• 締切済み

AXGP

すみませんが、 AXGPは何ですか? 教えて下さい。 情報不足の私ですが、本当に申し訳ございません。

noname#210513

みんなの回答

• aki43
回答No.3

ソフトバンクの戦略の1つですが 旧ウイルコムのPHSの進化版だ そうです 要は 携帯の基地局欲しさに買収した企業です 現yモバイル です まぁ そのうち社名変わるでしょうけど

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。

• te2kun
回答No.2

ソフトバンクが提供する、PHSを高速化した規格です。 AXGPは、TD-LTEと呼ばれる3.9GのLTEの一つになっています ソフトバンクでは、ソフトバンク4Gと呼んでいます

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 なるほど。PHSをした高速化されたものですね!!はい、わかりました。どうもありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

ソフトバンクのケータイの電波のことですよ。 データ通信専用です。 PHSと基地局を共有しているのが特徴。 高速だけど、3日1GB制限が厳しいので、自分はあまり好きじゃないなぁ。 周波数は2.5GHzなので、建物の中とかへの浸透はあまりしないはず。 以下参照。 https://ja.wikipedia.org/wiki/SoftBank_4G

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 ソフトバンクの電波ですね!! 高速だのに通信制限があるなあ!! はい、わかりました。 どうもありがとうございました。