婚活パーティで会った彼にいらいらしてしまう

このQ&Aのポイント
  • 婚活パーティでカップリングした彼について、私の気になる点や好ましい点があります。
  • 彼との付き合い方に迷っています。彼の言動にいらいらすることがあり、私たちは合わないのかもしれません。
  • 婚活でお付き合いに至る決め手がわかりません。何を基準にして付き合うか決めれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活パーティで会った彼にいらいらしてしまう

ひと月ほど前に婚活パーティでカップリングした人と何度か会っています。 彼は私より2つ上、以前パーティで出会ってお付き合いしたことがあるようですが、女性慣れはしていないと感じます。 そろそろお互いに付き合うか否かの決断を迫られる時期です。 何度か会って彼の好ましいところとそうでないところ、両方見えてきたのですが、私自身いままでお付き合いしたことも、男性を好きになったこともほぼないため、いったいなにを決めてに付き合うかどうか決めたら良いのか? このまま彼と付き合うべきか否か? と迷っています。 <気になる点> ●メニューを話し合っているとき、私がまだ考え中にも関わらず店員を呼ぶ。 ●シェアするために話合って料理を彼が注文するが、その中に一言も触れてなかった料理(しかも私が苦手なもの)があったので「すみません、それ食べられないんです」と言ったら「これは自分の分なのであなたも好きに頼んでください」と言われる。じゃあ店員さん呼ぶ前に言ってくれよ…なにも考えてないし…。 ●彼が気になっているエリアがあるというのでご飯を食べに行く。気になっているというわりにその場所の事を全然調べていない。 ●人見知りらしく、会話は普通っぽいのに食事の時ずっと手が震えている。4回会ったが未だなおらず。会社の人の前でもそうらしい。 ●震えているせいなのか、ちょびちょびとものすごく食べるのが遅い。 ●前屈みでひょこひょこ歩くのが気になる。(もっと姿勢良く歩けばいいのにと思う) ●声が小さく若干なにを言っているかわからない時がある。 ●ウィンドーショッピングをしているとき、何回か無言で気になる店にふらっと一人で行ってしまって私があわててついて行く。 ●なかなか店が決まらず二人でさまよっているとき、イタリアンの無難そうな店を私が見つけ提案してみたが聞き流され(私が提案したことに気付いていなかった?)、結局駅に着いてしまい近くのケンタッキー(歩き疲れた私の提案)に落ち着く。 ●初回デートで次はどこに行きたいかという話になり、彼の希望を訊くと一ヶ月後に予約が取れる場所だった(この先続くかわからないのに気が早いなあと思った) <好ましい点> ●メールは雑談&次の予定も含め1,2日に一往復。お互いにそんなメールが得意ではないので気が楽。 ●仕事後のパーティ参加だったようで、所持していた名刺をくれ、誠実な人だなと感じる。 ●共通の趣味がある。(細かいジャンルは違うので浅い部分のみですが) ●資格取得の努力と出世欲、妻子を食べさせていきたいという気概は素晴らしいと思う。 ●私も彼も自分の時間を大切にしたいタイプなので、ある程度自由にさせてくれそう。 彼への印象は会うたびに変わります。 パーティ後→ちょっと引っかかるところあるけど(こちらを待たずに注文)いい人 一回目→なんだか話が盛り上がらない…頼りない… 二回目→きょうは話が盛り上がったし楽しかった!この人いいかも。 三回目→やっぱり話が盛り上がらない…一人でふらふらするし店も決まらないしなんだかなあ… 三回目のあと、彼もあまりうまく行かなかったと感じたのか、無計画で申し訳なかったと謝りのメールが来ました。 いえいえ、楽しかったですと返しましたが、こう会うたび彼への印象が変わると、どうしたらいいのかと思っています。 彼はとても誠実でいい方だとは思います。 自分はとても些細なくだらないことでかりかりしているなという自覚もあります。 もう婚活にも疲れてきてるので、できれば彼の好ましくないところを気にならないようにしたいです。 でもこのまま我慢し続けて結婚したとして、夫の些細な言動にお小言を言う鬼嫁のようになってしまう気がして…。 ●どうしたら彼の言動にいらいらしないようになるでしょうか? ●そもそも彼と私は合わないのでしょうか? ●婚活でお付き合いに至る決めてはなんでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.6

