• ベストアンサー

DVDをパソコンに保存できますか?

英会話の勉強の為に、DVDをパソコンに取り込んで勉強したいんですが可能でしょうか?DVDをいちいち入れるのが面倒です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

技術的には可能でしょうが、一般的なDVD-Videoは著作権保護処置が掛かっており、保護処置を解除してコピーすることは違法行為ですので止めておきましょう。

その他の回答 (3)

• no_account
回答No.4

あくまでコピープロテクトが施されたディスクをプロテクトを解除してコピーする事が違法なのであって、コピープロテクトが施されていないディスクを私的利用目的でコピーするのであれば問題は無いでしょう DVDの動画をMacに取り込む方法 ※ただし市販コンテンツを除く http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/219/219143/

• ada-596-3n
回答No.3

(1)さんが言われてますが、法に触れる行為です。 ここでは違法行為を聞く事は禁止事項ですので、誰も回答出来ません。 通報されますので、注意しましょう。 なので、(2)さんの方法が正解だと思いますね。

• FEX2053
回答No.2

っていうか、抜かないで入れっぱなしにすればいいだけじゃ? 別にドライブにDVDなどが入っていたら電源が切れない、なんて 事はないですし、入ったまま起動しても何も起きません。