• ベストアンサー

ハイレゾ出力について

マルチチャンネルインテグレートアンプ(TA-DA5700ES)にウォークマン(NW-A17)を繋いでハイレゾ再生しようとしていますが音が出ません。 接続にはハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブルはwmc-nwh10を使っています。 パッケージにはハイレゾ・オーディオ機器対応のUSBケーブルが必要と記載がありますが ウォークマンのアクセサリーには特にそれらしいケーブルの記載はありませんでした。 どなたかUSBケーブルの型名などご存じないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.2

こんにちは >接続にはハイレゾ・オーディオ出力用USB変換ケーブルはwmc-nwh10を使っています。  これは変換ケーブルなので当然、USB端子Aタイプ-Aタイプのケーブルでフロントパネル端子に接続するかUSB端子Aタイプ-Bタイプで背面にある正方形に近い5角形のBタイプ端子に接続するのでしょう。  USBはコンピューター規格なのでオーディオ用で無くてもOKですが変換ケーブルを間にはさむので余り長すぎない方が好ましいと思えます(*^_^*)  フロント側端子と背面側端子では、扱えるデジタルフォーマットが違いますよね。  ウォークマンということなのでフロント端子に接続するとしますとUSB端子Aタイプ-Aタイプのケーブルでフロントパネル端子に接続した場合に使用出来るフォーマットは、サンプリング周波数44.1/48/96/192kHzの16ビットか24ビットのようです。  NW-A17は、最大192kHz/24bitをフォローしているので問題ないでしょう?  アンプ側からウォークマンは単なるUSBメモリとして見ています。接続されたUSBメモリ上に扱えるファイル名でフォーマットのファイルがあればピックアップ出来るようにプログラミングされていると思います。  とするとすぐ思いつくのは、アンプ側の入力設定が「2ch Analog Direct」になっているかもですが、一度マニュアルp.117の「USBデバイス」-「音が出ない」をチェックして頂きたいと思いますm(__;m P.S.  余り凝ったフォルダー構成とか長すぎたり、難しい漢字交じりのファイルだと失敗するケースもあるかも…

MOJYO1
質問者

お礼

A88NO8さん、こんにちは。 付属のUSBケーブルを使って前面USB端子に接続してハイレゾ再生出来ました。 色々とご教示頂きありがとうございました。m(__)m PS wmc-nwh10はUSBケーブルを変えてたりしましたが、改善せずあきらめました。 (^^;)ゞ

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17420)
回答No.3

WMC-NWH10はUSB DACへ接続するためのケーブルなのでTA-DA5700ESの背面USBコネクタのBタイプ(USB DAC入力用)でしがダメだと思います。 WMC-NW20MUというケーブルもあり、こちらだとTA-DA5700ESのフロントにあるUSBポートへ接続できるのでは? またフロントのUSBで接続した場合(性格にはダイレクト再生の場合)は再生できるファイル形式などに制限があります。 http://www.sony.jp/audio/products/TA-DA5700ES/feature_2.html#L1_270

MOJYO1
質問者

お礼

nijjinさん、こんにちは。 ウォークマン付属のUSBケーブルでフロントUSBポートを使って再生出来ました。 FLAC形式のファイルだったので無事再生出来ました。 色々とご教示頂きありがとうございました。 ps WMC-NWH10はUSBケーブル変えても再生出来ず。諦めました(><)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

一度、普通のUSBケーブルで試されたらどうでしょう。取説を読むとそれでいけるようにも読めます。

MOJYO1
質問者

お礼

mascalさん、こんにちは。 ウォークマン付属のUSBケーブルで再生出来ました。 ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • ネットワークオーディオへの ハイレゾ音源送信につい

    SONY NW-A25 ハイレゾウォークマンから、ハイレゾ・オーディオ出力用 USB変換ケーブルWMC-NWH10を介して、オンキヨー ネットワークオーディオ CR-N765へ、ハイレゾ音源を送信して コンポでハイレゾを聴きたいと考えています。 WMC-NWH10側のUSBポート:Aタイプ メス⇔オンキヨー コンポ側のUSBポート :Aタイプ メスなので、両端がオス⇔オス AタイプのUSBケーブルを購入して接続しましたが、ウォークマン、コンポとも認識しません。 そもそも、Aタイプはデータの送受信ができないと聞きましたが、それが原因でしょうか? 支障の原因が何かお解りの方、問題解決のための方法等、ご教授頂ければ幸いです。

  • nw-a17について

    1.mediagoを使って同期させています。mediagoのプレイリストは一つしか作っていないのにウォークマンには(2)から(5)まで5つ複製されてしまいます。mediagoで作ったプレイリストだけを同期させる方法を教えてください。 2.ウォークマンを車に繋いで聴く際にウォークマンの操作ができるのはAUXかBluetooth接続だけでしょうか?USBはなにを使っても操作できなくなってしまいますか?それともウォークマンの操作が出来るUSBは存在しますか? 3.mediagoの重複非表示は重なる曲を再生しないということでしょうか?重複する曲を一つ一つ探すのではなく簡単に削除する方法はありますか? 4.WMC-NWH10というのはハイレゾ対応ウォークマンのハイレゾ音源の曲をハイレゾ対応機器で聴いてもハイレゾ音源の再生はされなくてWMC-NWH10を使うことによってハイレゾ対応機器でハイレゾ音源を再生できるということで合っていますか?そうだとしたら車で聴く際にハイレゾ対応ナビにWMC-NWH10 を使えばハイレゾ音源の曲であればハイレゾ音源を再生できるということでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーウォークマンのCDの取り込みについて質問・

