• ベストアンサー
  • 困ってます

Win 10への予約画面、削除してもInsされる

  • 質問No.9009583
  • 閲覧数1857
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 61% (76/124)

Windows10へのプログラムKB3035583が、削除してもすぐにインストールされてしまいます。昨日富士通さんからもWin10へ移行しないでとメールがきましたので、しないつもりです。
うっかりで10にしない様に、案内ともおさらばしたいのです。
教えてください。
実は去年Win8から8.1にならないようにしていたのですが、強制的に変更されてしまいました。変更された後富士通サイトで変更されない方法がありました。めーかーの案内は遅いのです。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (151/418)

PC:Panasonic CF-S8
OS:Windows7 Pro 32bit SP1

私もWindows10にはしないつもりですので、下記に従ってデスクトップ画面右下の
「Windows 10を入手する」の項目を削除し、しかも二度と出ないようにしました。

トラブル回避! 「Windows 10を入手する」を消す方法!
http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015320/
お礼コメント
hanano38

お礼率 61% (76/124)

ありがとうございました。
10日夜印刷し実行後、本日11日に確認後、ベストアンサーは一番を選ぶ予定でしたが、その回答が見つからず、これを選んでしまいました。
二番目です。ごめんなさい
Windows Update で非表示の方法で、プログラムを選択し、右クリックで「プログラムの非表示」を知りませんでした。その画面ではどうしてもプログラムの実行を選んでしまうようになっています。
投稿日時:2015/07/11 13:43

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (739/1690)

Microsoft の GWX {Get Windows X (10) } 波状攻撃が続いてます。

・ 第 1 波 更新プログラム KB3035583
・ 第 2 波 更新プログラム KB3053863
 … ?

まず、WindowsUpdate にてアンインストールし、再度お誘いがきたとき、非表示扱いにする、という手で追い払えませんか?
  
  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (23/85)

下記リンクを参照してみては…

トラブル回避! 「Windows 10を入手する」を消す方法!
http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015320/
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (5846/10842)

Windows 10 カテゴリマスター
追記です。

KB3035583を非表示に設定しても設定から勝手に消え再び重要な更新に現れるって現象が起こっている方がいるようです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (5846/10842)

Windows 10 カテゴリマスター
本当に邪魔な「Windows10を入手する」のアイコンを消す方法【最新完全版】
http://leemanparadise.com/neta/post-973/
に書かれているようにKB3035583をアンインストール。Windows Updateで「更新プログラムの非表示」に設定してみては?
お礼コメント
hanano38

お礼率 61% (76/124)

ありがとうございました。
10日夜印刷し実行後、本日11日に確認後、ベストアンサーにする予定でしたが、この回答が見つからず、違うものを選んでしまいました。
Windows Update で非表示の方法で、プログラムを選択し、右クリックで「プログラムの非表示」を知りませんでした。その画面ではどうしてもプログラムの実行を選んでしまうようになっています。
投稿日時:2015/07/11 13:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (2241/4280)

Windows Update の設定で、「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」をOFFにしておくと、この手の余計なお世話的なものがダウンロードされなくなります。
Windows Update は、セキュリティに関する重要なものだけインストールしておけば十分だと思います。
お礼コメント
hanano38

お礼率 61% (76/124)

有難うございます
推奨もInstallしていました
マイクロソフトは落とし穴が多くあり、相当なレベルで無いと対処できません。
マイクロソフトやメーカーもあるところではグルになっている気がします。
投稿日時:2015/07/11 13:36