• ベストアンサー

frameset 複合技!?

------------------------------              |              |              |                  |   ----------------------------- ----------------------------- このようなframeは <frameset cols="60,*"> <frame src="xx.htm", name="p1"> <frame src="yy.htm", name="p2"> </frameset> <frameset rows="*,30> <frame src="zz.htm" name="p3"> </frameset> で、やっても下の zz.htm がでません。 おかしい・・

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.4

質問者さんの記述、惜しいですね。 先にcolsで左右に割ってしまってうと、xxとyyにまたがるzzが表現できなくなってしまいます。 先にrowsで上下に割っておいて、片方を左右に割ってください。 <frameset rows="*,30"> <frameset cols="60,*"> <frame src="xx.htm" name="p1"> <frame src="yy.htm" name="p2"> </frameset> <frame src="zz.htm" name="p3"> </frameset> <frameset rows="*,30">の場所を変えただけです。

matrix4
質問者

お礼

とても、わかりやすい。 横が優先ですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#6683
noname#6683
回答No.3

<frameset rows="*,30" cols="*"> <frameset cols="60,*"> <frame src="xx.html" name="p1"> <frame src="yy.html" name="p2"> </frameset> <frame src="zz.html" name="p3"> </frameset> <noframes><body> </body></noframes> </html>

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。

• arukamun
回答No.2

<html> <frameset rows="*,30%"> <frameset cols="60%,*"> <frame src="xx.htm" name="p1"> <frame src="yy.htm" name="p2"> </frameset> <frame src="zz.htm" name="p3"> </frameset> </html>

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/frameset.htm
matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。

• shy00
回答No.1

------------------------------              |    xx.htm       | yy.htm              |                  |   -----------------------------      zz.htm ----------------------------- xx.html、yyhtmlのフレームをまず作成しましょう <frameset cols="60,*"> <frame src="xx.htm", name="p1"> <frame src="yy.htm", name="p2"> </frameset> これを、aa.htmなどの名前にする で、 <frameset rows="*,*"> <frame src="aa.htm", name="p1"> <frame src="zz.htm", name="p2"> </frameset> のようにすればいいのでは?

matrix4
質問者

お礼

これは、以外なやりかたですね。 2つのファイルの操作でやるということですね。 ありがとうございます。