやすいし、プレイルームやお昼寝の場所に も使えるし、戸を開ければ、広い空間になる。冬 はコタツを置いて、寝転がってリビングにあるテ レビも見られる…等などいいことがたくさんある のですが、私の実家が離れているため、親が来る 時は必ず泊まることになるので、離れていた方が 気兼ねしないで泊まってもらえるかな、と。 実際にリビング続きの和室にされた方、または離 れた和室にされた方に、長所と短所を伺いたいの ですが。 2.リビング内に階段を設けるかどうか 子供が帰って来たり出て行く時に顔を合わせられ るので、リビング内に階段を作ろうかと思うので すが、やはりこれも色々いい面悪い面があると思 います。経験者の方のお話を伺えればありがたい です。 以上、よろしくお願い致します。

  • 新築・平屋の間取りについてアドバイスをお願いします

    平屋を建てるにあたり自分なりに間取りをつくってみました。 家族構成は、大人2人子供1人の3人で増える予定はありません。 ここにはこだわりたい!というところは、  1.子供が玄関から直で部屋にはいるようなことがないように  2.掘りごたつで食事をとりたい  3.頻繁にお客様が泊まることはないため、和室を有効活用したい  4.脱衣室を洗面室とは別に作る  5.夫婦ともに本やCD、DVDなどが大量にあるためまとめて収納し家族でシェアできるようにしたい というところです。 ・キッチンについて  勝手口がある1帖は内土間で北側は棚 ・ダニング  ダイニングテーブルは置かずキッチンカウンターで軽い食事がとれるように椅子を置く  カウンター奥には棚をおきたい  ダイニングのかわりに西側の和室で通常の食事はとる ・和室  25~30cmの床上げをして掘りごたつ  西側45cmくらいを板張りにしてテレビ台をおく  南側は3枚引き込み戸  東側は2枚引き込み戸  客間としても使う ・居間  床暖房 ・南側の4.5帖  フリースペースとして本棚をおき、本、CD,DVD,おもちゃなどをまとめて収納  中央にチェアーなどをおいてここでも本が読めるようにしたい ・浴室西側の1帖  脱衣専用室として北西部分に棚を取り付ける ・寝室  寝れればOKということで6帖 ・玄関  1帖半の土間には南、北側に棚 ・廊下  居間の中央を横切るのがいやなので居間北側を通路にするために縦に伸びている 周辺環境はとても静かで日当たりは四方ともに良いです。 玄関は南向きで、建物の南側が35坪くらい、東側は駐車場、西側は庭(畑)の予定です。 西、南側は道路に面しており、ともに生活道路のため広くはありません。 (南側のほうは対面通行可な広さ) 東、北側は畑です。 素人が書いた間取りですので至らない点が多々ございます。 皆様からのアドバイスをもとにより良い住まいが構築できたらとても幸せです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 北側リビング(窓は南にあり)の採光について教えてください。

    北側リビング(窓は南にあり)の採光について教えてください。 現在新築のため間取りを考えているところです。 設計士さんの案で、家の北側にLDKを配置しては・・・と言われたのですが、パッと見いい案だと思ったのですが採光面でどうなのか不安です。 図面にしてみると、このような感じです。(分かりづらくてすみません・・・)  浴室 KKKDDDLLLLLLL  浴室 KKKDDDLLLLLLL  洗面 KKKDDDLLLLLLL  洗面 KKKDDDLLLLLLL  トイ   和室和室タイルデッキ  レ    和室和室タイルデッキ  収納   和室和室タイルデッキ      階段   和室和室タイルデッキ  階段   和室和室  土間玄関玄関⇔ドア  収納玄関玄関⇔ドア リビングの南(タイルデッキ面)に出入りも可能な大きな窓をつけます。 (北方向、東方向にも採光目的の窓はつけます) 和室の東(タイルデッキ面)にも同じく大きめの窓、和室の南にも窓をつけます。 和室は玄関から入った廊下からも、ダイニングからも出入り可能で、ダイニング側に戸はつけますが普段はあけっぱなしでLDKの続き間として使うつもりです。 このような状況で、リビングの採光はどうでしょうか? 午前中は明るいとしても、午後になるとどうなのか・・・ 冬は日中は暖房なしで、太陽の光だけで過ごしたいと思っているのですが、午後はやはり日が入らなくて寒いでしょうか? 2階には、1階の和室やLDKの上に部屋がきます。(タイルデッキ上には何もないです。) 玄関の上はバルコニー(幅1.5mくらい)がきます。 工法はツーバイフォーです。冬は最高気温が一ケタですが雪はほとんど降らない地域に住んでいます。 東と南に幅6mの道路があります。 電柱が南西の角にあるため、駐車場は敷地の東~南になってしまいます。 このようなリビングに住んでいる方、いらっしゃいましたら経験上のアドバイスをお願いします。 また、他の間取りの提案などもありましたらお願いします。

