ホンダ車の評判について

このQ&Aのポイント
  • アコード ユーロRに乗っているが、バカにされる理由
  • 最近のトヨタは威圧感が強すぎて好みではない
  • 親族以外でも同様の経験をしたことがある
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダ車の評判について

私はアコード ユーロRにのっているのですが、親や兄弟からバカにされます。 バカにしてくるのはクラウン乗りとアルファード乗り。叔父もクラウン以外の車は認めないような人です。(実害はないですが。) アコード購入当初は『なんでホンダなんか買ったの?車買うならトヨタだろ。』とか『ホンダ車には乗る気がしない』とか言われます。兄弟は『あのHマークださすぎ。絶対乗りたくない』とまで言います。 最近は『まだホンダに乗ってんの!?』と言われます。 自分の好きな車を自分で買って維持し、誰にも迷惑はかけていないのですが、何でこんなにもホンダをバカにするのでしょうか。それともそれが世間一般論ですか?トヨタ好きはホンダが嫌いなのですか? 個人的には最近のトヨタは威圧感が強すぎて好みではないですが、それは思っているのみで乗っている人にはわざわざ言いません。 どうでも良い質問ですが、最近は親族以外でもこういった経験をしたので、皆様にご意見をお聞きしたく質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.7

ホンダ車を馬鹿にするトヨタ車乗りということですがではなぜトヨタが過去にホンダのスパイクのデザインをパクつてBBを作ったりオデッセイの悪人顔??が評判になるとアルファードを悪人顔に真似するのでしょうか?それ以外にも色々トヨタのデザインは他社の評判の良い車のデザインをパクり自社のオリジナルデザイン車として売り出す世界のマネタですよそのようなマネタメーカーの車に乗ってホンダ車を馬鹿にするアホは放っときましょう実際にホンダのエンジン開発技術はトヨタが逆立ちしても追い付かないでしょう過去のホンダのF1エンジン(マクラレーンホンダ)の実績とF1トヨタの実績を比較すればいくらレギュレーションが違っているとしても実績がホンダに大きく負けている現実を考えればわかります。正直私は今のトヨタ車には全く魅力も食指も動きませんし欲しい・乗りたいとと思う車は皆無でレクサスに至っては唯のロッテリアマークを付けた大衆車しか思えませんね絶対に高級車ではなく価格だけが異常に高い普通乗用車のカテゴリーしか思えませんので現在は欧州車オンリーですがホンダやマツダ車はエンジンが魅力ですし結構面白い車を開発してますからこれからも期待できるメーカーだと思います。

vteccl7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マツダもかっこ良いですよね。 そうですよね、自分もtadasi8様と同じ意見を持っていますが、頭ごなしにバカにする人と口論するのも面倒なので放っておきます。(ずっと放っておいたのですが最近会う度に言われたので投稿させて頂きました。愚痴ですみません。)

その他の回答 (11)

回答No.1

  私もアコードに試乗して購入を止めました フニャフニャの操作感、乗って楽しくなかった  

vteccl7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの家系は乗りもしないのにホンダという理由だけでバカにするので、それが少し不満でした。

関連するQ&A

  • 自動車メーカーに就職

    自動車メーカーに就職する場合、そのメーカーの車に乗り換えないといけないのでしょうか?? 例えば トヨタだったらクラウンやプリウス。ホンダだったらフィットやアコードなどなど、、、。

  • ホンダやトヨタのグレードにRSとありますが

    ホンダやトヨタのグレードにRSとありますが どういう意味なのでしょうか?最初僕はスポーツモデルなのかと思いましたが本田はモデューロXがトヨタにはGRというスポーツタイプ車が存在するじゃないですか? じゃあRSは何なんでしょうか?なんちゃってスポーツグレードでしょうか? 代表的な車にクラウンRSがありますが実際にクラウンRSでスポーツ走行する人なんていませんよね? 詳しい方教えてください!

  • ホンダのエリシオン

    トヨタのアルファードからホンダのエリシオンに買い替えを考えています。 ホンダはスライドドアに弱い(異音がする等)とディーラーの人が言っていたのですが…実際に乗られてる方、どうでしょうか? 周りにエリシオンに乗ってる人がいないため、なんでも良いので実際の感想をお聞かせください。 3.0と2.4でも迷っています。ナビパッケージにするつもりです。オプションで付けてよかった物もあれば教えてください。

  • エクセルにて複数のセルの組み合わせの重複を削除するには?

     エクセルの重複セルの削除において、通常、条件が一つの場合は出来るのですが、複数セルの組み合わせの場合、どのようにすればいいでしょうか?  例えば、下記のように項目が並んでいるとします     A     B   C    D  1 メーカー  車種  2 トヨタ  クラウン  3 トヨタ  アルファード  4 トヨタ  カローラ  5 トヨタ  クラウン  6 ホンダ  シビック  8 ホンダ  オデッセイ  9 ホンダ  アコード 10 日産   サニー 11 トヨタ  クラウン 12 日産   スカイライン 13 日産   セドリック 14 ホンダ  シビック  ↓   ↓   このような配列でデーター項目セルが1万ほどあります。  例えば、このうちメーカーがトヨタで車種がクラウン(A2+B2) の組み合わせの重複を見つけ、重複行を削除するにはどのようにすればよいでしょうか? メーカーだけの重複を見つけ、重複行の削除をするには  いつもは=IF(COUNTIF($A$2:A2)>1,NA(),"")のような方法でNA()を返し、ジャンプ→エラー値で一括削除しています。  このような2つの組み合わせの場合、どのような式を立てれば良いでしょうか?教えていただけないでしょうか?

