• 締切済み

元カレがSNSのタイムラインで遠回しに…

tatata55の回答

  • tatata55
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

統合失調症の関係妄想ですね。 元恋人と、自分の生活や就職状況と、相手や自分の体調など この世の全てが自分に対するメッセ-ジだと思い込む病気です。 例えお友達がどのような記事をFacebookに書き込もうと、 直接話しかけてこないのであれば放っておきましょう。 あなたも周囲のことばかり考えて一喜一憂していないで これから安定した生活を送っていくにはどうしたらいいか お医者さんに相談してはいかがですか

関連するQ&A

  • 元カレがSNSで遠回しに批判をしてきた

    元カノ(私)が見てると思われるSNSのタイムラインに宝塚のブスの25個条をシェアする等遠回しに批判してくる元カレってどう思いますか? 今まで友達関係として長年メールで相談事とかできていて、今年の1月に仕事をやめた時は親身になって聞いてくれたり、近況を教えてくれました。 それが5月に仕事決まったらいきなり態度が変わってメールの内容にケチ付けて来たり、更に今まで相談事してきた事についてまで今の彼女の存在出してまで意見してきて『苦手だった』とか『愚痴を言わないのがカッコいい』とか言ってきたのでどうでも良くなってメールを止めたんです。そして仕事は結局体力的に続かないで6月にやめたのですが、直接連絡しないでタイムラインに書いただけでした。 そしたら私がメールを返信しそうな内容をシェアしたタイムラインをいくつか更新してきて、一度だけ『いいね!』押したらしばらく何もなくて何日か経って来たのがそのブスの25箇条でした。 http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=13alg5kl5/EXP=1436598017;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjVHlvQ0Y1TUJZWkRWRG9kNl9pU3ZBaEdPSEFvbG1BR3ZWSVI0S2M2bFoySXZCYUZHdU9ZMkIwakFLYwRwAzQ0T1c0NEs1NDRHdU1qVS0EcG9zAzIEc2VjA3NodwRzbGsDcmk-/**http%3a//stat.ameba.jp/user_images/20120114/18/m-horigo/4a/4c/j/o0800056611734597442.jpg しかもコメントには『男女問わず。置いてきぼりになった先には道はない』と書かれていて…。内容からしてまるで相談事ばかり言う私のあてつけの様に思いました。 でも元カレは今まで相手にそのような批判するタイプではなく、どちらかと言うと大人しい方でした。長い関わりの中で色々抱えてるものがあったり、今は会社勤めやめて自営業をやったりしています(自営業は1月に教えてもらいました)。妙にポジティブになろうとしてるみたいですが今まで相談受けたり乗ったりしていたのでそれを裏切られた気持ちが強いです。 どう思いますか?

  • 元彼へのLINE

    先日この内容のLINEを送ったらウザいでしょうか?とご相談させて頂いたのですが、時期が少し早いと言う意見をもらいました。 そこで、 (1)別れてから3ヶ月たった頃 約8下旬 (2)半年後 約12月頃 ※(1)(2)は私の誕生日が8月中旬にあって、もしかしたらLINEが来たりして...とどうしても期待してしまいます( ; ; )来なかった場合を考えると余計怖くて.... (3)2ヶ月 約8月上旬 どれくらいに送るのがベストでしょうか?( ; ; ) 3ヶ月が目安とネットには多く書いてありましたがLINEを送る事がとても怖くて、少しでも不安要素を断ち切りたいと...ご相談させて頂きました。時期なんか本当は関係ないのは重々承知しておりますが、アドバイスよろしくお願いします( ; ; )! ※前の質問での内容です。 今度仕事で彼が住む街へ行くとこになったのですが、ダメでも構わないので送ろうと思います。『お久しぶりです!今度出張で○○に行くことになったのですが、おいしいお店とか教えて頂けませんか?(*´ω`*)』 ※○○は彼が住んでいるところです。