  • 長く目が合うのは…

    会社に気になる人がいます。 10歳上の男性の方で、独身で彼女もいないというのは分かっています! 全く違う部署で接点が無く、お話したことはありません。 挨拶が何度かあるくらいです(>_<) 今までに何回か目が合ったことはあり、見ていたら気付かれてしまったり、ふと見ると向こうが見ていてビックリして私からそらしたり、彼がそらしたり・・・という感じです。 廊下で本当にばったり会った時は目を一瞬でそらされて挨拶しないまま終わってしまったことがあり、 彼は普段すれ違う人誰にでも挨拶する方なので 嫌われてるのかと思ったりもしたのですが、 また別の時に廊下ですれ違った時に、またそらされるのが怖くて挨拶できずにいると、すれ違い終わるギリギリの時に彼から挨拶してくれました。 そんなある日、私の部署の部屋で昼礼をしていたら廊下に彼が歩いていて、なんとなくこっちを見ているなと思い、おもいきって彼を見ると、ばちっと3秒近く目が合いました。 今まで目が合ってもこんなに長くがっちり合う時は無かったので・・・ 驚いてしまいました。 普通、気になる人とであれば恥ずかしく目が合ったらそらしてしまうと思うのですが・・・ これだけ長くしっかり目が合うということは、意識されてないのでしょうか(>_<)

  • 家の設計や間取り作りに携わっている方にお伺いします。

    家には流行がありますよね。外装内装含め、だんだんと洋風なデザインが主流になっていると思います。間取りでは、オープンキッチンにリビング階段、和室も独立ではなくリビングの一部に畳コーナーとして作られるようになりました。 我が家も昨年建売ではありますが自由設計にて家を建てました。その時の担当の方は、流行のデザインにはとらわれずに住みやすい間取りにしましょうという考えの方でした。家が完成して、時間をかけて必死に練った間取りに満足していました。 うちはオープンキッチンではなくセミオープンキチンです。対面で吊戸棚がある形ですね。これは担当の方が「吊戸が無いと収納が少なくなりますよ。キッチンとは別にバックヤードや収納庫を設ける方には開放感のあるオープンキッチンがお勧めですが、建売のキッチンスペースだと冷蔵庫分を引いた背面いっぱいの収納だけではおそらく将来収納不足になります。」というアドバイスをしてくれたので、プロの意見に任せました。 階段はリビング内ではなく廊下にあります。和室もリビングと隣接してありますが、ふすまではなく仕切り壁を作って引き戸にしました。ふすまだとリビングに「壁」が無くなり、家具の配置に困ったり和室が個室として機能しにくくなる・リビングに隣接した個室があるのは便利という担当の意見を取り入れたのです。ちなみにその和室は表(家の真正面)に出れる掃き出し窓があるので縁側を置いています。 しかし実際に住んでみると色々と思うことだらけ。ああすれば良かった、こうすれば良かった・・と。キッチンと吊戸棚のせいで圧迫感がひどいんです。リビング階段にしてキッチンの横に持ってきて、階段下を収納にしてオープンキッチンにすれば良かった。和室だって仕切り壁がなければそこで子供を遊ばせれて親の目が行き届きます。引き戸だと声しか聞こえないんです。ふすまなら閉めてしまえば壁にだってなったのに。もう、はっきり言って後悔ばかり。 結局理想の家は「流行りの家」になるんです。お金に少し余裕があるので全部じゃなくても、本当に気になる所だけリフォームしようかという話になっています。でもやはり流行りは流行ですか?ただのないものねだりですか?色んな家を見てきて知識や軽意見のある方、ご意見お願いします。

