• 締切済み

英語で家の広さの表し方

日本語で家の大きさを表すのに、2LDKなどと使いますが、この言い方は、日本だけですか? イギリスでは、Two bedrooms and bath. 等と書かれていましたが、他の国でもこんな風に言いますか? 宜しくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.3

アメリカでもやはりベッドルームの数とバスルームの数、それに面積 スクエアフィートで表示します。リビングルーム、キッチンはあるのが当たり前で、あとはゲストルーム(or エントランスホール)、書斎スペース、それにガレージに何台車が止められるかなどがありますが、その辺んは詳細を読まないとわかりません。

01180507
質問者

お礼

よく分かりました。 有難うございました。 お礼が遅くなり、すみません。

• kia1and2
回答No.2

単純に書かれる場合は、3 BEDROOM, 2 BATH って表示で LIVING, DINING, KITCHENはあって当たり前なのでわだわだ書かないです。それに建てや面積3500F2とかで大きさは分かります。

01180507
質問者

お礼

よく分かりました。 有難うございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。

• trytobe
回答No.1

アメリカでもご指摘のとおりで、 リビングやダイニングの広さとともに、ゲスト用のことも考えて、寝室がいくつあって、風呂・シャワールームがいくつあるか、ということのほうが重要視されています。 ですから、○LDK だけでは言及できていない、ベッドルームとバスルームについての情報も付け足されるのです。

01180507
質問者

お礼

よく分かりました。 有難うございました。 お礼が遅くなりすみません。