  • LINE 知り合いかも?でタイムライン

    LINEで知り合いかもの相手に自分のタイムラインをみられる事ありますか?知り合いかもになってある人はその人の友だちに私の名前がはいってるのか教えてください。よろしくお願いします

  • SNS辞めようと思ってるのですが

    現在、LINE、Feedback、Twitterを利用しています。 mixiは放置中で、LINEはメール変わりでタイムライン等は使用してないので、FeedbackとTwitterを辞めようかと。 ただ、私はアマチュアですが劇団員をしていて、その公演の宣伝などにも使っていて、正直不便も感じます。 ただ、もう不必要な情報が入ってくることに心が疲れました。 特に、別れた彼氏と繋がってる人がたくさんいて、彼の動き(特に女性関係)が度々入ってくるので、心が折れそうです。 元カレはSNSはやってませんが、相手の女たちがアップしてきます。 逆に私の情報もSNSを通じて彼に知れてる可能性も。 正直に言ってしまえば、大して可愛くもない女性が自撮りを上げれば、よってたかって「カワイイ」と言うのを見て、どんどん人が信用出来なくなりました。 私に言ってくれてるのも嘘なのでは?と。 病んでる発言には、皆で「大丈夫?」。 大して美味しそうでもない手作り料理に「美味しそう」。 ホントに皆そう思ってるの?と不思議でなりません。 特に、病んでる構ってちゃんは男女ともいて、お互い慰めあって、気持ち悪いことこの上ないです。 もう、辞めたほうが精神的にスッキリするかなと思います。 ただ、私も本来物凄く寂しがりやで。 SNSやめて大丈夫なのかなという不安もあります。 自分からメールやLINEをしたりするのが苦手なので、SNSやめたら、誰とも連絡取らなくなるのでは?と思います。 また、私が知らないとこで盛り上がったりしてたら寂しいなぁとも。 こんな感じでSNS辞めて大丈夫でしょうか。 新たな友人関係が築けるようになるでしょうか? SNS辞めた方のお話をお聞きしたいです。

  • Facebook タイムライン

    Facebookのタイムラインに関する質問です。 友達申請を承認した人の投稿を非表示にすることは出来るのでしょうか? 毎日10件、自分に酔いしれた自慢話をアップする人がいてあまり見たくないのです。。。。 仕事上付き合いのある人なので友達削除をするのも気が引けます。 相手の気分を害さないような方法があれば教えて頂けませんでしょうか。 我慢をすれば良い話なんですけどね! 宜しくお願いします。

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • ラインをすると振り回され疲れませんか

    私はスマホを持っていますがラインはしていません。 特定の友人や知り合いとたまにメールでやりとりしている程度です。 しかしスマホの持っていると「ラインをしようよ。」をときどき誘われますが断っています。 理由はラインに振り回されて自分がやらないといけないことができなくなるからです。 また「今日は朝から雨だね。」とか「昼メシは何食ったの?」みたいな会話をしたいと 思いません。 今年、ある人からラインを誘われた時、断りました。代わりにスマホのアドレスと携帯の番号を教えました。 すると途端に連日メールが20回以上も送られてきて閉口しました。内容もどうでもいいような ことばかり。 「今日は忙しいからメールは送らないでくれ。」とメールしても相変わらず20回以上メールがきました。 その人は私と会って話をしている最中もしょっちゅうスマホを見て誰かにラインで書き込みしてるので落ち着きませんでした。 その人からメールが来ても 返信しないで無視しているとまた次のメールがきて、それも無視していると私のスマホに 電話してきて「なぜメールの返信をくれないのだ!」と怒ったように言ったので、私はその人とは縁を切りました。 メールでさえそのようなことになるのですからラインはしたくありません。 メールなら自分が都合がいいときに返信したらいいことですし、 私の場合、送られてきたメールがただの近況報告だとしたら返信しないこともあります。 ラインの場合「既読」マーク がつくので、相手にメッセージしないといけないような強迫感のようなものを感じそうです。 ラインをしていると学生なら勉強、社会人なら仕事、主婦なら家事がおろそかになってしまうような気がしますが、そうでもないのですか? ラインをしていると心が疲れませんか?