  • ホンダはなぜダメになってしまったのか?

    ホンダはなぜダメになってしまったのでしょうか? 日産にはスカイライン、フェアレディ、マーチ、電気自動車のリーフ と名だたる名車が並びます。 トヨタはレクサス、クラウン、アルファード、ハイブリッドのプリウスなどと、数え上げればキリがありません。 三菱はともかくとして、 マツダには、RX8やデミオなどちょっと数少ないですが、名前は出てきます。 ところが、ホンダは? なにも思いつきません。 かなり過去、F1に堂々参戦していたころは、 インテグラ、プレリュードなどのスポーツカーやNSXのスーパーカー。 昔はあったんです。 ホンダは。 しかし、いまは、どうにもなにがあるの? という具合になにもないかのようです。 これほどまでに、地に落ちてしまったのはなぜなのでしょうか? たしかに、F1から資金面で撤退したころから冴えなくなったな。 とは思いましたが… みなさまのホンダへのお気持ちは、いかがなものでしょうか?

  • ホンダ アコードワゴンについて質問です

    ホンダ アコードワゴンについて質問です! H10 アコードワゴン 2.3VTLの燃費はどのくらいなりますか? この車に乗っているという方や車の知識に詳しい人教えてください<(_ _)> 定義として ドライバーの運転でピンきりまで燃費が変わってくることは承知のうえです。 お願いします!!

  • ホンダ車のインパネについて

    親戚がフィットに乗っています。乗らせてもらってますが、インパネがとてもおもちゃっぽく感じてしまいます。アコードクラスになるといいんですが、フリードやインサイト、オッデッセイ、ストリーム全て、ホンダ車らしく?インパネが、幼いというかガンダム的な未来ロボット系に感じてしまいます。 比べて、マツダや三菱等々の内装とは明らかにちがうと思うんですが気のせいでしょうか? 自分自身、ホンダ車のポテンシャルは高いと感じてるだけに、内装が残念に感じます。ホンダを購入しようとして内装で嫌になって購入しなかった人とかいるのかな?とか思います。 ホンダ車の内装特にインパネのデザインて、おまもちゃっぽくないでしょうか?マツダのようにシックにしたり、トヨタのように当たり障りないようにしたほうがいいように感じるのは僕だけでしょうか?

  • ホンダVTEC系は官能的??

    こんにちは。 ただいまインテRはカッコイイなとかシビックもカッコイイ、s2000もアコードも。。 と色々ホンダの事ついて興味がある男子高校生です。 よく聞く「ホンダのエンジンは壊れにくい」とか「頑丈だ」と言うのは本当なのでしょうか?(トヨタ以上??) それと官能的なエンジンとはどう言う物なのでしょうか? よくロータリーの方が良い音出してVTECと比べ物にならないほどモーターのように回り気持ちが良いとバイトの上司からは聞きました。 かれは昔86だかって言う車に乗っていたそうです(何のことだか分かりません) 将来はホンダVTEC系に乗りたいのですがどうでしょうか? 何かアドバイスも貰えると嬉しいです。 ではよろしくお願いします。

  • トヨタ車のクラウンアスリートとホンダ車のオデッセイについての質問です。

    トヨタ車のクラウンアスリートとホンダ車のオデッセイについての質問です。 前回余りにも漠然とした質問をしてしまい、ご回答下さった方々を戸惑わせてしまいましたので、文章を改めまして再質問させて頂きます。 これらの車の走行性能(ハンドリングの良さ、ブレーキ、アクセルの具合)はどちらの方が上だと思われる方が多いでしょうか? 人によってそれぞれ違うと思いますが、個人的なご意見や、評判など宜しくお願い致します。 又走行性能以外にもこの車の評価、感想などもお聞かせ下さい。

  • なぜホンダ・日産・トヨタしか高級車はないの?

    日産:フーガ、シーマ・ホンダ:廃番になったけど最近までレジェンド、トヨタ:クラウン、マジェスタがあるのに、マツダやスバルはこのレベルになると、なんで無いんでしょうか?良いと評判な自慢の足やハンドリングはアクセラ、アテンザ止まり、レガシイ止まりでそれ以上の大きなクルマにはいい足つくるノウハウが無いんでしょうか?それとも自身がないのか?きっと出しても売れないのでは?そのクラスになるとやはり日産やトヨタを買うのではと推測しています。以前、マツダはルーチェ(後センティア)があったけど、なぜか?さっぱり売れなくなったのはそのクラスのクルマを作る技術レベルは低かったんじゃないでしょうか?三菱もディグニティなんてのを出していたのに、結局売れなかったですよね。要するに小型車しか作れないと言うのがどうしても疑問です。自身がない・レベルが低いと思うのですが。実際にあれだけ売れた初代センティアはもうほぼ走ってないですね。クラウン、セドリックはボロボロのを見かけます。やはり長期スパンで考えたら、お金の無い人は、耐久性、乗り潰すことを考えると日産、トヨタがいいんでしょうか。一つ一つの部品精度や使っている螺子とかも高品質だから何年も古いクルマが丈夫に走っているんでしょうか?そうとしか思えないのですが。実際、高級車で技術レベルを判定するとマツダ、スバル、三菱は三流なんでしょうか?