• ベストアンサー

ハイレゾ出力について

マルチチャンネルインテグレートアンプ(TA-DA5700ES)にウォークマン(NW-A17)を繋いでハイレゾ再生しようとしていますが音が出ません。 接続にはハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブルはwmc-nwh10を使っています。 パッケージにはハイレゾ・オーディオ機器対応のUSBケーブルが必要と記載がありますが ウォークマンのアクセサリーには特にそれらしいケーブルの記載はありませんでした。 どなたかUSBケーブルの型名などご存じないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは >接続にはハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブルはwmc-nwh10を使っています。  これは変換ケーブルなので当然、USB端子Aタイプ-Aタイプのケーブルでフロントパネル端子に接続するかUSB端子Aタイプ-Bタイプで背面にある正方形に近い5角形のBタイプ端子に接続するのでしょう。  USBはコンピューター規格なのでオーディオ用で無くてもOKですが変換ケーブルを間にはさむので余り長すぎない方が好ましいと思えます(*^_^*)  フロント側端子と背面側端子では、扱えるデジタルフォーマットが違いますよね。  ウォークマンということなのでフロント端子に接続するとしますとUSB端子Aタイプ-Aタイプのケーブルでフロントパネル端子に接続した場合に使用出来るフォーマットは、サンプリング周波数44.1/48/96/192kHzの16ビットか24ビットのようです。  NW-A17は、最大192kHz/24bitをフォローしているので問題ないでしょう?  アンプ側からウォークマンは単なるUSBメモリとして見ています。接続されたUSBメモリ上に扱えるファイル名でフォーマットのファイルがあればピックアップ出来るようにプログラミングされていると思います。  とするとすぐ思いつくのは、アンプ側の入力設定が「2ch Analog Direct」になっているかもですが、一度マニュアルp.117の「USBデバイス」-「音が出ない」をチェックして頂きたいと思いますm(__;m P.S.  余り凝ったフォルダー構成とか長すぎたり、難しい漢字交じりのファイルだと失敗するケースもあるかも…

MOJYO1
質問者

お礼

A88NO8さん、こんにちは。 付属のUSBケーブルを使って前面USB端子に接続してハイレゾ再生出来ました。 色々とご教示頂きありがとうございました。m(__)m PS wmc-nwh10はUSBケーブルを変えてたりしましたが、改善せずあきらめました。 (^^;)ゞ

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

WMC-NWH10はUSB DACへ接続するためのケーブルなのでTA-DA5700ESの背面USBコネクタのBタイプ(USB DAC入力用)でしがダメだと思います。 WMC-NW20MUというケーブルもあり、こちらだとTA-DA5700ESのフロントにあるUSBポートへ接続できるのでは? またフロントのUSBで接続した場合(性格にはダイレクト再生の場合)は再生できるファイル形式などに制限があります。 http://www.sony.jp/audio/products/TA-DA5700ES/feature_2.html#L1_270

MOJYO1
質問者

お礼

nijjinさん、こんにちは。 ウォークマン付属のUSBケーブルでフロントUSBポートを使って再生出来ました。 FLAC形式のファイルだったので無事再生出来ました。 色々とご教示頂きありがとうございました。 ps WMC-NWH10はUSBケーブル変えても再生出来ず。諦めました(><)

• mpascal
回答No.1

一度、普通のUSBケーブルで試されたらどうでしょう。取説を読むとそれでいけるようにも読めます。

MOJYO1
質問者

お礼

mascalさん、こんにちは。 ウォークマン付属のUSBケーブルで再生出来ました。 ありがとうございました。m(__)m