• 締切済み

01**20563143について

01**20563143について  本日、自分の携帯のcメールに01**20563143から三井住友銀行関係についてパスワードが翌日に失効するので更新するように、の趣旨のメールが届きました。  その内容について、自信がETC利用しているため請求金額通知方法をネットにしていて、ただ基本的に利用金額が類似していることによりしっかり見ていないことにより本当に知らないうちにパスワードが失効するのではないかと思いメールに届いたアドレスにエントリーを試みてしまいました。  ただ、当該アドレスをパソコンに入力したところページが表示されませんと表示されたことにより、自身の普段利用しているメールアドレスの略歴からおそらく毎月届いているETC利用略歴に載っているアドレスを経由してIDやパスワードを変更しました。  そこで質問ですが、上記のようなことを通じフィッシングやウイルス感染・お金を引き出される・借りられるなどの被害が生じることはあるでしょうか。  なお、Cメールに届いたアドレスは、www.smbcfu.c*mで、IDなどを変えたサイトのアドレスはhttps://www.smbc-card.com/vp/meisai.do(www.smbc-card.com関係)です。

みんなの回答

noname#237089
noname#237089
回答No.2

一番は、不審なメールは見たら銀行に確認をするのが一番です。 実際、自分はり○な銀行を名乗る変なメールが来たので、検索サイトから電話番号を検索をして銀行に電話をしたことがあります。(り○な銀行には、口座を持っていません) 銀行に確認したところ、なぜか銀行に自分のメールアドレスがサーバー上に登録されているとのことでした。即行、メールアドレス変更しました。 今回も、銀行に一度相談された方がいいかと思います。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• MACHSHAKE
回答No.1

あるみたいですよ。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/security/index.html
asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました