• ベストアンサー

洗って使えるマスクが欲しい

近所に売っているマスクで洗って使えるものは、ガーゼタイプしかありません。  しかし、洗っていくうちにどうしてもガーゼがほころび、肌ざわりが悪くなります。    洗って繰り返し使っても肌ざわりが悪くならないマスクってないですか?

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

http://trust-water.shop-pro.jp/?mode=f1 永久的に品質を保持できる商品など、ないと思います。 なのでくり返し使ってダメになったら新しいのにする、というのは 当たり前のことだと思うしかないです。 上記のような商品を購入なさるか、 自作するしかないでしょう。

質問者

お礼

私の場合、ウイルス対策というより口元をかくしたいという目的が主なため、 時代設定が古いドラマの医療シーンなどで出てくる(TBSドラマ~仁~JINとか)綿のマスクでいいちゃいいんですよね かなり人目に付きますけど ああいうのはまず売ってないでしょうかね?

その他の回答 (1)

• satouenn
回答No.2

繰り返し洗って使うのであればやはりガーゼのマスクを手洗いして使うのが一番痛みにくいと思います。 でなければ、肌に触れる部分にガーゼかなにか柔らかいものをはさんで使い、はさんだものを処分するようにすればマスク本体は長持ちするのではないでしょうか。