妊娠が心配で生理が来なくて不安

このQ&Aのポイント
  • 妊娠が心配で生理が予定日から12日も遅れています。不安で仕方ありません。
  • 高校2年生の女性です。最近彼氏と性行為をしましたが、避妊方法が不安定で心配です。
  • 生理が遅れているのは、精神的な不安の影響か、それとも妊娠している可能性が高いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠が心配で生理が来なくて不安

高校2年生の女です。 5/27に生理が来て、6/2に終わりました。 そして定かではないのですが6/14あたりに彼氏と性行為をしました。 ゴムはつけていませんでした。 外出しで膣内射精はしてないのですが、少しは漏れている可能性やがまん汁?等がありますし、これでは避妊になりませんよね、、、。同じ日に2回もしてしまいました。 空気に流されしてしまい、後悔しています。 そして生理が予定日から今のところ12日も遅れています。 妊娠してしまったのではないか、と不安で仕方ないです。 これまでも彼とゴムなし外出しでしたことはありますが、生理はちゃんと来ていました。2回もしたのは初めてだったのでこれが原因で妊娠してしまったのか、と思い一人になったり、夜寝る前になるとこの事ばかりを考えてしまいます。 生理が遅れているのは、精神的な不安でしょうか? それとも妊娠している可能性が高いですか? うまく文章にできていなくてすみません。 性行為は子供をつくる行為だと知っておきながらしてしまい、勝手に心配している自分が恥ずかしいです。 誰にも相談できず、不安で仕方ないのでこの場を借りて相談させてください。ご回答お願い致します(>_<)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

こんな言い方をして大変申し訳ないのですが、高校2年生の分際で無責任な男の為に 脚を開いて受け入れたのであれば、貴女も彼氏も妊娠という事実を受け入れたら 如何でしょうか。 誰にも相談できないと言っていますが、貴女には未成年者の責任を取らないといけない ご両親が居るでしょう。もし妊娠していたら必ず親には分かることですよ。 もし妊娠していなければ、親に知られなくて良かったなんて思っていないでしょうね。 彼氏を自宅に呼んで性行為をしてしまったことをちゃんと話をさせるべきです。 男性である彼氏は全く不安な日々は送っていないでしょう。貴女の不安を共有させる べきです。 私も娘が二人いますがこんなことが後々分かったら彼氏の自宅に乗りこむでしょうね。 父親にとって娘は宝物です。その娘に辛い想いをさせる男は絶対に許せませんからね。 今回の結果がどちらに出ても彼氏には親に会わせましょう。もし会わないと言えば 直ぐに分かれましょう。貴女とセックスすることしか考えていない男だからね。

wand1234
質問者

お礼

やはり彼との付き合いを考え直すべきですよね。 とりあえず検査薬を使ってみます。 為になるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Sakura2568
回答No.5

生理予定から12日? 今すぐ調べてください。 たぶん妊娠しているんじゃないかな? 前回の生理から18日後の性交。排卵日に当たった可能性は高いです。 そして今回一番悪かったのは2回したっていう事。 回数が問題ではないけどね。 膣外射精ですが2回目には全く意味がなかったことはお分かり? 一回目はまだよかった、精子がペニス内にない時なら挿入してもそうそう漏れる量は多くないことでしょう。 しかし一度精子が通ったペニスの内部にはそれなりの量の精子が残っているでしょう。たとえ勢いのある射精が膣内で行われなかったとしてもゴムなしでは膣内に漏れて当たり前です。 一度水を通したホースはよほど気をつけない限り水を止めた後も漏れるのは想像できますよね? 待ってても事態が良くなることはありません。 やってしまったことは仕方ない。今すぐ調べて現実を確認してください。 陰性ならもうこの後妊娠する(陽性になる)ことはないので安心していいです。 明日にもドラッグストアへ行ってください。 すでに生理から12日、あと2日で6週目になる時期です。順調なら病院で小さな赤ちゃんの袋が確認できます。産むにしろ産まないにしろ母体が把握していないと危険な時期ですので週末までには病院へ行ったほうがいいですよ。 彼にはメールや電話ではなくあって顔を見て報告してください。 出来ればあなたの親や彼の親、または第三者のいるところでね。 男性は心の準備ができないしいざというときに保身のためにあなたを傷つける事を言う可能性があるからです。あなたを守るためには彼を冷静にさせる人がいたほうがいいです。 貴方のお友達とかじゃダメよ。大人で、二人にアドバイスできるくらいの人がいいね。 陽性でなければこのまま生理が来るまで待ってください。そして今後の行動にはくれぐれも責任もってね。そしていい機会ですから自分の体をもっとよく知る勉強をしましょうね。 勇気を出してすぐに行動してください。

