• 締切済み

妊娠希望ですが…少し長文です。

結婚三年目今年29歳になります。前から子宮頸部の異形成で三ヶ月おきに通院しています。一年半経ちますが一向に状況は良くも悪くもならず、待っていられないので妊活をする事にしました。(あと一段階進んだら切除だと思います…) 生理不順も少しあり検査をする事に。昨日病院に行った時、子宮の内膜?がちょっと薄いのと卵子が未成熟のまま生理が来ている可能性が高いと言われ排卵誘発剤を出され来週また来て下さいと言われました。ちょっとショックです。 月に何度も検査になり通院となると、仕事があるので時間も厳しいです。経済的にもツラいです。今月だけで一万以上払ってます。アレルギーで他の病院にも通院してます… 薬を飲み月に何度も通院しないと自然妊娠は無理なのでしょうか?排卵誘発剤って体に害はないのでしょうか?昨日まで私は健康だしすぐに子供が出来ると思ってました。旦那さんは子供が大好きなので、もし私のせいで出来なかったらと思うと申し訳ないです。

みんなの回答

回答No.1

結婚三年目ということですが、結婚されてからは避妊はされていなかったように思いますが・・・ 私も排卵誘発剤も処方されていました。 人工授精もおこないましたが、結果は出ませんでした。 お金もかかるし時間の都合のやりくりも本当に大変でした。 結婚10年目でやっと子宝にめぐまれましたが、 色々と不妊治療をしていてとうとう疲れてしまって タイミング法に戻しての妊娠でした。 yumi0802 さんは基礎体温を記録されていますか? 初めは医師の指導を受けてタイミング法にTRYしていましたが、 基礎体温である程度予測がつくようになります。 タイミンクの日に夫にプレッシャーを与えてしまうと 何とか合体はしたものの夫が不発だったりとか・・・ そこで、なるべく自然体で行為をするようにしました。 自分自身は排卵日かなと思う日であっても、夫には話さないで 私の方から誘うようにしていました。 (夫もわかっていたようで、早い時間から仲良しタイムになりました) 男女の行為を、子供を作ることだけを考えて義務的にはしないようにしました。 なるべくゆっくりと愛し合って、最後は二人が高まって終わるようにしていました。 行為の回数が少なければ妊娠のチャンスも少なくなってしまうので、 次の行為を期待してしまうようにも気を使っていました。 治療はつづけられたほうがよいように思いますが、 仲良しの時間も大切になさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性ありますか?(まだ生理きてません&年子希望です 長文)

    6ヶ月の息子がいます。5ヶ月になったばかりのころ、2人目を年子で計画出産するため断乳をしました。母乳の出がよかったため、テルロンを数日飲んで、1週間かけてとめました。そして胸が張らなくなってきたのが4月中旬。生理はまだ再開してませんが基礎体温は2月頃からはかっており、さらに先月は排卵検査薬も数回試しています。 検査薬とおりものの状態により排卵した?と思われる日に病院で卵胞チェック(だったのかな?)をしましたが、20MMの卵胞がありますといわれたのみでした。前の卵が受精したため消滅準備をしている卵子かはたまた排卵準備をしている出産後初の卵子かはわからな いとのこと。素人考えだと、そんな成熟した卵子が待機をしている以上検査薬の結果は誤りで、排卵はしていなかったのでは・・・と思えます。しかも、その後5月2日まで体温は上昇していないし・・・。 うまくまとめられずにわかりにくい文章になってしまいましたが、今回4月25日あたりの排卵可能性/妊娠可能性はあるでしょうか?教えて下さい。 ちなみに、ご覧のとおり平均体温低めです。 19日35.99℃(排卵検査薬反応なし) 20日35.94 21日36.17 22日35.80 23日35.95←仲良し(排卵検査薬薄い線=陰性?) 24日35.97(排卵検査薬濃い線) 25日35.82←仲良し(排卵検査薬薄い線=陰性?) 26日36.28 27日36.32 28日35.97←病院にて卵胞チェック(?)したところ、20ミリの卵胞ありとのこと。25日近辺で排卵済みかどうかは不明。 29日36.01 30日35.93 5月1日35.98 2日36.29 3日36.10 4日36.31 5日36.67 6日36.44 7日36.34 8日36.61 9日36.47