  • 1階、特に廊下があまりにも暗いので、なんとかできたら…

    最近ずっと考えていて、気持ちが悶々としているので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。 2000年9月に建った建売住宅を、結婚を機に12月に購入し、現在も住んでいます。 南側に大きな2世帯住宅があり、夏はまだいいのですが(庭が影になる程度です)、冬になると1階に光がほとんど入りません。 南側に玄関をはさんでリビングと和室があります。 ご相談したいのはリビングと和室の間の廊下のことです。 L字型で、左に行くと風呂場があり、トイレや階段下収納も面しています。 この廊下がとても暗いのです。 隣家に光をさえぎられているだけでなく、採光についてまったく配慮していない建て方がされているようです。 階段は吹き抜けになっていますが、小さな窓がひとつあるだけで、しかもそこからの光は階段の上の天井でさえぎられ、1階廊下にはぜんぜん入りません。 それだけでなく玄関ドアも黒く、廊下(というか家全体の)床も濃い茶色で、ますます暗くさせています。 ちなみに玄関は吹き抜けにはなっていません。 こちらでいろいろ拝見していますと、採光のことでお悩みの方は少なくはないようで「暗い家に住んでいると気持ちまでも暗くなる」とのこと。 まさに冬まっさかりの今、私自身、ほんとにいつも暗い気持ちでいます。 ほかのお宅にお邪魔するたびに、自分の家の暗さを感じずにはいられません。 そこで解決策はないか、自分なりに考えてみました。 1階廊下の階段の手前の天井部分(その上は2階廊下となっています)を壊して、透明で頑丈なパネルをはめたらどうか…と思ったのですが、そういうのはできるんでしょうか? もし、ほかによい案がございましたら、また工事の内容や費用のことなど、なんでも結構ですので、ぜひ教えていただきたいと思います。 間取りの説明が下手でわかりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 嫌われてはいない?

    職場に気になる人がいます。 彼女がいるかどうかはわかりません。 最近少し話すようになりました。 話すようになってから廊下で数回会ったのですがいつも相手から声をかけてくれます。周りには誰もいない状況、わたしはあまりキョロキョロしないので彼がいることには気づいていない状況です。帰りに階段を下りていたら偶然相手も帰るタイミングで上から声をかけてくれて話ながら一緒に下まで行ったり。 またわたしが廊下にいるとその人が他の人とわたしの目の前を通ったのですが、会釈だけしてわたしはその人たちの行く方向とは反対を向いていました。そして何気なくそっちを見たら角を曲がったところだったのですが振り向いてまでこっちを見ていました。すぐに顔を逸らされましたが‥ たまに席まで来てくれて話したりもするようにもなりました。 これらのことから嫌われてはいないと思って大丈夫でしょうか? 深い意味はないと思っていますが自分に全く自信がないので少しでも浮かれている自分が恥ずかしく怖くなってしまって‥ なんでもいいので回答いただけると嬉しいで す。

  • 元彼が忘れられなくて困っています。

    こんにちは。私は高2の女子です。 私が忘れられない元彼との出来事があったのはもう3年前の話です。 付き合っていたのかどうか私事態気付いていませんでした。 だけど、ある日ケンカして仲直りした日に、彼から声をかけてくれたのに、久しぶりに話したせいか嬉しくてなんか緊張しちゃってその場で全然話せなかったんです。 それに傷ついてしまった彼は、夜メールをしてきてくれたんです。 「もう元に戻れないの?」 『○○がそう思うならいいよ』なんて思ってもないこと言っちゃって、「すてたのはそっちなんだからね。」みたいな文を送ってきたんです。 その時に、初めて付き合ってたのかなって知って。もう返信はくれませんでした。 がむしゃらになって相手のメアドとか消しちゃって、私のメアドを変えた時も送れませんでした。 3年立った今でも彼のことが忘れられなくて困っています。 もう1度会えたら誤解を全部話して気持ちを話してってできるのに。 彼に連絡する方法がなくて、友達に教えてって言ったんですけど、教えてもらえませんでした。 復縁なんて無理だってわかってるけど、嫌われてるってわかってるけど、3年もたってるし。。 けど、どーしても会いたくて。 ストレートだけど、どうしたらいいんでしょうか。

  • 木造アパートの騒音について

    こんばんわ。 最近実家(木造戸建築20年)から一人暮らしを模索している会社員♂です。 とてもオシャレで間取りも良く、それなりに設備も良くて駅近で築3年のアパートを見学してきました。 マンションで探していましたが中々希望条件に合った物件が見つからず、たまたま気に入った物件がアパートでした。 2F建ての1F 1K30ヘーベー 2x4 オートロック等 角部屋 木造 閑静な住宅街 実家が築古い木造のせいか1Fの声やTVの音や廊下の歩く音、隣の部屋の話声等、それなりに音が聞こえています。 過去の書き込みを調べましたが、うるさいという意見とそうでもない意見と別れてて判断が分かりません。 案内していただいた不動産の方は、大丈夫と言っていました。 最近の真新しい物件でも音に関しては木造はやはりダメでしょうか?

専門家に質問してみよう