• ベストアンサー

DropBoxについて

DropBoxはPCをリカバリしたら、中の保存してあるファイルやフォルダは、消えてしまいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

DropBoxと同期しているファイルの場所が、Cドライブであれば消えます。 通常、C:\Users\ログオンユーザー名\Dropbox(このフォルダ)に同期フォルダなどがありますが、そうであれば消えますね。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。Cドライブにあります。

その他の回答 (1)

• hamazo2004
回答No.2

消えません。ファイルやフォルダは、サービス会社のクラウドという仮想領域に保存されています。ただし、注意しなければならないことは、最新の同期がされているかどうかです。

kingcole
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ありがとうございました。