-PR-
解決済み

MP3でボーカルキャンセル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8994
  • 閲覧数1504
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

MP3プレイヤー(PCソフト)でボーカルを消す機能のついたものはあるでしょうか?
手持ちのCDをMP3に変換してPCで聞いているのですが、
カラオケの練習にも使えたらと思いまして。
もしご存じでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆それは「Wave FX」というソフトが、最高だと思います。
WAVE、AIFF、RAW、MP3、WMAの各種に対応し、そのフォーマットのままで実に多彩なエフェクトをかけることができます。
もちろんボーカルオフ機能もありますので、下記(↓)参考URLから体験版をダウンロードして、お試しになってみてください。
お礼コメント
noname#5002

まさしく「最高」でした。
うちのパソコンでは処理がちょっと重いんですけどね。
でもこれほどキレイにボーカルが落ちるとは思いませんでした。やっぱりフリーソフトとはできが違いますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 そういえば、そういうのってありそうでないですよね(笑)
 WINAMPならグラフィックイコライザーがついているので、擬似的に似たようなことができますよ。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

 調べた限り残念ながら有りませんでした。

 参考URLの変換カテゴリにいくつかWAVEファイルからボイスキャンセル加工データを作るソフトが有りますので、それを利用してデータ作成後、MP3に変換して聞くしかないと思います。