  • 遠まわしに振られている。

    会社で好きな女性がいます。 まだ、その人には自分の気持ちを伝えていません。 メ-ルは1ヶ月以上毎日やり取りし、電話しても、かなり長電話します。 先日相談事があって2時間ほど話したのですが、 その時に自分にいってくれた事は、 会社で1番仲がいい異性は僕である。 ボディ-タッチが多いよと言ったら、他の人には触ってないし、 嫌いな人の顔は触れないと言いました。確かにその女性から顔を触られたことはあります。(これはあまり関係ないでしょうが) 会社で、1番話しやすいというか、ちゃんと話を聞いてくれるのは僕である。確かに、職場でも嫌なことがあると、僕の所に言ってきてくれるし、電話でも、仕事の事でいつも相談されます。 ここからが問題なんです。 僕の事は、特別な存在で友達というよりかは家族みたいに思っていると。 友達より絆が深いからいいでしょう?と。 家族みたいというのは、僕は人間としての魅力はあるが、異性として、ひとりの男としての魅力はない。あなたを好きだが、恋愛対象にはみれないと、遠まわしに言われたような気がしました。 その女性は、自分でわたしはウトイからとは言っていますが、僕の気持ちには十分気づいていると思います。 僕からみたら、とても素敵な女性なので、だめでも気持ちを伝える覚悟でいましたが、なんだかそれを先に拒絶されたような気がしました。 いつ気持ちを伝えようか迷ってます。

  • 元彼について

    3ヶ月前に別れた元彼のことです。 その人と出会ったのは、合コンで、出会いました。 最初、その人は私の友達に番号を聞いていました。 が、私ともLINEをしていました。 それで、私といい感じになり、お付き合いしたのですが、 合コンで1度しか会った事のない人の事も友達と言っていました。 それで、女友達は、たくさんいたみたいです。(そこに不信感を持っていました。) 私の友達とも、私と付き合ってからも、FacebookやLINEのタイムラインで やりとりしたりしてました。 それが嫌で、1度話しをしたところ、彼は女友達を携帯から消しました。別に消して欲しかった訳ではないですし、そんな事も一言も言ってません。 そこまでしてくれたのですが、嘘をついたりする態度に、彼のことを信じる事ができず、 最初、番号を聞いていたのは友達に聞いていたので、 私的に、ホントは友達を狙ってたんじゃないの?という疑問が生まれました。 その事が大きな理由となり、嫌になったので、お互いの為にもズルズル行くのはよくないと思い、未練はありましたが別れ話しをしました。 いいとこもあったし、彼の事も恨みたくないし、嫌な風に思いたくないのですが、 今、LINEで私の友達とやりとりしてるみたいです。 私は友達と、仲がイイので、毎回友達がタイムラインを更新しているとイイね!やコメントを残すのですが、やっと彼の事を忘れられそうになった時に彼が友達のタイムラインに現れます。 正直、そんなのを目の当たりにすると、気分はよくありません。 元彼に遊ばれた感じがして腹が立ちます。 こんな事も思いたくないのですが、私とダメになったから、振り出しに戻って、友達に行ったとも思えて仕方ありません。 やりきれない思いがあるのですが、みなさん、どう思いますか? 友達の、タイムラインにコメントをしたり、イイね!したりするのを 控えようかとも思うのですが、どう思われますか?

  • facebook タイムライン 非表示 直す

    facebookにて、過去のタイムラインの表示を非表示にしたところ、他の人が撮ってくれた自分の写真が消えてしまいました。 一度ページを更新した後、元に戻すというボタンがなくなってしまっていて、再びタイムラインに表示させる方法がわかりません。 どのようにしたら表示を元通りにする事が出来るでしょうか?