• 締切済み

動画編集ソフトについて

最近VAIOが起動が遅く、アドビプレミアムプロを使用すると書き出しに非常に時間がかかるので、パソコンと動画編集ソフトを買い換えようと思っていますが、最近のVAIOには動画編集ソフトは入っていないのですか。又6月一杯は動画編集ソフトが割引とありますが、パソコンはOSがWINDOWS10になってから買い換えようと思っています。SONYの動画編集ソフトは使用できるのでしょうか。SONYがアドビと連携していた頃はアドビのソフトを使えたのですが、最近はSONYがアドビと連携していないのでアドビプレミアムプロが使いにくいです。SONYの動画編集ソフトにはマニュアルが付いているのでしょうか。又チュートリアルはあるのでしょうか。質問のサポートはどうなのでしょうか。出来ればVAIOとSONYのソフトを使用したいので教えてください。又動画編集に適している機種を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>アドビプレミアムプロ もしかして、プレミアのことですかね? 「ム」はいらないかも。 >最近のVAIOには動画編集ソフトは入っていないのですか。 標準添付のアプリは何らかの機能制限が付いていたりするので、 本格的に使うのであれば、 プレミアを買うほうがずっといいですよ。 >SONYがアドビと連携していた頃はアドビのソフトを使えた adobeは単体でソフトの提供をしているので、SONY製品についていなければ 普通に購入または、クラウドすることが出来ますよ。 >又動画編集に適している機種を教えてください。 動画編集は、PCのパワーを多く使います。(スペックと言う意味で) CPUが64ビット(現在のAdobeCCは64ビットを推奨しているため) CPUの速度はレンダリングとエンコードの速度に依存するので早いほどいい メモリは多いほどいいが、最低でも4G以上。16G前後はほしいですね。 などとなります。 AdobeCCは、購入ではなく、使用権利を買って使うタイプの製品となります。 Windows10はまだ出ていないので、答えはないものの。 例として、Windows7専用を買えば、Windows8で買いなおしになりますが、 AdobeCCスタイルでは、その時点での最適なバージョンをダウンロードして使えるので、その分便利ではあります。 この特性の為に、「購入」ができないという問題もあるのですが。 http://www.adobe.com/jp/creativecloud.html SONY独自の動画編集ソフトは、ちょっとわからないので、 触れずに回答させてもらいましたが。

回答No.1

今晩は。  vaio VPCSB18FJ/B について回答します、↓参考になりませんか。 [PlayMemories Home]動画(ビデオ)や写真(静止画)を編集する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1402190060342/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=%93%AE%89%E6%95%D2%8FW&rt=qasearch&srcpg=ce [Imagination Studio VAIO Edition]各アプリの概要・製品版との違い http://qa.support.sony.jp/solution/S1205220038341/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=%93%AE%89%E6%95%D2%8FW&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1402190060342/?p=VPCSB18FJ%2FB&q=%93%AE%89%E6%95%D2%8FW&rt=qasearch&srcpg=ce

関連するQ&A

  • AVCHDに対応している動画編集ソフト

    よろしくお願いします。 ビデオカメラはsonyのハンディカム HDR-SR11 編集ソフトはAdobe Premiere Elements 7.0を使っております。 よくわかっていないまま購入してしまい、編集がうまくいかず困っております。 Adobeのサポートセンターに問い合わせたところ、 同じ設定のプリセットが存在しないため、まったく使えないわけではありませんが、シーンラインでの編集はできないとのことでした。 (ビデオはSD画質の音声5.1CHにて動画を撮っております) ですが、AVCHDの設定まま編集することでシーンラインでの編集はできています。タイムラインでは赤い線があるだけですが。 せっかく買ったビデオカメラなので動画編集もビデオカメラにあったソフトを使いたいと思っています。 そのままAdobe Premiere Elements 7.0を使っていきたいという気持ちもあるのですが、このカメラに一番適した動画編集ソフトはありますでしょうか? どのソフトも現状はこのような感じなのでしょうか? AVCHDにお詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはsony vaio PCV-MXS5(2002年)を使っております。 パソコンのせいなのか、動画のプレビューもカクカクしてて、プレビューの役割を果たしていません。。。

  • 動画を編集

    VAIO SVT15119CJSノートパソコンでビデオカメラHDR-XR500V-Sの動画やアイホンの動画を 編集するにはどんなソフトで出来ますか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 動画編集ソフト