  • 排卵について。

    こんばんは。 現在不妊治療を受けていて、今周期、誘発剤を内服し 卵子が3つできました。一つの卵子は生理より13日目で13ミリくらいの大きさで排卵しなさそうだと言われたのですが最終的に3つとも排卵しました。 そこで教えて欲しいのですが、普通、卵子は成熟したものしか排卵しないのでしょうか?それとも未熟な卵子でも排卵はするのでしょうか? 私は今回3つとも受精の能力のある成熟した卵子になったと考えてよいのでしょうか?(未成熟の卵子は未破裂卵胞になると考えるのでしょうか?) 3つせいじゅくしてくれていたら嬉しいのですが・・。 先生は3つ受精する可能性もあるけど低いと言っていて、それは卵子の成熟度で言ったのかわからないので気になって。。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しない.自然に任せるのがいいのか?

    不妊治療をしている32歳です. 検査の結果,主人には問題なく私が排卵までに時間がかかり,いい卵子が出来ないようです.(通常の周期は32~34日) そのために注射による排卵誘発剤とタイミングを見て治療をし始めました.排卵誘発剤を3回投与し,排卵をしていたか確認したところ,同じぐらいの大きさの卵子が左右両方に8個ぐらいできていました. このまま誘発剤を使うと卵巣がはれたりと危険なので今期は様子をみようとなりました.それからというものの出血と生理痛のような痛みがあります.卵巣が刺激されてビックリしたのかと思うのですが,副作用に戸惑っています. 年齢的なこともあり,できれば早くに子供が欲しいと思って不妊治療をはじめましたが良かったのかどうか考えています. 卵子の状態がいいとはいえないけど,自力で排卵はできるので無理に誘発剤を使うよりも自然に任せていたほうが返って良かったりするんじゃないかと. 生命は神秘的なものなので焦るよりも自然に任せた方かいいんじゃないかと. けれど2年も自然に出来なかったので病院にすがりたい気持ちもあります. 同じような経験のある方,アドバイスお願いします.

  • 妊娠希望です

    前の夫との間に二人の子供を持つ29歳の母です。 再婚して三人目が欲しくて妊活して半年… なかなか出来ません( ゜A゜;) 4/1-4/5生理期間中 4/9-4/13急性腎盂腎炎で入院 4/18.19.22.26.28エッチした日 5/3.4.7エッチしました 4/29が生理予定日だったのですが、生理がこないので5/7に妊娠検査薬使ってみたんですが、陰性でした。 5/7に少し出血 5/8に塊の様なものが、出てきて 5/9には糸状?皮みたいな細長いものがでてきたりしてます。 これって、流産なんでしよーか。 私が30歳になる事での卵子の状態が悪いのか、精子が悪いのか… 今の旦那は子供が欲しくて、毎回残念がってます(。´Д⊂) 腎盂腎炎での高熱で排卵が遅れる場合があると聞きました。 今回は、妊娠してることってゼロに近いのかな?

  • 妊娠希望です。

    長く妊活をしている39歳です。 病院ではタイミング法を勧められ行っています。 低温期9日目に検査をしたところ 先生「卵子が育ってきてないね。でも、排卵信号は出てるから 明日夫婦生活を持って明後日に来て下さい」と言われ、 2日後に受診(本日) 先生「排卵済みだね。」と言われ、 先生「まぁ、低温期11日なら特に問題ないとは思うけど、 プレグニール5000注射して様子みようか」と言われ終了。 今回の排卵は良くなかったのでしょうか‥ プレグニールを排卵後に注射しても意味があるのでしょうか。 ちなみに、朝の体温は36.7と私的には高温になりました。 妊娠の可能性は望めないのでしょうか💦 次の病院へのタイミングも悩んでいます。

  • 病院へ行こうと思うのですが(妊娠希望)

    こんにちは。 以前にもこちらで質問させていただいたものです。 妊娠を希望しており、7ヶ月チャレンジしています。 2ヶ月ほど前より排卵検査薬を使用して陽性がでた日を中心に頑張っています。 排卵検査薬で陽性になるということはきちんと排卵はしていると思います。 生理周期も26~27日と安定しています。 今回も期待を持っていましたが、残念ながら昨日生理になってしまいました。 まだ焦るには早いと、こちらには書いてあるのですがどうしても早めに子供が欲しいのです。 そこで今回の生理が終わったら病院に行って一度検査を受けようかと思っているのですが、排卵日と思われる日から数日後に札幌に旅行へ2泊3日、その後妹が1週間遊びに来ます。 その間おそらく病院に通うことになるのですよね? 妹がいる時は病院には行きたくないな…と思っているのですが、今月は避けて来月に病院に行くべきでしょうか? また、初めてそのような検査をしに行った場合次回生理が始まるまでどのような検査・回数を重ねるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠を希望しています。

