• 締切済み

システムの復元でデータは消えてしまいますか?

iTunesでiPod touchが認識されなくなり、何を試してみてもApple Mobile Device Supportがインストールできなくなってしまいました。 なので、2年前のデータでシステムの復元を行おうと考えているのですが、動画やCDで取り込んだ音楽、写真、その他データなどは消えてしまいますか? それも2年前のデータに戻ってしまうのでしょうか? Windows 7です。

みんなの回答

• notnot
回答No.4

システムの復元って、Windowsのシステムの復元と、iPodの復元があるので、回答者もWindowsのつもりで回答している人と、iPodのつもりで回答している人がいますね。 Windowsのシステムの復元で2年前というのは考えにくいので、iPodのバックアップからの復元のことだと思います。iPodの中身は2年前に戻ります。PCにデータを残していない限りは消えてしまいますね。iPodにしか無いデータを救うなら、何とかして認識させるしか無いと思います。

1555yy
質問者

補足

Windowsバックアップのシステムの復元です。 最近容量がなくバックアップができていなかったからなのかよくわかりませんが、バックアップは2年前、それ以前のものしか残っていませんでした。パソコン内に音楽や動画は保存されています。 iPodにしかないデータもあるのでiTunesで読み取れるようにしてから移そうと思っています。 Windowsでの復元では消えないということでしょうか?

• ada-596-3n
回答No.3

その2年前の状態に戻るので、それ以降~現在までのデータは 消えます。

• WhatisLOVE
回答No.2

システムの復元では動画などのデータは消えないはずです。 ただ、万が一の事もあるので一応バックアップは取っておきましょうみたいな表示が出ると思います。

• qwe2010
回答No.1

システムの復元は、システムだけ、 データは残ります。 しかし、PCはいつ壊れるか判りません。 外付けのハードディスクなどを購入して、無くなって困る物は、そこにも保管しておきましょう。 そうすれば安心して、PCの初期化もできます。