• ベストアンサー

婚活って何からすればいいのでしょうか?

30代女性ですが 彼氏に振られてしまいました。 また、一から結婚相手を探さないといけないのですが 婚活をしたことがありません。 友達もいないし、ラインやフェイスブックもやっていません。 街の結婚相談所に登録すればいいのでしょうか? 趣味は黙々と一人で作業する系です。(PC・手芸・読書) 都内在住です。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代になると出会いが少なくなるのも解ります。 私の周りにも居ます。 皆趣味などを満喫していて楽しそうですが。 人と出会える系の趣味を見つけると良いと思います。 テニス、陶芸、スキューバ、バスケット、サイクリングなどなど数人で同時にやるものは話す切欠が多い。 クラブなどで習えますので顔なじみになれば知り合いが増えます。 そういう場は本当に出会いが多いですよ。 不倫しまくりの方も居ますけどね・・・ 婚活婚活と必死な方はもてません。 焦りを感じ取ってしまいます。

aedloalix
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

結婚を目的としているオーネットみたいな結婚相談所などに登録してみてはどうでしょうか。

aedloalix
質問者

お礼

• hamazo2004
回答No.1

同じような質問に常々書いていることは「婚活」と書いている時点で不真面目なのです。まじめに「結婚をしたい」と書きましょう。「就職活動」=「就活」と同じで、駄目なら他でという感じがします。恐らく田舎出身だと思うので、情報を地元に広げましょう。結構地元に良縁ありです。

aedloalix
質問者

お礼