• 締切済み

バドミンドンの試合で緊張する

後一週間で引退です 最後の引退試合頑張りたいのですが試合になると絶対、緊張してしまいます。 改善法を教えてくださいm(__)m

• 3556
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

引退試合がもうすぐですか、 おつかれさまです&おめでとうございます☆ 緊張を取り除きたいのならば、集中することです。 いつもの練習と同じように、肩の力をぬいて、集中するんです。 試合の前にストレッチしてみてはどうですか。緊張で体がこわばってしまうと、 いつもの力が出せませんよね。 いい思い出をつくって卒業してほしいです。 応援します。