• 締切済み

妊娠希望ですが…少し長文です。

結婚三年目今年29歳になります。前から子宮頸部の異形成で三ヶ月おきに通院しています。一年半経ちますが一向に状況は良くも悪くもならず、待っていられないので妊活をする事にしました。(あと一段階進んだら切除だと思います…) 生理不順も少しあり検査をする事に。昨日病院に行った時、子宮の内膜?がちょっと薄いのと卵子が未成熟のまま生理が来ている可能性が高いと言われ排卵誘発剤を出され来週また来て下さいと言われました。ちょっとショックです。 月に何度も検査になり通院となると、仕事があるので時間も厳しいです。経済的にもツラいです。今月だけで一万以上払ってます。アレルギーで他の病院にも通院してます… 薬を飲み月に何度も通院しないと自然妊娠は無理なのでしょうか?排卵誘発剤って体に害はないのでしょうか?昨日まで私は健康だしすぐに子供が出来ると思ってました。旦那さんは子供が大好きなので、もし私のせいで出来なかったらと思うと申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.1

結婚三年目ということですが、結婚されてからは避妊はされていなかったように思いますが・・・ 私も排卵誘発剤も処方されていました。 人工授精もおこないましたが、結果は出ませんでした。 お金もかかるし時間の都合のやりくりも本当に大変でした。 結婚10年目でやっと子宝にめぐまれましたが、 色々と不妊治療をしていてとうとう疲れてしまって タイミング法に戻しての妊娠でした。 yumi0802 さんは基礎体温を記録されていますか? 初めは医師の指導を受けてタイミング法にTRYしていましたが、 基礎体温である程度予測がつくようになります。 タイミンクの日に夫にプレッシャーを与えてしまうと 何とか合体はしたものの夫が不発だったりとか・・・ そこで、なるべく自然体で行為をするようにしました。 自分自身は排卵日かなと思う日であっても、夫には話さないで 私の方から誘うようにしていました。 (夫もわかっていたようで、早い時間から仲良しタイムになりました) 男女の行為を、子供を作ることだけを考えて義務的にはしないようにしました。 なるべくゆっくりと愛し合って、最後は二人が高まって終わるようにしていました。 行為の回数が少なければ妊娠のチャンスも少なくなってしまうので、 次の行為を期待してしまうようにも気を使っていました。 治療はつづけられたほうがよいように思いますが、 仲良しの時間も大切になさってください。