• ベストアンサー

駐車禁止

標識に時間と思われる数字書いてあるのですけど 数字は正確ではありません ?-?,17-07 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

道路標識の下に数字が書いてあるのなら、それはその標識が有効となる時間を示します。 駐車禁止の標識の下に?-?,17-07と書いてあるのなら?時~?時、17時~翌朝7時までが駐車禁止になるという意味です。 http://www.mlit.go.jp/road/sign/kijyun/kukaku/bpkukaku02.html#hojyo 二 補助標識板(補助標識の標示板をいう。) (一) 表示 1  補助標識(「車両の種類(503-D)」、「駐車時間制限」、「始まり(505-B・C)」、「区域内」、「終わり(507-B~D)」、「通学路」、「追越し禁止」、「前方優先道路」、「踏切注意」、「横風注意」、「動物注意」、「注意」、「始点」及び「終点」を表示するものを除く。)に係る図示の文字及び記号(「車両の種類(503-C)」にあっては、「3」に限る。)は、例示とする。 2  「日・時間」を表示する補助標識において国民の祝日に関する法律に規定する休日を示す場合にあっては、「休日」と表示する。 3  「日・時間」に係る図示の「8-20」は、8時から20時までであることを示す。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

駐車禁止の標識の下に補助標識で数字が表示されているのであれば、その時間帯に限って駐車禁止になるという事です。 ?-?の部分は何て書かれているか次第ですが、17-07なら17時から翌日の7時まで駐車禁止という事です。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。