• 締切済み

yahooメールでバナー広告とpc故障ですウイルス

メールはyahooを利用してます。 あなたのPCは異常ですよ。のしつこいウイルスの影響か?画面が表示されます。 また、バナー広告が上下左右に出て困っています。 解決策がありましたらぜひ教えて下さい。 PCは初心者です。

みんなの回答

回答No.3

キャッシュを全て削除してから、前の方が言われる通りアドブロック等を入れてみてください。 キャッシュは特にクッキーも削除することがポイントです。 アドブロックを入れると、該当部分が白抜きで単に表示されなくなるだけですが、誤クリックしなくなるのでお勧めです。

• narashingo
回答No.2

>バナー広告が上下左右に出て困っています。 >あなたのPCは異常ですよ この種の(詐欺)広告が出るのは、何か悪意のあるマルウェアが何かの時に入ったかも知れないです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14106971089 信用できるAdwCleanerというツールでスキャンしてみてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

• te2kun
回答No.1

広告を表示しないようにする Adblockなどのアドオンを入れて下さい もし、あなたが広告表示のアドオンを入れて出ているなら、そのアドオンを削除なり無効にしてください