• ベストアンサー

学生時代に学業以外、何に注目するか?

学生時代に、特に大学生の時に、学業以外の何のことをしますか?ゲームとか、アルバイトとか、または別のものか?

• 16lao
  • お礼率82% (70/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

アルバイトでの体験が社会で役立ちました。 飲食、身に付きませんでした料理は好きなのに。 家庭教師、教えることに能力が必要なことを知りました。 イベント着ぐるみ司会、向いていないと思うことと褒められることは別物。 多々のバイトで今の自分があります。 学生時代には社会に出る足掛かりとして人脈と、自分の向き不向きを知って欲しいと思います。

16lao
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 参考させていただきます。 よくわかわました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

まあ、アルバイトでしょうね。。。 ただ、時間をお金に変えるのは社会人になってらでもいっぱいできるので、時間があるうちにいろいろなことにチャンレンジすべきなので、ボランティアとかもやると友達が出来て楽しいと聞きましたよ。

16lao
質問者

お礼

ご回答して頂けて、とても有難いです。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.8

社会を見渡して、その中で何をしたいか考え、 大学で学ぶ事以外で、そのために役に立つものを 学び、鍛える。

• cxjfanug
回答No.7

サークルではなく体育会。 上下関係厳しいサークルもあるとは思いますが、体育会は厳しい場合が多いので良い人生経験になると思います。

16lao
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• manmanmann
回答No.6

やはりコミュニケーションだとおもいますよ。 大学は子供と大人のちょうど境目で、だからこそいろんな経験ができるとおもいます。

16lao
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.5

アルバイトとインターネットですね。 パソコンで趣味の世界をひろげていました。

16lao
質問者

お礼

早速ご回答していただけて、とてもありがたいです。

回答No.4

「人脈作り」 やらしい言い方したら「コネ」 遊びでもバイトでもOK 周りにどれだけかしこブレーンを集めるか、今後に関わります

16lao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• oshikota
回答No.3

主にサークルのバンド活動やアルバイトをしていました。 アルバイトは派遣で短期でビアガーデンのホールやら 工事現場、引越し、結婚式場などなど・・・ たくさんいろんなことをやりました。 社会人になってアルバイトで色んな経験をしていたのは 凄くよかったと思います。

16lao
質問者

お礼

とても詳しくご回答して下さり、ありがとうございます。 教えてくださるのは有難いです。 とても参考になりました。

回答No.2

何をやったかですな。 ゲームとバイトだけならば論外。

16lao
質問者

お礼

そうなんですか、だが、ありがとうございます。