ウィルス?

このQ&Aのポイント
  • パソの調子が悪いのでリカバリしたが、それでも調子が悪い。
  • 突然デスクトップに覚えのないアイコンが現れた。
  • オンラインウィルススキャンしてもウィルスは検出されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルス?

OSは Win me です。 パソに詳しくないので、専門的な事を仰られても 理解できない可能性がありますペコリ(o_ _)o)) 数日前、パソの調子が悪いのでリカバリ致しました。 BIOSの方も行いました。 が・・それでも調子が悪いのです。 そして昨日なのですが 突然デスクトップにアイコンができました。 もちろん、覚えのないアイコンです。 ~ ←これの小文字(上の方ににょろってなってるやつ) こんな名前のついたアイコンでした。 怖くて即削除したのですが・・ オンライン ウィルススキャンをしても、 ウィルスは発見されないと出るのですが・・ これはウィルスなのでしょうか? 本当に困っています。( p_q)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ウイルスではありませんのでご安心を。 Outlook Expressに関するバグらしいです。 ファイルを削除しても問題ありません。 私も詳しいことはわかりませんが、下記のページに対処法が記されているのでご覧下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475 また、この質問サイトで「~ ファイル」を検索すると、過去の同様の質問が出てきます。専門家からの回答がついているものもありますので参考になると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1475
nanatan77
質問者

お礼

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ (人-)謝謝(-人)謝謝 少し(´▽`) ホッとしました。 アウトルックは、全然使ってないんですけど リカバリー後、マイクロソフト社のHPで 全て更新 したから出たのかもしれないですね^^