• ベストアンサー

金管楽器 LIP の鍛え方

Churaaaの回答

• Churaaa
回答No.1

中学生のときにトランペットやってました。 自分は基礎を重視してました。マウスピースやロングトーンとか、特にリップスラーは結構練習しました。あとは息のスピードとか音を遠くに飛ばすイメージや、姿勢や目線など意識してました。 基礎練習が一番大事だと思います。頑張って下さい。

richard23
質問者

お礼

基礎重視。 ロングトーン。 リップスラー。息のスピード。 音を遠くに飛ばすイメージ。 姿勢や目線など意識。   基礎練習が一番大事  お詳しい内容に深謝いたします。  有難うございます。 参考にさせて頂きます