彼の良い点は、あなたにとって都合のいい点。 彼の良くない点はあなたにとって都合の悪い点。 自分にとってみっともない、自分の気持ちに沿ってない、 自分のことを中心に考えて動いてくれていない。 そういう気持ちを持っている限り、 どんなに誠実で優しい男性と知り合えたとしても会えば会うほどイライラするようになるでしょう。 あなたは恋人が最初から以心伝心の男性であることを望んでいるようです。 彼の好ましくない所を直すというのはできません。 あなたが不満を我慢したり、お小言をいいたい気持ちを抑えているような状態ならば、 お付き合いが始まると同時に予想通りの結果になるでしょう。 彼があなたに対してしてくれたことは何でしょう。 その辺りが一つも書かれていないのが気になります。 あなたを思ってしてくれたことに気付いて感謝していますか? また逆にあなたが彼に対してしてあげたことは何かありますか? 彼はそれを喜んでくれましたか? 結婚相手は自分が楽できたり都合のいい相手を見つけることではなく、 お互いに支え合い感謝し合って一緒に生きていく相手です。 彼が出世コースから外れ、収入も減ったので仕事に出てくれと言われても、 この人となら一緒に頑張れそうかなと思えるような相手であることが重要です。 細かいことが気になるのは、無意識かもしれませんが、 相手を支配しようとしているからではないでしょうか。 彼のありのままが好きになれないのであれば、イライラは治まらないと思って下さい。 婚活でお付き合いに至る決め手は、気になっていたことが気にならなくなった時でしょうね。 相手の優しさに気付けると随分変わってくるものです。 もっと根本的な部分に注目してみてはいかがでしょうか。

haco_feri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛いところをずばり言い当てられてしまいました。 自分の書いた質問を読んで、私が彼をお断りせずにずるずると会い続けているのは「条件面などが自分にとって都合がいいから」なんですよね。 とても失礼だし、傲慢です。 よく「この人になにかをしてあげたいと思える人が結婚相手」と聞きますが、私は彼に対してなにかをしてあげたいと思ったことはほとんどありません。 その時点で答えは見えているのかもしれませんね… 彼がしてくれたことに感謝ですかー。そういえばあまりしたことありませんでした… 例えば毎回毎回奢っていただいているんですが、それについては申し訳ない、ありがたいという気持ちはあります。 でも私はなるべく割り勘したい派で、いつも割り勘を申し出てもがんとしてお金を受け取らない彼に「べつに割り勘でいいじゃん、めんどくさいなー」という気持ちを抱いてもいます。(相手からしたら私も同じようなものでしょうね笑) 昔から情が薄くて頑固とよく言われるので、やっぱり私の性格が問題なんですね。 お相手は良い方なんです、条件面がどうとかいう話を除いても。それを良いと思えない自分がだめなんだよなー自分のこういう性格が結婚を遠ざけているんだろうなーと思います。 長年の気心の知れた友達や、付き合いが浅くても話して気のあった女性なんかには「●●してあげたい」「●●してくれてうれしい」と素直に思えるんですがね… どうしたら心が広くなるんでしょう…

その他の回答 (5)

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.5

はじめまして。 出会いのきっかけがどうであれ、結婚が決まるときは、あなたが感じるような事柄などで躊躇するほどの影響はありませんから、縁がないお相手なのだと思いますよ。 好ましい点より気になる点のほうが多いわけですから、その時点で、いい人であるけどあなたと合う人ではないのだと感じます。 いい人であろうがものすごく好きであろうが、必ずしも自分に合う人かというと違うということだと思いますよ。 あなた自身が結婚生活を共に築いていくのに、何が決め手なのか見つけることができていないことが一番の要因に感じますが・・・。 まずは、どういう生活を夫婦としてしていきたいかを明確に持つことで、おのずと合致する人を見つけることができると思いますけど・・・

haco_feri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >結婚が決まるときは、あなたが感じるような事柄などで躊躇するほどの影響はありません そうなのですかー… それはやはり、性格、フィーリングで合う→些細な欠点などたいした問題に感じない、ということでしょうか? 私も人の好き嫌いが激しいですが、気に入った相手(おもに女性の友人)には尽くすタイプ?なので、そういう気の合う男性と出会えればベストだなーと思っています。夢をみすぎでしょうか。 >あなた自身が結婚生活を共に築いていくのに、何が決め手なのか うーん、漠然というと「一緒にいて不快にならない相手」です。 自分が相手を不快に思うとやっぱりいつか態度に出てしまったりして、結局相手も不快な思いをするでしょうし。 完璧超人を求めているわけではなく、上記のようになにかのきっかけで気に入れば、些細な欠点は気にならなくなると思っています。 現に私が好きな友人たちも上に書いた彼のような気になる部分をもっている人もいますが、好きな気持ちがそれ以上にあるので食べるのが遅かろうが店が決まらなくてうろつこうがまったく気になりません。 その気に入るかどうかの基準がとても感覚的なので難しいですが…それと合わせて自分の心も広く持ちたいです。

noname#213210
noname#213210
回答No.4

お相手のこと、好きじゃないですよね (^_^;) なんとなく悪い人ではなさそうだから会っているだけという感じがします ちゃんと恋して好きになれないと結婚なんてムリですよ 私が婚活していた時に、お付き合いに至ったきっかけは、手をつないだことです お互い好きでなければ手はつなげません 彼(今の夫)と心が通いあったなぁと実感できました その後すぐに結婚が決まり、今は3年目です 婚活に疲れたから、もう我慢して結婚しようかな って思い始めてるみたいですね ダメですよ~ ぜったいダメ~ なんのために今まで頑張ってきたんですか これだ!と思える人と出会えるまで妥協しちゃダメですよ 疲れたなら少し活動をお休みしたらいいです そしてまた元気になったら再開しましょう 私は40歳で結婚しました あなたも諦めないでください

haco_feri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに好きになった人と結婚できればベストですよね。 でも私はいままでまともに人を好きになったことがないんです…。 学生時代に恋をしていた、と言えなくはないですが、それも今思うと恋に恋していた状態、友人とキャーキャー恋バナをして盛り上がるのが楽しかっただけだと思えます。 実際その人にアプローチしたこともないし、別の人にアプローチされて嬉しく思ったこともないので。 そんな私には「人に恋する」ということが結婚よりハードルが高く思えてしまいます。 婚活では、一緒にいて不快じゃない人であればいいなという希望くらいで… しかしこれを探すのが難しいのでしょうね。 orangedahlia様は好きな人とご結婚されたんですね。 とても羨ましいです(;_;)

回答No.3

あまりに小さいことに拘りすぎる人は結婚まで行きつくのが難しいという調査報告がある。彼の優柔不断な行動に不満があるようだけど、相手の好み、クセ等を熟知していないうちは仕方ないこともあるさ。 そこを暖かい目で見守ることのできる人はいいが、君には無理なようだ。 食事1つでこんなに欠点を書かれたら男からすれば、「うるさい人だなあ」って思うやつは必ずいる。 「面倒だから食事に誘うのはやめよう」ってことになるかもしれない。 食事の間、彼の行動の粗探しばかりをして、2人で食事を楽しもうって気持ちにならないと、まずい食事になってしまう。彼が至らないところがあれば君がフォローすればいいだけのことが多々書かれている。 私から見て問題な彼の行動は歩く姿勢が悪いということぐらいだよ。 会うたびに印象が変わるのはごく自然なことだ、少しずつ彼を知っていくうちに印象が変わるってやつだ。 >●どうしたら彼の言動にいらいらしないようになるでしょうか? はっきり言うが方法はない。 >●そもそも彼と私は合わないのでしょうか? 合わないと思う。 >●婚活でお付き合いに至る決めてはなんでしょうか? これは人それぞれだと思う。君に合うのは、君が何もしなくても完璧すぎるリードで君を引っ張れる男、ホスト関連の男かもしれないな。(だが、彼らのリードがすごいのは仕事としてやっているからであって、無償の奉仕はしないはず)