    結婚してまもなく1年。 結婚してすぐと、4ヶ月前に妊娠しましたが、どちらも流産してしまいました。 38歳という年齢もあり、病院で流産した原因を調べてもらいながら、妊活を継続しています。 4ヶ月前の流産後、生理を2回見送り、6月にタイミングをつけて性交をしました。 7月の予定日に生理が来ず、もしや?と思い、妊娠検査薬を試しましたが陰性。 病院に生理が来ないことを伝え、診てもらった所、排卵がずれた可能性が高いということでした。 排卵があった可能性は7月3日頃と言われ、性交があったのは6月20日と27日、30日なのですが、もし本当に7月3日が排卵日だとしたら妊娠検査薬で反応が出るのはもう少し先でしょうか? それとも今反応が出ないということは陰性と考えた方が良いでしょうか? 病院では生理はおそらくあと1週間~10日後くらいに来ると思うとだけ言われました。

  • 無排卵です やはり排卵誘発剤しかないのでしょうか

    3/31に生理が一週間きてから 生理がありません。 検査薬は陰性です、 一人子供がいますが 無排卵月経のため 排卵誘発剤を飲んでの妊娠でした。 二人目は自然妊娠を望んでいますが 第一子誕生後3年経過しますが 妊娠しません。 仲良しも2.3日に一度の感覚で 頑張ってきましたが 正直 しんどくなってきました。 ただ 自力で良質な排卵しないのに 普通だったら(昔だったら?) 自然に子供を授かれないということは 私の子宮や卵巣は 元気な子供を作れない程度なのではないのか? 無理に作ることで もし 何か子供が障害を負ってしまったらどうしよう。。 など 第一子のときにも抱いていた不安が押し寄せ 無理なものを 無理やり作るのは。。。など 消極的な考えでいっぱいで お医者にも行っていません。 基礎体温は ばらばらです。 無排卵月経ということは 排卵が出来てない・・ということなんですよね。 私の卵子は 排卵できずに 成熟しないまま老化して生理として 流れていく。。って ことですよね。 でも 子供を見ていると 兄弟を作ってあげたいという気持ちがこみ上げてきます。 ネットで調べても 排卵誘発剤の副作用。。。などという文字が目につき 不安が大きくなってしまいます。 同じような環境の方 いらっしゃいますか? どうすればいいのか あきらめたらいいのか・・あきらめがつかず 悩んでいます。  

  • 妊娠の希望です。次の生理はいつ?

    教えて頂ければと思います。 不妊で病院に通っています。タイミング療法を試みており、 今期が初めてです。 生理周期は26~28位です。前回の生理開始は8月8日でした。 卵を育てる為の黄体ホルモンを注射し、十分に育った所で、 排卵誘発剤の筋肉注射をしました。(8月17日) 先生に言われた通り、8月18日、19日に仲良くしました。 今のところ、基礎体温は高温を保っております。 フライングとは分かっていても、昨日チェックワンファーストで 検査したら陰性。 この時期、陰性だとやはり陰性でしょうか?????? 排卵誘発剤で排卵期を少し早めていると思うのですが、 私の生理予定日は何日が正しいのでしょうか? すみません。教えて頂ければと思います。

  • 妊娠希望です。

    結婚8ヶ月です。先月くらいからそろそろ赤ちゃんが欲しいと思っています。先月の生理7/26で排卵時に出血が2,3日続いたため病院へ行きました・・。子宮ガン検診(ケイガンは既に済み)をしました、問題はなかったのですが、排卵してるかどうか心配です、と先生に言ったところ排卵予定からすぎてわかりづらいと言われ、??ホルモンの量を検査すると言われ血液検査をし、異常ないとのことでした。8/23から生理がはじまりました、29日周期です。ここ2,3ヶ月周期がバラバラで31とか32とかでした、普段はだいたい28~30です。おそらく今度の排卵は9/5くらいと思いますが、どれくらいのペースで、いつごろHをしたほうがいいのでしょうか?おしえてください。 病院の先生からは排卵日あたりにもう一度来て下さいといわれたのですが、なぜだかよくわかりませんでした。