• 締切済み

動画編集ソフトについて

最近VAIOが起動が遅く、アドビプレミアムプロを使用すると書き出しに非常に時間がかかるので、パソコンと動画編集ソフトを買い換えようと思っていますが、最近のVAIOには動画編集ソフトは入っていないのですか。又6月一杯は動画編集ソフトが割引とありますが、パソコンはOSがWINDOWS10になってから買い換えようと思っています。SONYの動画編集ソフトは使用できるのでしょうか。SONYがアドビと連携していた頃はアドビのソフトを使えたのですが、最近はSONYがアドビと連携していないのでアドビプレミアムプロが使いにくいです。SONYの動画編集ソフトにはマニュアルが付いているのでしょうか。又チュートリアルはあるのでしょうか。質問のサポートはどうなのでしょうか。出来ればVAIOとSONYのソフトを使用したいので教えてください。又動画編集に適している機種を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>アドビプレミアムプロ もしかして、プレミアのことですかね? 「ム」はいらないかも。 >最近のVAIOには動画編集ソフトは入っていないのですか。 標準添付のアプリは何らかの機能制限が付いていたりするので、 本格的に使うのであれば、 プレミアを買うほうがずっといいですよ。 >SONYがアドビと連携していた頃はアドビのソフトを使えた adobeは単体でソフトの提供をしているので、SONY製品についていなければ 普通に購入または、クラウドすることが出来ますよ。 >又動画編集に適している機種を教えてください。 動画編集は、PCのパワーを多く使います。(スペックと言う意味で) CPUが64ビット(現在のAdobeCCは64ビットを推奨しているため) CPUの速度はレンダリングとエンコードの速度に依存するので早いほどいい メモリは多いほどいいが、最低でも4G以上。16G前後はほしいですね。 などとなります。 AdobeCCは、購入ではなく、使用権利を買って使うタイプの製品となります。 Windows10はまだ出ていないので、答えはないものの。 例として、Windows7専用を買えば、Windows8で買いなおしになりますが、 AdobeCCスタイルでは、その時点での最適なバージョンをダウンロードして使えるので、その分便利ではあります。 この特性の為に、「購入」ができないという問題もあるのですが。 http://www.adobe.com/jp/creativecloud.html SONY独自の動画編集ソフトは、ちょっとわからないので、 触れずに回答させてもらいましたが。

回答No.1

今晩は。  vaio VPCSB18FJ/B について回答します、↓参考になりませんか。 [PlayMemories Home]動画(ビデオ)や写真(静止画)を編集する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1402190060342/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=%93%AE%89%E6%95%D2%8FW&rt=qasearch&srcpg=ce [Imagination Studio VAIO Edition]各アプリの概要・製品版との違い http://qa.support.sony.jp/solution/S1205220038341/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=%93%AE%89%E6%95%D2%8FW&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1402190060342/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=%93%AE%89%E6%95%D2%8FW&rt=qasearch&srcpg=ce