haco_feri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私は細かいことにかりかりするタイプです…。 しかも男性嫌いなところがあるのでなおさらです。女性相手ならにこにこスルーできるのに男性相手だと…。 ですので、相手が男性的であればあるほど、つまり、「完璧すぎるリードで君を引っ張れる男、ホスト関連の男」等は、私がもっとも苦手とする部類ですね… もっと友達っぽくフランクにしてほしいのに、(こういう活動なので仕方ないですが)妙に気合いが入っていて、それがまだるっこしくて、いらいらしてしまっているのかな…と今思いました。 ShidaraReitosさんいわく私たちはそもそも合わないようですが、とりあえずもう一度会って、彼の気持ちも聞いてみます。

回答No.2

Q、お付き合いに至る決めてはなんでしょうか? A、そりゃー、お互いの世界観・人生観に対する共感でしょう。 表面的な言動のチマチマした点での好感度は当然至極のこと。問題は、それだけじゃーないってことだと思いますよ。

haco_feri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お互いの世界観・人生観に対する共感 たしかにその通り!とも思いますが、漠然としていますね!笑 私としてはフィーリングが合うことが一番と思っています。同じようなものでしょうか? フィーリングが合えば些細な事は気にならなくなると思うのですが…難しいです

回答No.1

こういう人にはメニューで選ぶときとか、ウィンドーショッピングの時に感じたことを直接言ってみてはどうですか? それによりハッと気づいて直そうとする人なら多少は見込みがあるかな、と思います。 まあいろいろ慣れてないですが、だからこそ自分好みの旦那に仕上げることができるかもしれません。 結婚はラブラブしているだけではやっていけない部分もあるのです。 確かに恋に落ちてドキドキする人と付き合ってそのゴールとして結婚するのもいいと思いますが、婚活なら生活の感覚が同じほうが楽だと思います。 婚活の良いところは冷静にお互いの条件をすり合わせられて、いいところと悪いところをじっくり判断できるところかと思います。 気になるところは思っているだけでなく言ってしまっていいのではないでしょうか。 言われたことを受け止めができる人ならいいかな、と思うのですが。 これから育つ可能性があるならもう少し見てあげてもいいかもしれません。 姿勢ももっと胸を張ったほうが格好いいですよ、とも言ってあげれば? あとは好ましいところも自分の勝手な思い込みかもしれないのでお互いの時間は大切にできるかどうか、奥さんになる人に何を求めるか、もっと深く確認することも必要かな、と思います。 女慣れしている人はやはりスマートですがその分調子のいいところもありますから彼の良さが少しづつ出てきそうならいいかもしれないですね。 もしかしたらいい夫の原石かもしれないし。 旦那さんがとてもおとなしいお宅は見てみると奥さんがはきはきしていて男っぷりがいいうちが多いですね。 なのでかかあ殿下でうまくいく場合もありますよ。 彼の言動にイライラしないためにはその都度モソモソ話したらなんですか、と言ってしまったり、その場で対応することです。 それで嫌がるならお互い合わないのでは? どうせ我慢していればそこが嫌になっていくものです。 最初が肝心と思いますね。

haco_feri
質問者

お礼

上記に書いた不満は、言えそうだったら(もちろん問いつめるような口調ではなくさりげなく)伝えていました。 ●メニューを話し合っているとき、私がまだ考え中にも関わらず店員を呼ぶ。 →二回目の時、「私もうちょっと考えたかったです~笑」みたいな感じで伝えたらあーすみません!とは言ってくれました。次の食事はケンタだったので改善されたかはわかりません。 ●人見知りらしく、会話は普通っぽいのに食事の時ずっと手が震えている。 →ずっと気になっていたので四回目のときに「もしかして緊張されてます?笑」と訊きました。 私も人見知りなので気持ちはわかるのですが、四回目でここまで緊張が抜けないのはどうなんだろう…と。 気が早いですがもし両親に挨拶に行ってこの調子だと心配だ、と考えてしまいました。 ●震えているせいなのか、ちょびちょびとものすごく食べるのが遅い。 →私自身が男性と比べても早いほうなので「さっさと食べちゃってすみません!笑」と言いました。 お相手はいえいえと言ってくれましたが…。普段はもっとさっさと食べるそうですがこういう場なので丁寧に食べているのだと。うーん…。 ●ウィンドーショッピングをしているとき、何回か無言で気になる店にふらっと一人で行ってしまって私があわててついて行く。 →これについて私からは何も言えなかったんですが、後のメールで「一人でふらふらしちゃってすみませんでした」と来たのでよかったのかな…と。 なんというか、ひとつひとつはとても些細な事なんですが、何度か会って話をしたりして受けた印象が「頼りなくて不安」「意思が通じづらい?」なんですよね…。 とりあえず、次お会いするときに姿勢のことは伝えてみようと思います。 姿勢を正して損になる事はありませんものね!

