-PR-
解決済み

冷蔵庫の冷凍効かないんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.96162
  • 閲覧数628
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

丸12年たったうちの冷蔵庫いよいよガタきたのか、最近冷凍機能が効きません
氷も,一日かけてもゆるゆるで、ぜんぜん冷気がでてないみたい
裏のモーター部分もなんか熱もってて大丈夫かな
やっぱりもう買い替えどき?冷蔵もあんまりひえてないみたいだし
家電のチラシみても最近の機能よくわかりません400リットルくらいで
いいのありませんか?誰か教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (38/126)

おはようございます。

私んちのもそんな風になって壊れてるって言われました。
12年目でした…モーターはうるさくなってました。
思い切って買い換えましょう!
設置場所を確認して、一時間でも早く配送してくれるものを念頭に、お好きなものを選ばれたら良いと思います。

私の後悔事項は、
『製氷引出しは、独立したものが良かった!』
です。フリーザーは大きい方がいいですけれど、野菜室もそれなりの高さがあったほうが良いのは御承知っすよね。
機能については、他の方にお任せ~

失礼しました。
お礼コメント
butaman

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました.一時間でも早く・・というアドバイスに納得でした
いろいろ検討したのですが、一番早く配送してくれて安くて機能充実のきれちゃう
冷凍に決めました。これで家族4人カキ氷思う存分いただきます
投稿日時 - 2001-07-04 09:53:35
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (73/314)

我が家でも経験がありますが、12年経っているなら冷却用のガス抜けが 考えられますね。 12年前の製品だと「フロン」が使われている可能性が高いので、新製品を 購入された方がいいでしょう。 容量等については、どういった家族構成かによっても違いますし、現在使用中の 冷蔵庫の容量を基準に考えれば良いと思いますよ。 容量も問題ですが、現在の製品は昔に比べて消費電力がずいぶんと 少なくなっているので ...続きを読む
我が家でも経験がありますが、12年経っているなら冷却用のガス抜けが
考えられますね。
12年前の製品だと「フロン」が使われている可能性が高いので、新製品を
購入された方がいいでしょう。

容量等については、どういった家族構成かによっても違いますし、現在使用中の
冷蔵庫の容量を基準に考えれば良いと思いますよ。
容量も問題ですが、現在の製品は昔に比べて消費電力がずいぶんと
少なくなっているので、その辺のも選考の基準にされると良いと思いますよ。
お礼コメント
butaman

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました 買い換えるぞと思っても,大きな出費だし、ちょっと
冷えているともしかしてイケル?と期待してみたり
でも駄目みたいです。ながいこと働いてくれたことに感謝です
401リットルのきれちゃう冷凍に決めました.
今度は大事に使いたいです、でも子供がいると厳しいですよね
投稿日時 - 2001-07-04 09:48:12


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。 うちでは1年でガスが抜けてしまい、冷凍が OUT !、ガスは入れ直してもらい ました。今のところは冷え冷えです。 ところで、買い替えのメーカーで迷っているのなら、電気代で比べてみるのは どうでしょうか? 電気代が安い冷蔵庫はチョット値段が高いですが、10年使えると考えてその 間のランニングコストと冷蔵庫の値段を併せて、メーカーを比べてみて下さい。 きっと良い冷蔵庫が見つかり ...続きを読む
こんにちは。
うちでは1年でガスが抜けてしまい、冷凍が OUT !、ガスは入れ直してもらい
ました。今のところは冷え冷えです。

ところで、買い替えのメーカーで迷っているのなら、電気代で比べてみるのは
どうでしょうか?
電気代が安い冷蔵庫はチョット値段が高いですが、10年使えると考えてその
間のランニングコストと冷蔵庫の値段を併せて、メーカーを比べてみて下さい。
きっと良い冷蔵庫が見つかりますよ。
お礼コメント
butaman

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。あまり開閉しないようにして、様子みていましたが
やっぱり駄目みたいで・・ちょうど冷蔵庫フェスしてたので買い換えます
今の冷蔵庫って大きい割にお得な電気代で、またおしゃれですよね
今度は、だいじにきれいにつかうぞ。。
投稿日時 - 2001-07-04 09:41:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