• 締切済み

エアコンが涼しくない。

先月コロナのメーカーの冷房専用エアコンを購入しました。 6畳か10畳のだったと思うのですが、26度まで設定温度を下げてもぬるい風しか出ないんです。 24度くらいでやっと涼しーって思えるくらいです。 これって業者さんに来てもらた方がいいですかね? それともこれ普通ですか?

みんなの回答

• satouenn
回答No.4

部屋がもともと25度くらいということはないですか? そうでなくて、ぬるい風しか出ない、のであれば、やはりもう一度業者さんに確認した方が良いと思います。

• takuranke
回答No.3

室外機前に何か置いていないか(排気部分に障害物がないか)? 室内温度は? 室内温度が26℃より低ければ、26℃運転では冷えません。 新品ではないとは思うけどフィルタの汚れやドレン管に詰まりがないか確認。 上記に問題が無ければ、ガス不足かなと思います。 ご自身で確認できる部分は確認してから業者呼んだほうがいいと思います。

• mimazoku_2
回答No.2

ガス漏れじゃないの? それか、ガス不足かも? 配管は何m? 通常、配管を長くしたら、その分のガス追加が発生します。 それをしてなくて、配管だけ伸ばすと、ガス不足になります。 ガス不足に陥る例 室外機が1階に置いてあり、室内機を2階に取り付けている場合。 ほぼ必ずガス追加が発生します。 配管の長さが6mくらいまでなら、ガスの追加は不要だけど。

• p-p
回答No.1

配管の工事ミスで配管の継ぎ目とかから エアコンガスが漏れていると思います。 買った店か取り付けた業者に連絡して工事をやり直してもらってください