• 締切済み

AXGP

すみませんが、 AXGPは何ですか? 教えて下さい。 情報不足の私ですが、本当に申し訳ございません。

noname#210513
noname#210513

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

ソフトバンクの戦略の1つですが 旧ウイルコムのPHSの進化版だ そうです 要は 携帯の基地局欲しさに買収した企業です 現yモバイル です まぁ そのうち社名変わるでしょうけど

noname#210513
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

ソフトバンクが提供する、PHSを高速化した規格です。 AXGPは、TD-LTEと呼ばれる3.9GのLTEの一つになっています ソフトバンクでは、ソフトバンク4Gと呼んでいます

noname#210513
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 なるほど。PHSをした高速化されたものですね!!はい、わかりました。どうもありがとうございました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

ソフトバンクのケータイの電波のことですよ。 データ通信専用です。 PHSと基地局を共有しているのが特徴。 高速だけど、3日1GB制限が厳しいので、自分はあまり好きじゃないなぁ。 周波数は2.5GHzなので、建物の中とかへの浸透はあまりしないはず。 以下参照。 https://ja.wikipedia.org/wiki/SoftBank_4G

noname#210513
質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 ソフトバンクの電波ですね!! 高速だのに通信制限があるなあ!! はい、わかりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • XGP・AXGPの通話サービス

    誤認識でしたら申し訳ございません。 XGP・AXGPは、「次世代PHS」と認識していました。これが正しいとなると、現行PHSサービスはXGP・AXGPの回線に移行されるようになるのかなと思いました。 ですが、現状見る限り、XGP・AXGPは、データ通信専用回線およびサービスのように思いました。 本来は次世代PHSとして現行のサービスから変わってゆくはずが、会社更正かなにかの影響で、結局はデータ通信専用回線になってしまったのかなと。 色々と間違えているかもしれませんが、実際のところどうなのか詳細を教えて頂けましたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • アメリカ E2ビザの配偶者

    アメリカ E2ビザの配偶者 主人がE2ビザを持っています。 私は E2ビザの配偶者です。 以前は E2ビザの配偶者はアメリカでは働けなかったのですが、今は申請をすれば働けると聞きました。 どのように申請したらよろしいのでしょうか ? いろいろな情報がとびかっていてどの情報を信用していいのかわからなくなってしまい、 こちらに質問させていただきました。 本当に知識不足で申し訳ござませんが、もし教えていただけましたら嬉しいです。 なにとぞ よろしくお願いいたします。

  • PC:ツールバーをクリックできません(涙)

    つい先ほどPCを立ち上げでからPCのマウスが原因なのか常に右クリックした状態の表示がされたままになってしまっています。 戻るボタンなどはクリックできず、特にメールにおいては送信ボタンをクリックできず本当に困っています。 その他、ファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプもクリックが出来ません。 何か無意識にボタンを押してしまい、設定してしまったのでしょうか。 メールが送れず本当に困っています。 PCに詳しくないので説明不足で申し訳ございません。 情報が不足していればわかる範囲で回答します。 どなたか本当に困っているので助けてください。 よろしくお願いします。。。涙!!!!!

  • 絵の作者とタイトル教えてください

    「外国の油絵で、男性が2人ぐらいで木の床を拭いている絵」だったでしょうか。あいまいで、しかも情報不足で申し訳ありませんが、もしこれではないか、というものがありましたら教えてください。お願いします。

  • 半紙の色づけ

    失礼します。 えっと薄い小筆用の半紙に2色の色をつけて綺麗にさせる作業があるのですがどうもやり方がわかりません・・・。 材料も何がいればいいのかわからないし知っている方がいれば教えてほしいと思っています。 情報不足で申し訳ないのですが、期限までに終わらせなければならないのでできればおねがいします・・・^^;

  • 帆布のかばん

    丈夫な生地(帆布?)で、小さなタグがついているかばんはなんていうブランドでしょう? 前に友達がもっていたんですが、結構な値段がすると言っていました。 情報が不足していて、申し訳ありませんがわかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • csvファイルを読み込んで、それを参照

    csvファイルをデータテーブルに読み込んで、そのテーブルを操作したいのですが、可能でしょうか? C#2005です。 説明不足で本当申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • OS2000proがウィルスで起動しないのでXPproにしたいのですが

    初心者で申し訳ありませんが、教えて頂けるとありがたいです。 ウィルスで2000のOSが立ち上がらなくなり、XPを新たに入れようと考えてます。 通常のインストール方法で問題はないでしょうか? 他にこちらの情報でなにか不足な点があれば教えてください。 お願いします。

  • 大韓航空機爆破23年目の真実で使われた音楽

    2010年12月13日に放送された『大韓航空機爆破23年目の真実~独占・金賢姫11時間の告白&完全再現ドラマ・私はこうして女テロリストになった…』で使用された音楽が気になったのですが、タイトルが分からず調べようにも・・・・ よく聞く洋楽なのですがどなたかご存じないでしょうか。 かなり情報不足で申し訳ございません。 分かっていること ・クラシック系でボーカルも入っている ・壮大な感じ ・洋楽 ・結構耳にする ・番組の後半に流れていた 分かっているのはこれくらいです(汗 かなり情報不足で申し訳ございません。

  • メモリの増設について

    メモリの増設について 知人がパソコンの処理速度を上げたいそうなんですが、、、 メモリを増設すれば処理は速くなるでしょうか? 7、8年前に購入したPCで OS、型番、CPU、今のメインメモリ容量は聞いてないんで不明ですが、 (本当に情報不足で申し訳ございません)メモリ増設する価値はありそうですか?