• ベストアンサー

HPを作成しました。

しかし、あるページがが表示しません。 1234.htmlがないとエラーメッセージが出ます。 しかし、この1234.htmlはそこにちゃんと存在します。 どうして、こんなことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.5

> The requested URL /YAHOO/CASE\TAPE-1\TAPE-1.html was not found on this server. Apacheというか、HTTPでは、フォルダパスの区切りは、 / です。\じゃありません。

Water_5
質問者

お礼

"\"の件は実はこの#5がアップされる以前に 私も気づきました。 それで、修正してアップ。アクセスすると きちんと表示しました。 私もまだまだ修行が足りないようです。

Water_5
質問者

補足

確かに”¥”はWindows用ですね。 Apacheでは受け付けません。 デスクトップPCでは何故OKだったのかもわかりました。だって”¥”はWindowsようですからね。 ところがそれをServerへ置くと今度は Apache制御なのでエラーとなったのですね。 と言うことで解決です。 いやーパソコンって本当におもしろいですね。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.4

>そしてクリックして表示することを確認です。 どんな操作を言っておられるのですか。 もちろん、1234.htmlをクリックではないでしょうね? ローカルフォルダのindex.htmlをクリックしてHPをブラウザ表示した場合、HPの中で1234.htmlファイルの部分も正しく表示されると言うことですか? もしそうなら、何らかの理由でFTP操作で1234.htmlファイルがアップロードされていないと言うことでしょう。

Water_5
質問者

補足

そうです。しかし、アップロードは確かに なされている。 だって、自宅Webサーバーの話なので、HDDの中身は 随時見れるのでね。

• kawais070
回答No.3

> 今思うのは、フォルダー名、ファイル名で > 全角、半角が混在してるかなとか。 半角で統一してください。 なお、半角カタカナはやめましょう。半角英数字だけでね。

Water_5
質問者

補足

やってみたがでめだった。トホホ。 エラーメッセージは以下。OSのメッセージでは。 Not Found The requested URL /YAHOO/CASE\TAPE-1\TAPE-1.html was not found on this server. Apache/2.0.64 (Win32) Server at *t**i**.***.jp Port 80

• kawais070
回答No.2

> このコンテンツはデスクトップPC上 > で作成です。そしてクリックして表示することを > 確認です。 大文字小文字の間違いがあっても、Windowsでは同一視してくれるから、表示されるとか。 FTPでアップした先がUnix系のOSだと、大文字小文字の間違いは許されませんから、気を付けましょう。

Water_5
質問者

お礼

ハードウエアのトラブルの場合、その原因は 故障の場合が多い。 ソフトウエアーのトラブルは、その原因は ユーザーの場合が多い。 その理由は、ソフトウエアーは”1、0”の世界だからだ。”1”のところを”0”とやると、もうだめだ。 エラーとなる。今回のようにhtmlプログラミングの 文法を無視すると、エラーとなる。

Water_5
質問者

補足

UNIX系のOSではありません。 WinXP+Apacheで自宅Webサーバーです。 今思うのは、フォルダー名、ファイル名で 全角、半角が混在してるかなとか。 見た目では区別がつかない。ので。 最初から、再度半角で入力するしかない。 しかし、たいした労力ではない。 全部で5個ほどなので。

• dragon-man
回答No.1

そこにとはどこにですか? リンクの設定、もしくは参照パスの記述を間違えているのでしょう。

Water_5
質問者

お礼

>リンクの設定、もしくは参照パスの記述を >間違えているのでしょう。 --------------------------------------- 今になって思うに。確かに記述間違い。」でしたな。コンテンツ造りはIBM ホームペジビルダーVer9です。古いよな。 現在はジャストシステムでVer19です。 ソースつくりはApache規約にのっとって作成しないとこんな間違いをおこす。Windowsによる気の緩み でしょうかね。ついうっかり。

Water_5
質問者

補足

参照パスの記述は間違えていません。 と言うのは、このコンテンツはデスクトップPC上 で作成です。そしてクリックして表示することを 確認です。 それをFTPでアップです。それをインターネット 上からアクセスです。 すると、そこのとこだけ表示しません。 たの部分は正常に表示します。 原因・理由がわかりません。