wand1234
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 明日、検査薬を使ってみます。 彼とも話し合いをしようと思います。 為になる回答ありがとうございます!

• itaitatk
回答No.3

確かに避妊をしていない場合できる可能性はあります。(避妊をしていてもできることが稀にはありますが、数%以上確率的にはあるでしょう。) 確かに精神的なものやまたは体調により来ないばいいがあります。ただ妊娠していた場合に中絶をするにも期間や彼氏の同意なども必要となり、いろいろと大変ですし、何よりあなた自身の体に負担がかかります。そのような無責任な人とは早く分かれたほうがあなたのためですが、、、、、 心配であるならば妊娠検査薬を試してみてはどうでしょうか? ドラックストアなどでも購入できますし、行くのが精神的に無理なのであればネットショップなどでも購入可能です。 次の生理が始まる予定日の数日前から検出できますが、きちんと検出するには、hCGホルモンが増える次の生理予定日の1週間後が目安だどうですのですでに可能だと思います http://www.premama.jp/tokushu/check/002/index.html 二回分で700円程度なので心配をするのであれば購入し、自分で検査することをお勧めします。ドラックストアだともう少し値段はします 【第2類医薬品】チェックワン アラクス 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B005UJ0HC2

wand1234
質問者

お礼

検査薬を使ってみます。 詳しい説明ありがとうございます!

noname#231223
noname#231223
回答No.2

薬局で妊娠検査薬買って使うがよろしかろう。 調剤室でしか買えなくて住所氏名書かなきゃいけない高感度タイプでなくて、ふつーの売り場に並べてある誰でもすぐ買えるほうでも、もう反応出るでしょ。できてるなら。

wand1234
質問者

お礼

今週いっぱい待って生理が来なければ、検査薬を使ってみます。 ご回答ありがとうございます!

回答No.1

男ですが回答失礼します。 生理は不安になってストレスがあるだけでも生理予定日がかなり遅れることがります。 一応検査薬を試してみてはどうですか? 薬局に千円未満で売っていますから。 性行為はしたいだけしてもいいんではないですか? 只、自己責任で、中絶するなら一人の人間をころ、すという事になりますけどね。 我慢汁だけでも妊娠する人はします。 避妊ありでも妊娠する人もいます。 稀に我慢汁に精子が入ってる場合もありますので。 まずは検査薬を試してみてください、 話はそれからです。 女性ホルモンは人生の中で小さいスプーン一杯分しかないそうですから、あまり不安にならないでくださいね、 一応、最後に言わせてください、 中絶方法、見てみませんか? 見れば少しは意識変わると思いますよ、 彼氏さんと一緒に見てくださいね、 ゴムぐらいつけましょうね、 責任も持てないならヤるな。 以上です。 厳しい回答になりましたがご了承くださいませ。

wand1234
質問者

お礼

厳しい事を言われて当然です。 言われるだけのことをしてしまった自分が悪いのはわかっています。 今週いっぱい待って生理が来なければ、検査薬を使ってみます。 ご回答ありがとうございました!