• 締切済み

長文。母親失格です。子供が全く可愛くありません

takncomの回答

• takncom
回答No.1

>自分が産んだからには成人まできちんと責任を持って養育するつもりです この一言が ちゃんと行ってくれるのであればいいのですが・・・。 なんか放置してたりして、きちんと責任をもって やっているようには 感じられません。 放置せずに 赤ちゃんのことを もっとよく知って、ちゃんと面倒をみるならば きちんと責任をもって と言えると思います。 >なんでも結構です。ですが出来ればこれから少しでも前向きに、 >子供に愛情を注げるような育児をしていけるアドバイスを頂きたいです とにかく 手を かけることです。 面倒なのは 当然です。 どれだけ 手をかけるかが重要なのです。 一日、つきっきりで 家事ができなくてもいいから 赤ちゃんを 第一に 優先して 世話してください。 せめて 小学校に行くまでは。 愛情が感じられなくても 6年もやったら 少しは かわいくなると思いますけどね。

noname#210826
質問者

補足

回答ありがとうございます。全くその通りです。ですな思いつく限りのことをやっていてそれでも泣くので手の施しようがない=放置なのです。今は苦痛に耐え手をかければ可愛くなりますかね。これから参考にさせて頂きます。