• ベストアンサー

インターネットに繋がらない(フレッツ光ネクスト)

ホームゲートウェイに接続して、CDROMの通りに設定をしたのですが、ネットに接続出来ません。 症状としては、 ・ホームゲートウェイのライト(認証、UNI、光回線、電源)は全て点滅または点灯している ・CD上での設定は完了している ・写真に示す通り、接続は認識されており、セキュリティのページにだけはアクセス出来る ・インターネットエクスプローラーでのネットワーク診断にて、「このDNSサーバーは使用できない可能性があります」と表示される ・LANケーブルをパソコンから無線LANルーターに差し替えても、無線は飛ぶがネットに繋がらない どなたか回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回線だけやっても意味はありません。プロバイダー情報も登録しないと。 会員証が手元にあるかと思うけど

remind54
質問者

お礼

回答ありがとうございます ID、アクセスキーならCDの指示に従って入力しましたが……