    CDプレイヤーからウォークマンに曲を取り込みたいと思うのですが、別売りのUSBケーブルWMC-NW20MU でウォークマンに曲を取り込めるのですか? また、8GBはどのくらい曲が入るのかも教えて頂けたら幸いです。また、NW-S764 (Sシリーズ)です。

  • ウォークマンでビデオ出力ができない。

    今、これを使っています。↓ http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S760K_series/index.html そして車はこれです。H19年製エスティマハイブリッドです。純正ナビです。↓ http://toyota.jp/estimahybrid/navi-audio/navi/index.html このふたつをSONY製の映像/音声出力ケーブル http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/index.html を使って音楽を聴いています。音声は聞こえるのですが、ナビにウォークマンの映像が出ません。 ウォークマン側の設定もできているはずです。なぜでしょうか? ちなみに家のテレビでは映像・音声共にOKです。 わかるかたお願いします。

  • sony ウォークマンのNW-A808は録音ケーブル使用可能でしょうか

    sony ウォークマンのNW-A808は録音ケーブル使用可能でしょうか? 録音ケーブルというのは、こちらです→http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWR1/index.html

  • CDプレイヤとRCAケーブルのどちらを優先させれば?

    CDプレイヤとRCAケーブルのどちらを優先させれば? 現在、よい音を聞くためにオーディオ貯金をしているのですが、 CDプレイヤの買い替えか、高いRCAケーブルへの変更かで悩んでいます。 現在のシステムの構成ですが、  スピーカー:ソナスファベール ガルネリメメント  スピーカーケーブル:ラボラトリウム イーテル  プリメインアンプ:ソナスファベール ムジカ ★RCAケーブル:根布産業 スーパークライオ 2mm銀単線   コントロールアンプ:TA-DA9100ES  i.Link:カテゴリー7LANケーブル製 i.Linkケーブル ★CDプレイヤ:Sony SCD XA 9000 ES という構成になっています。 『★』の部分のどちらかを新たに変更しようと考えています。 RCAケーブルならば、オーディオクエスト SKY CDプレイヤなら、ラックスマンのD-08 へ変更しようと考えています。 ラックスマンのD-08へ変更する場合には、TA-DA9100ESをとおさずに、 直接『プリアンプのムジカ』へ銀単線RCAをつかって接続するつもりです。 実際どちらのほうがよりよい効果をあげることができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンの映像出力

    SONYのウォークマン NW-F886を所有しております。 車での通勤時間が長いため、お出かけ転送をと思い、 購入を決めたのですが、ナビへの映像が出来ないか苦戦中です。 HDMIでも、USBでも、RCAでも何でも構いませんので、 映像出力する方法、必要なケーブルを教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハイレゾ音源とCD音源に変換

    ハイレゾ音源のことについて、わかる方教えてください。 まず、高級なオーディオ機器は持ってません。 ターンテーブルからレコード盤の(アナログ音源)をインターフェイスを使って、 ハイレゾ音源24bit/96khzとして取り込むか? それとも、CD音源16bit/44knzで取り込むか?迷ってます。 例えば音とは違う話で、画像に例えると高画質で取り込んだ方が画質が良く、後からでも 画像データーを小さくできる。最初から小さい容量で取り組んだものをいたずらに大きくしても 画像は鮮明になりません。 音を取り込むデーターもハイレゾで入れた方がいいのか?しかし、データー量はでかい のでCDの16bit/44knzでもそれほど、音質が変わらないのであれば、16bit/44knzで取り込んだ方がいいのか? カセットテープって言われた時代からMD。MDが短命に終わり、CD Rに。 そしてメディアに焼かずダウンロードしたり、データも変わってきており、 今はハイレゾなんぞ意味ないと言ってる方もおり、一寸先は闇って感じです。 また、オーディオデータはケーブル一つで音質が変わったり、機材によって相当変わります。 自分の場合はDJ用のターンテーブルミキサーからインターフェイスUSBでMACから AudacityまたはGarageBandで取り込もうと思ってます。聴くのはi Tuneseで聴いて、 CDも焼いて保管しようかなぁ...なんて考えてます。一旦、取り込んだハイレゾ音源24bit/96khzをCDの16bit/44knzにどんなものによって変換できるかも実は知りません。 あとは、FLAC(可逆圧縮)とApple社のALAC(Apple Lossless Audio Codec)に変換した方がいいのかも良くわかりませせん。(データ保管の容量次第で考えが変わりますが) 上記の内容でハイレゾ音源を楽しんでおられる方、アドバイスお願いします。

  • スピーカーケーブル

    お勧めのスピーカーケーブルを教えてください Yamaha のスピーカー Soavo-1 と SONY のアンプ TA-DA5600ES を購入したのですが、お勧めのスピーカーケーブルを教えてください。 2本×2mで計1万円以下を考えています。 宜しくお願い致します。

  • ラジカセ → ウォークマン 録音時のアクセサリー

    NW-E063、使用開始2日目です。ラジカセMDからの録音において、WMC-NWR1録音ケーブル接続で録音開始すると、{アクセサリーが未設続}のメッセージがでてしまう。 何が原因なのでしょうか?