• 締切済み
  • 困ってます

冷蔵庫には冷凍室は、必要ですか?

冷蔵庫の冷蔵だけほしい 飲み物だけを冷やしたいため、特に冷凍庫は必要ないのですが 冷蔵庫って、冷凍室があるから、正しく機能しているって 本当のことですか? 去年、冷凍だけの冷凍庫を買いました。 ですので、今回冷凍庫なしの冷蔵庫を探そうとしています。 冷凍室部分がないと、正しく機能しないという人がいたので、本当かどうか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.7

>冷凍室部分がないと、正しく機能しないという人がいたので、本当かどうか教えてください。 そんなことは無いですよ。 単純に需要が低すぎるのと、作っても売れない。 また、冷凍庫部分があるので、コンプレッサの運転が楽です。 温度制御にムラがあっても冷蔵には影響が少ないのです。 冷蔵部分は、ダンパー経由で冷気を導入しているので、実際の制御は冷凍室のみで済みます。 冷蔵室に専用冷却器が存在するのは大型冷蔵庫やハイエンド機のみです。