関連するQ&A

  • 婚活パーティー

    婚活パーティーで結婚した人や付き合った人の話を聞きたいです。何回くらい通ったかとか、いくつの時に結婚したかとか、うまくいくためにどんな努力をしたかとか、詳しく教えて下さい!いい人と出会えますか?

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 婚活パーティーのカップル率など

    婚活しています。 婚活パーティーを主にしていますが、少人数だと3~5回に1度くらいカップリングしすます。(大人数だと中間投票ですら0~1票くらい) みなさんどんな感じなのでしょうか? 今まで交際に至ったのは三度ありますが、三度とも婚活サイト(インターネット)です。 あまり、パーティーには向いてないということなのでしょうか? オタク向け(僕が軽いオタク)パーティーだとかなりカップリングするのですが、開催数も少なくて… あまり普通のパーティーが普通の人よりも確率が低いならお金も掛かるし参加を止めようかなと思っています。 大人数でカップリングできない時点で向いてない気もしすが(ToT)

  • 婚活パーティー

    先日大人数の婚活パーティーに行ったら、男性が自分の所に沢山きてくれ列をつくってくれました。 年齢が若かったからその時は興味を持ってもらえたのでしょうか?? フリータイムで2回目並んでくれる人も何人かいました。イケイケな人から地味な人まで色んな人がいて年齢層も幅広かったです。 婚活パーティーあるあるなのでしょうか? 初めてのことで驚きました。 私が緩そうに見えたとかそういうのが正直あったのでしょうか、アドバイスもらえますと嬉しいです。

  • 婚活パーティーの向き不向き

    26歳の男です。 タイトルの通り、婚活パーティーもやっぱり向き不向きがあるのでしょうか?  短期集中と思い、婚活パーティーに毎週末土日それぞれ2、3回ずつ参加しています。 カップリングするときはほぼ9割が初めの席で隣だった人です。開始前に色々話が盛り上がると選んで貰えることが多かったですが、それ以外はほぼ全滅です。 六回に一度カップリングするくらいの確率です。 客観的にみて、向いてないでしょうか? 確率は0ではないのですが、最近少し疲れてきました。 *ちなみに僕はインドア気味でゲームとか漫画とかが好きで(普通の婚活パーティーでは書いていません)オタクの婚活パーティーにいくとカップリング率は上がるのですが、開催数がとても少なくて… 普通のパーティーでもそんなにアクティブじゃない人に出会えるとうまく行くことが多いです。 *社会人になってからの彼女はみんな婚活サイトで出会っています。大人しい子のが好みだし合うなあとは思います。 メールも好きなのでマメに連絡するのは得意です 真剣に婚活方法の見直しを考えています。アドバイスお願いします

  • 婚活パーティーで知り合った彼が遊び人かもしれない。

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 29歳OLです。 先日、友人と婚活パーティーに参加したところ、 1人の男性と出会い、お付き合いをすることになりました。 その方は、44歳。 外見も清潔感がある方ですし、内面も優しく、 仕事熱心な方で、一緒にいるととても楽しい時間を過ごせる方です。 その彼のことで、不安があります。 彼の名前をインターネットで検索すると 婚活パーティー被害者(?)の掲示板が出てきて、 そこで、彼は婚活パーティーの常連。ヤリ捨てされた。などの書き込みが出てきます。 (2ちゃんねるの掲示板に名前が書かれており、 書き込みの日付は3年前が最後です。) 参加した婚活パーティーの名前も同じですので、 おそらく同姓同名の他人ということはなさそうです。 一緒にいる時の彼は、そんな不誠実なことをするような人には思えないのですが、 彼のことをどう考え、どうお付き合いをしていけばいいのか分からなくなってきました。 ちなみに、交際期間は3ヶ月。デートは週に1回。 メールはほぼ毎日しています。 家にも行ったことがありますし、名刺ももらっています。 ネットの掲示板を見る前は完ぺきに近い男性だったので すごく残念です。 客観的に、彼はどう見えますか? 真剣になり過ぎない方がいいのでしょうか?

