• ベストアンサー

OKWave プロフェッショナル 弁護士 で

OKWave プロフェッショナル > 専門家一覧 > 弁護士 で無料質問はできるのですか。 匿名で。 可能でしたら 方法としては、どこをクリックして可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209009
回答No.4

>すみません。回答ではなく、質問をしたいのですが、、。 >質問の仕方が分かりません。 >つまり、OKWave プロフェッショナル での自分の質問の掲載の仕方です。 No.2の回答が「回答の仕方」について書かれているように読めますか? 彼の回答にあるURLは一般の質問です。 そこにプロフェッショナルの方の回答がついていることを示したものです。 回答の仕方ではありません。 プロフェッショナルの方の回答がついている事実をお知らせしたまでです。 まず普通に質問を投稿します。 当然すべての利用者が回答可能です。 それで運が良ければプロフェッショナルの方々の回答が得られるかもしれない ということです。 プロフェッショナルの方を指名して質問はできません。 「OKWave プロフェッショナル」という特別なやり取りができる括りはありません。 プロフェッショナルな人と、その人たちが回答した質問をまとめて紹介しているだけです。 質問自体は一般にあるものと同じものです。 彼らが回答したものを隔離しているだけです。 >>つまり、OKWave プロフェッショナル での自分の質問の掲載の仕方です。 端的に言えば「できません」 しかし回答を得られる可能性はある ということです。 質問文にプロフェッショナルの方への回答を切望する旨を書かれたらどうでしょうか。

その他の回答 (4)

• BC81
回答No.5

そもそも弁護士にとって、回答することは報酬が発生する仕事ですからね。 無茶苦茶言うなってことです。

• teresuta
回答No.3

弁護士の方を指名しての質問はできないようです。 結構な人数いるようなので回答してもらえるといいですね!

回答No.2

>普通のOKWAVEの質問の仕方は分かってますが 伝わっているか微妙なので補足します。 http://okwave.jp/qa/q8982851.html 回答No.1の下に「専門家の回答(1)」「この質問には専門家からの回答がついています。」とあります。 クリックすると回答に跳べます。 このように普通に質問して専門家の目に止まれば回答を得られるかもしれません。 ということです。

soonor
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 すみません。回答ではなく、質問をしたいのですが、、。 質問の仕方が分かりません。 つまり、OKWave プロフェッショナル での自分の質問の掲載の仕方です。 宜しくお願い致します。

回答No.1

普通に質問すれば運が良ければ回答してもらえます。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 OKWave プロフェッショナル で  弁護士に質問したいのですが、どこをクリックしたらよいか 分からないんですよね、、。 普通のOKWAVEの質問の仕方は分かってますが ご存知の方お願い致します。