• 締切済み

北海道旅行

今月26日から息子小学4年生と二人で三泊四日、キロロリゾートピアノ宿泊予定です。レンタカーありで、29日20時半千歳空港発の飛行機で帰ります。旅行プランを決めるに当たって、皆様のおすすめを教えて頂き息子に最高の夏の思い出を残してあげたいと思っています。どうぞ宜しくお願いします(..)

みんなの回答

回答No.2

シニア男性です。 息子さんとの二人旅、楽しみですね。 キロロで遊ぶのか、レンタカーで廻るのか分かりませんが、 周辺のアウトドアや見どころを紹介します。 アウトドアでは、ラフティングやホーストレッキングは どうでしょうか。    http://www.hokkaido-taiken.jp/dohou/menu.html また積丹半島散策や余市マッサン見学、美瑛富良野の大自然 満喫も是非されたらよいかと思います。 よい旅を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

赤井川村にある山中牧場のソフトクリームが美味しかったです。 いまの時期だとライン下りなどのアクティビティもあると思うのでお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道を旅行します

    今月、家族で北海道を3泊4日で旅行します。 宿泊地はすでに決まっていて、1泊目札幌、2泊目富良野、3泊目小樽、初日は飛行機で新千歳空港着、最終日も新千歳空港発です。宿泊を自由に決められるプランだったので、行きたい場所を先に決め、宿泊地を決めてしまいました。初日は午後1時ごろ到着予定です。最終日は3時発の飛行機で帰ります。都市間の移動はレンタカーでする予定です。 すごく大まかな質問で恐縮なのですが、都市から都市への移動時間を考慮しながら、1日めから4日目の、おすすめルート、プラン(できたら、移動に何時間かかるから、観光に使える時間はこのくらい等のアドバイスもいただきたいです)を教えていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • 6月の北海道旅行にアドバイスください

    6月8日から3泊4日で北海道旅行を考えています。 旅行日程は下記のとおりなのですが、近郊で「イチゴ狩り」ができるスポットと、 幼児(2歳)がいても楽しめるオススメスポットを教えてください。 よろしくお願いします。 1日目 新千歳空港着(10時頃)~ルスツリゾート泊 2日目 ルスツリゾート泊 3日目 キロロリゾート泊~新千歳空港発(18時頃)

  • 3泊4日 キロロ泊 おすすめのプランは?

    はじめまして! 3泊4日でキロロリゾートに宿泊します。 (1)1日目:13時 新千歳空港着⇒キロロ (2)2・3日目:フリー (3)4日目:17時 新千歳空港発 旭山動物園・美英・富良野はレンタカーを借りてまわりたいと思っています。 できれば午前中:動物園 午後:美瑛・富良野方面 でキロロに戻りたいのですが やはり2日に分けたほうがいいでしょうか? 1日目はホテルで過ごして、 2日目の朝に小樽でレンタカーを借りて(小樽まで無料送迎バスがあるので) 最終日の朝に小樽でレンタカーを返すのがいいかと思っています。 おすすめのプランやスポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行どちらが良いでしょうか

    旭日山動物園と小樽観光をしたいので(すレンタカー乗り放題プラン) 1日目に旭川空港着からレンタカーで動物園に行き、白金温泉に泊まり レンタカーで小樽に入り宿泊して千歳空港から乗るのと、 千歳空港からレンタカーで小樽に入って観光し宿泊して 次の日に小樽から旭日山動物園に行き白金温泉に泊まり旭川空港から帰省する プランどちらが良いのでしょうか?

  • 北海道旅行、2泊3日のプランについて

    女3人、9月中旬、関空出発の飛行機、レンタカープランで考えています。 関空8:00→新千歳空港9:55着の飛行機で 行きたいところは ・旭山動物園 ・美瑛 ・できれば富良野 です。 札幌、小樽、登別あたりは何回か行ったことがあるので今回はナシで。 この場合、1日目は 新千歳空港からレンタカーで旭山動物園へ、旭川泊 2日目は美瑛を観光、その後札幌へ向かい、札幌泊 3日目は新千歳空港11:45発か15:45発の飛行機と考えています。 こんなプランで無理はないでしょうか?