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 合コンパーティと婚活パーティ

    合コンパーティは今まで何度か参加したことがあるのですが、男女ともに会社の規模、収入、学歴、容姿などの話題が多く何だか「品評会に並べられた農産物」と言うイメージがすっかり出来上がってしまったので最近は参加していません。 勿論双方のメンバーやメンバーの合コンに対しての考え方もあったのでしょうが。。。。。 そして最近結婚を意識している中、自分自身は勿論、会社の同僚や友人と婚活パーティに参加する機会が何度かありました。 自分の中では「婚活パーティは結婚の相手を求める」と言う感覚があったので、「合コンパーティと婚活パーティは似て非なるもの」と言う思いでしたが、現実は合コンパーティの延長線上な感じがし、互いにメルアド交換しても音沙汰はありませんし、会社の規模、収入、学歴、容姿などのスペックが低いと露骨に会話中にやる気をなくす人がいたり、同性同士(特に女性)で話に盛り上がってしまっていることもありました。 結局は婚活パーティは世間が騒いでいるだけで実質合コンパーティみたいなものでしょうか? やはり本格的に婚活をするには地場の結婚相談所や仲人組合みたいなところに登録した方が賢明でしょうか? 因みに婚活パーティのカップル誕生率はどのくらいが相場なのでしょうか?

  • 婚活パーティーで出会った人

    何度か婚活パーティーに行き、カップルになった男性が気になります。 彼は友達の付添で来ていて、最初から私に入れてくれていましたがそれは番号が同じだったからという理由です。(一応印象も悪くなかったからとは言ってくれてますが・・・) 最初は私もよくわからないし、誰でもいいかなと思っていたんですが、パーティーが終わって二人で飲みに行き、じっくり話してみるとすごくいい人で惹かれてしまいました。 彼はちょうど転職したばかりで、今は仕事を頑張りたいから恋愛とかは今はいいかなぁと言っていて、婚活パーティーに来てるって事は結婚したいとか彼氏が欲しいと思って来てるんだよね、僕の事は気にしなくていいから行ってねと言われました。 その時点で、私は彼の恋愛対象から外れてますよ。と言われているようなものですが、私の気持ちとしてはもっと仲良くなりたいと思っています。 彼から連絡がくる事はないんですが…私からメールをすれば返してくれて今度会う約束もしましたが、すごく不安です。(何が不安になっているのか分からない状態でして。。。) まだ出会って一か月位の事なんですが、早めに諦めた方がいいのでしょうか? 彼のペースを考えて少し待った方がいいのでしょうか? 彼の言う仕事を頑張りたいという気持ちは、よく分かります。 仕事内容的にも大変な仕事で、邪魔はしたくありません。 シフト制の仕事なので、時間も休みもなかなか合いません。 あと、婚活パーティーで出会ったというのが私自身すごく後ろめたい気持ちがあります。(婚活パーティーに偏見はないのですが) 彼は友達の付添でしたが、私は自分の意思で行っている訳でそんな私をどういうふうに思っているんだろうと考えてしまいます。 実は今現在、婚活パーティーでカップルになって他に3人の方と連絡を取っています。 その方たちはいい方向にいくように積極的にアプローチしてくれるのですが、気持ちが彼にいっているのでなんとも想えなくて。 状況は違っていますが、私がその方たちに思っている気持ちと彼が私に対して思っている気持ちは似ているのかなと・・・ 私も結婚に対しては真剣に考えています、好きな人を想うべきか想ってくれる人を見るべきなのか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 文章がぐちゃぐちゃしてしまいすみません。