• ベストアンサー

スパイウエアー?

素人です PCのスパイウエアーの対策はノートンだけでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishin
回答No.3

スパイウェアはウィルスやワームとは違うのでノートンはほとんど当てにはならないでしょうね。 防ぐのでしたら 「SpywareBlaster」と言うソフトが効果的だと思います 駆除するのであれば 「Ad-aware」「Spybot」と言ったところでしょうか。 解説ページです。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

その他の回答 (2)

• rx78-02
回答No.2

セキュリティソフトだけよりは スパイウェア&アドウェア専門の ソフトを使った方が確実と思います .#1のかたの言う2つ入れておけば 大丈夫でしょう 常駐型がよろしければ SpybotのBlasterがよろしいかと

• taka_pre
回答No.1

spybotやAD-AWARE当たりが良いかと・・・。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html