• ベストアンサー

ロードバイク用のヘルメットについて

ヲタク風の30代の男がアメリカンイーグルと言うルック車にロードバイク用のヘルメットをかぶって乗ってたら変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

他人がどんな服装をしていようが、気にする人などいないと思います。ママチャリに乗っている人でもロード用のヘルメットをしている人もいますし。

ajguvki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前ミニベロでロードバイク用のヘルメットをかぶって乗ってたら笑われたので気にしてます。

ajguvki
質問者

補足

因みにMTB風のルック車です

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.3

あなたと同程度

ajguvki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

ヲタク風なところが変だと思われるでしょう。

ajguvki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ヘルメットは被らないほうが良いですか?

ajguvki
質問者

補足

それとも服装を直したほうが良いですか?

関連するQ&A

  • ★ヘルメットはロードバイクだけ?

    自転車でもヘルメットをかぶったほうが安全ですよね! でもヘルメットをかぶってるのってロードバイクに乗ってる人ばかりですよね? ロード以外ではヘルメットはあまりかぶらないんですか? どうしてかぶらないんでしょうか? 自転車のヘルメットについて教えてください(´・ω・`)

  • ロードバイク用のヘルメットの有効性

    頭にヘルメットをかぶり、車道をロードバイクと呼ばれる競技用の自転車で走っていた58歳の男性の自転車が後ろからきた車にはねられ、頭を強く打ち、搬送された病院で死亡しました。 http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1096841201.html?t=1434339274642 ロードバイク用のヘルメットの有効性はどの程度でしょうか?

  • ロードバイクのヘルメット

    つい最近ロードバイクを購入し、徐々に装備するものを集めていこうと思っています。 とりあえずウェアとヘルメットをと思っていたところ、知り合いがアレクレスを譲ってくれました。 まったく詳しくないのでわかりませんが、やけにすごい形をしていますが(あくまで主観です)、MTBからロードバイクに乗り換えたばかりのロード完璧初心者な私がつけてもとくにおかしいといったことはありませんか? 安全のためにもつけようと思っているのですが、形で躊躇してしまっています。 どうしようもない質問なのですが、なかなか決心がつけられていません。ご意見を聞かせていただければ幸いです。 申し訳ありません。

  • ロードバイク ヘルメット 考え中・・・

    ロードバイクの ヘルメットを 購入しようと 考えております (いままでヘルメットを購入したことがありません) 住んでいる島には、色々なヘルメットも置いてあるお店もないので試着できず お店の方からの意見も聞けずに困っております。 とりあえず、形だけで選んび 候補が2つに絞れました。 どなたかどちらが、良いと思うのかお聞きしたく質問しました。 ・MET シンセンス ・Giro Atmos どちらもそんなに大差はないものと思っておりますが 使ったことがある方のご意見を 教えてください。 他に、自分はココのヘルメットを使っている 2つの候補と比べるとココがすばらしいと、言った事等も 合わせて教えていただけると大変うれしいです。

  • ロードバイクのヘルメット選びを手伝って下さい!

    ロードバイクのヘルメットが必要なのですがなかなか良い物が見当たりません… 一万円以下の物でロードで乗ってもおかしくないものがありましたらぜひお教えください(マウンテンバイク用でもかなり乗った感じおかしくなければ大丈夫です) 自分14歳で男子ですが頭が小さくMサイズだととても大きいのでSサイズがあるモデルでよろしくお願いします。 読みにくい文章すいません…

  • ロードバイク

    高校生です。ロードバイクを買おうと思っています。まだ初心者なので最初は三万から五万くらいの値段で買いたいのですが、いいロードバイクあったらおしえてください。ならべくメーカーでお願いします。ルック車でも最悪いいです。また買うときはネットとお店どっちがよろしいのでしょうか?

  • バイクのヘルメット

    (少し変な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。) バイクに乗られている方にお尋ねいたします。自宅のマンション出口からバイク置場まで30mほどあるとした場合、その間、ヘルメットは被ったまま公道を歩きますか?それとも、ヘルメットはバイク置場に着いてから被りますか?また、逆にバイク置場から自宅に戻る場合、ヘルメットは外して道を歩きますか?それとも、ヘルメットは被ったまま自宅まで歩きますか?

  • ヘルメット。

    私はアメリカンの250のバイクに乗っているのですが、二人乗りをするときに、後ろの人がかぶるヘルメットはどんなものでもいいのでしょうか?半キャップとかは125以下のバイク対応ってかいてありますが、運転しなくても、やはりそういうヘルメットはダメなのでしょうか?

  • ・安いロードバイクの楽しみ方??

    ロードバイクは高価な自転車です。 普通に20~30万円もし、 いいものになると50万円を超え100万円に近いものさえあります。 最低レベルでも10万円くらいは必要で、 それ以下のものは使えない、 MTBで言うならルック車のような存在らしいです。 10万円前後のロードバイクを購入した方は、 ロードバイクをどのように楽しんでいるのですか? 最低レベルであってもロードバイクを購入したのはなぜですか? 最低レベルということで不満に感じる部分はどこですか? 最低レベルであっても非常に高い満足感を感じていますか? 10万円程度の最低レベルでは満足できずどこかチューンしたいですか? あるいはもっと高額な2台目のロードバイクを購入検討していますか? 安いロードバイク全般についてなにか言いたいことはありますか? 所有しているならメーカー品名とともに教えてください。。

  • ママチャリにロードバイクのヘルメット?

    ロードバイクやクロスバイクに乗る時にはこういうヘルメットが似合いますが、 ママチャリに乗るときもこういうヘルメットをかぶるのはアリなんでしょうか? http://www.amazon.co.jp/OGK-KABUTO-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B004PXI77G/ref=sr_1_2?s=sports&ie=UTF8&qid=1333118571&sr=1-2