• ベストアンサー

DVDの音声だけをmp3で聞きたい

英会話の勉強のため、洋画のDVDの音声を、mp3等で通勤途中で聞きたいと思っています。そもそも、こんなことが出来るのか?又、お薦めのmp3機種がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

同じような質問が有りました。(私が答えましたが) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=575460 上記に加えて録音方法。 DVDをPCで再生する。 SoundEngineというソフトで録音する(再生している音声をそのまま録音、録音するのに再生時間そのままかかります)。 このとき、サウンドのプロパティの録音コントロールでwaveを選択しておく必要があります。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/
flower73114
質問者

お礼

ありがとうございまいした。早速、調べてみます。