• 締切済み

防音対策はしてますか?

はじめまして。よろしくお願いします。 現在、賃貸マンションに住んでいます。田の字型の間取りで、共同廊下(外)に面した部屋が寝室です。部屋の広さの問題もあって、廊下に面した窓側に頭がある状態なのですが(下に図をつけました。寝室以外は適当です)、この状況で夜の営みなどがあると、外に声などが丸聞こえになってしまうと思うんです。実際、逆からの音(外で話している人がいる場合の声)は聞こえます(会話の内容はわからない程度です) このタイプの間取りは多く見受けられますし、他のみなさんはどうされているのかな?と思って質問しました。何か工夫をされている方やアイディアがあれば教えてください。和室を寝室として使ってる方もいますか? どうも気になって、集中出来ない&レスになりつつあり、ちょっと深刻です・・・

みんなの回答

回答No.2

天蓋付きベットにして、カーテンを2重にする。 天井部分に、防音材をつかう。 ベットの脚下に吸音材を敷く。 普通、ピアノ室に使う遮音ユニットで、遮音ルームを組む。 (200万円位) 天蓋付きベット(現実的)

akko_aco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天井の加工は賃貸ですから無理です。遮音ルームも、残念ながら性生活のためにやれるようなプランじゃないですよね。 吸音材と天蓋付きベッドは参考にさせていただきます。 

• kazu-1104
回答No.1

『思い切りSEXを楽しむために』なんて間取りを考えてるマンションは殆どないでしょうね。 そんなことを気にしてレスになるくらいなら和室やリビングですればいいじゃないですか^^;

akko_aco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間取りは仕方ないですね、田の字プランは合理的でもあるので。(ただ、購入するとなったら絶対この間取りにはしないと決めてますが) しかしやっぱりこの場合、みなさん和室やリビングでするんですかねぇ。リビングや和室でしかできないとなると、結局レスになると思います・・・(ムードも何もあったものじゃなくて、嫌なんです。やれればいいってものじゃないですよ)