    Adobe社のPremierというソフトで動画編集をしています。 最近、同社のAEというソフトの存在を知りました。 どちらも動画の編集ができるとのことですが、どのような違いがあるのでしょうか? 大学のパソコンでプレミアPro1.5とAE7の操作性の比較をしようとしたのですが、AEの使い方がさっぱりわかりませんでした。 今後、両者をどのように使い分ければいいのかが、まったくわかりません。 ○○はプレミアではできるけどAEではできないよ。とか ○○はプレミアをよりAEのほうがやりやすいよとか、アドバイスをいただけるとうれしいです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • ビデオ編集用パソコンやソフトを探しています

    Adobe Premiereを使用して完成品で1~2時間程度の動画編集をしたいと思っています。 先日、sonyのvaioを知人から譲り受けたのですが、プリインストールされている「Premiere 6 LE」を動かして編集するには、性能やハードディスクの要領を考えると、少し厳しいということが分かりました。(外付けHD等への投資が難しい状況) どうにかビデオ編集をしたいのですが、何か良い知恵があれば教えて下さい。 「レンタルパソコン」を調べてみましたが、理に適う機種が見当たりませんでした。 Premiereに拘らずに、同様のソフト等があれば、入手方法なども含めてご紹介下さい。

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフト☆テキスト入れれるもを探しています。早く編集できる(できれば) 自分で探したのはClipchampとavutileとAdobeエレメントです オススメの動画編集ソフト教えて下さい。 いっぱいテキスト入れられるもの

  • 初心者にオススメの動画編集ソフトを教えてください

    DVカメラから動画を取り込んで、編集をしたいと考えております。 動画編集に関して初心者なのですが、オススメのソフトを教えてください。 (有償でも結構です) DVカメラはSONYのDCR-PC350を使用しています。 動画を取り込んだ上で行いたい編集は次の通りです。 ・BGMを重ねる ・テロップを出す ・映像のツギハギ ・画面の一部にモザイクをかける Adobe Premier Elementsとか、Adobeなので気になるのですが、 非常に使いにくいという声も聞いたりします。 UleadのVideo Studio等が無難なのでしょうか。 他にもオススメソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • HD動画をPremiere CS4で編集

    動画編集初心者です。 ソニーのHDハンディカムでとった動画をアドビのPremiere Pro CS4で編集したいのですが、右上の編集窓のSafe Margineから動画が完全にはみ出ています。 動画ファイルはmt2sです。どこを変更すればよいのか教えてください。 書き出しはmpeg2でします。

  • 動画編集ソフト使えるのでしょうか?

    こんにちわ、宜しくお願い致します。 3年位前に動画編集ソフトと、それに必要なシリアルキーを友達から頂いて使用していたのですが 最近になって動画編集ソフト使用していたPCが壊れてしまいました。 そこで、今まで使っていた動画編集ソフトを別のPCにインストールして使いたいのですが 使えるのでしょうか? 私の記憶では動画編集ソフトを頂く際に複数のPCで使い廻すような事はしないでと言われたような気がします。 ソフトを頂いた友達に聞けば良いと思うのですが、友達は連絡が取れない所へ行ってるので こちらで質問投稿しました。 何方か回答を宜しくお願い致します。

  • 動画編集中にソフトが落ちます。

    ADOBE PREMIERE ELEMENTS 12を使っていて、すぐに落ちるのですがなぜでしょうか。 使用環境は ノートパソコン VAIO E(2013年モデル) OS Windows 8.1 CPU Core i7 3632QM メモリー 8GB AMD RadeonTM HD 7650M グラフィックス BDマルチドライブ という環境です。 メモリーは全然足りているのに、なぜ落ちるのでしょうか。 編集する動画はMP4でFull HDです。

  • 動画読み込み、編集ソフト類

     今回、パソコンを使用して動画を作りたくまずはフリーソフトを活用して作成したいのですが、動画を読み込ませるキャプチャーソフト、不要な部分を切り取る編集ソフト、動画を変換する変換ソフトを探していますが思うように見つかっておりません。皆様のお知恵を借りたく質問させて頂きました。 ちなみに私が使用しているカメラはパソコンに接続できる端子(IEEE1394orUSB2.0)があるのでキャプチャーボードを買わずに済むという事だけは調べてわかりました。宜しくお願いします