  • 北海道旅行プラン アドバイスお願いします。

    前回は大変、お世話になりました^^ アドバイスいただいたことなどを踏まえ、下記のようなプランを考えてみたので、 また、ぜひ、アドバイスをお願いいたします^ 旅行は高齢の両親、10歳の女の子、私と妹(40代)の5人です。 できれば、宿泊は温泉地が希望。札幌観光、宿泊は考えておりません。 1日目 新千歳空港(13時半頃着)空港内でラーメンを食べて、レンタカー。              15時~16時の間に出発→洞爺湖泊    ●旅行会社のパッケージプランでの旅なので、洞爺湖でのホテルがサンホテルか     レイクサイドホテルしかありません。    クチコミなどをみると、かなり悪く、不安もあるのですが、花火をみるのに便利なのは    どちらでしょうか?ご助言、お願いいたします^^ 2日目  チェックアウト後、遊覧船に乗ったり、洞爺湖畔での子供のアクティビティーに参加。              この後、寄り道をしながら、ニセコ泊。     ●洞爺湖からニセコ間で、寄り道しながら北海道を満喫して行きたいのですが、      寄り道ポイントを教えてください。(グルメ、観光、道の駅など)      真狩村の細川たかし像は一見の価値はありますか?また、この像の周辺は      像しかないのでしょうか? 3日目 ニセコ→積丹(うに丼のランチ)海の観光→余市の工場見学→小樽(夕食)      →キロロリゾート泊     ●積丹から小樽までの時間配分が想像つきません。余市のウイスキー工場見学を      何時に出発したらよいでしょうか?      夕方からの小樽観光となると、どのようなコースが良いでしょうか?      また、駐車場が民間の駐車場はいっぱいになる、、、と書き込みを見たのですが、      駐車場はたくさん、あるのでしょうか?(載りなれない車種のレンタカーなので      暗くなってから迷うのは怖いので) 4日目 キロロ発→白い恋人パーク→新千歳空港    ●白い恋人パークはどれくらいの滞在を予定したらいいのでしょうか?     オリジナルのものを作ったりしたいと思います。    ●新千歳空港でのレンタカー返却が混みあい時間がとられるとのことですが、     その作業と空港への移動は1時間くらい予定しておけばいいのでしょうか?    飛行機出発前にお土産などを購入したいので、飛行機出発2時間くらい前に    レンタカー返却完了して空港で過ごしたいです。  希望ばかりで申し訳ありませんが、色々、アドバイスください^^   どうぞ、よろしくお願いします。      

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 2泊3日の北海道旅行について

    8月18日から2泊3日で新千歳空港発着でレンタカーで行きます。ホテルは1泊目トマム、2泊目札幌を既に予約してます。1日目は新千歳空港を10時半発で1日目空港→高速経由→美瑛・富良野→トマムのルートを考えていますが、時期的に見て距離・時間的には無理があるでしょうか?(因みに家族大人3人です)他にこの宿泊で広々とした北海道を味わえるルートがあればまた教えてください。3日めは空港15時着で考えています。(仕事でなかなかプランが組めなくて宿泊だけとった次第です)

  • 北海道旅行のプラン、チェックしてください

    8/19からの家族四人での北海道旅行、プランのチェックお願いします 8/19 千歳空港 10時頃着予定 12時くらいに出発で、レンタカーでルスツリゾートホテル泊 20 ルスツリゾートホテルで、キッズラフティングや熱気球体験の予定 ルスツリゾートホテル泊 21 小樽でおいしいお寿司を食べ、運河沿いを散策 そのあと札幌へ移動 札幌泊(ホテル未定) 22 札幌観光 17時頃 千歳発 以上の日程で予定しています。夫婦と、小学生4、6年の女の子です。 空港からルスツまでで、観光したいと思っています。有珠山や洞爺湖辺りが無難かなあと思っていますが、どこかおすすめスポットありますか? 道中でのおいしい食事が出来るところや、ちょっと無理があるよ、とか、途中のおすすめ、などありましたら、教えてください! できれば、お花畑が見たいなあと、思っています。 飛行機とホテルは変更できません。 よろしくお願いします

  • 北海道旅行、教えてください。

    7月24日から27日まで、3泊4日で遊びに行きます。 私と、5歳の息子、私の両親の4人です。 神戸空港を使うので、千歳空港着・発になり、千歳空港でレンタカーを借ります。 運転は、私と父でします。 私と両親は、何度かツアーでですが行っているので、 今回は、息子のペースに合わせるのが大前提で、詰め込みすぎずに 道央を中心にゆっくり回りたいと考えています。 飛行機は、 24日 10:25千歳着  27日 17:10千歳発です。 今、考えているのは 24日 千歳から  旭川へ  (道中、昼食)     旭岳ロープウェイ 25日 旭山動物園 1日  富良野へ(移動のみ) 26日 富良野・美瑛 散策  十勝川温泉へ 27日 日高経由(できればケンタッキーファーム見学) 空港へ   というプランです。 十勝川温泉に興味があって、あえて3泊目に設定したのですが 空港への距離を考えると、無謀かとも思ったり・・・ 初日の旭岳ロープウェイは、子供が喜ぶかも心配です。 雨の場合、このエリアで楽しめそうなところ、ありますか? 考えても、なかなかまとまらず、お知恵を貸していただけたら うれしいです。 あと、お勧めの観光ポイントや、おいしいお店情報も、よろしくお願いします。

割り当てキーの動作不良
このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用している際に、マウスの割り当てキーの設定で左クリックをDeleteに設定したところ、左キーを押すと『.』が入力されてしまうという問題が発生しています。
  • この問題はExcelだけでなく他のソフトでも同様に起こることが確認されており、他のキーに割り当てても同様の現象が起きます。
  • 一時的な解決策として半角全角キーを使用して英語入力に切り替えることでDeleteとして機能するようになりますが、操作の増加を避けたいという要望があります。同様の症状が出て解決できた方の助言を求めています。
回答を見る